口コミ・評判: Clinique de l'Ange(クリニックドゥランジュ) (東京都港区 | 表参道駅)

最終情報更新日から5年以上が経過しています。
事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
日祝マイナンバー
  • 口コミ: 13件 4.85 投稿する
  • アクセス数
婦人科
東京都港区北青山3-3-13 共和五番館6階
表参道駅 (駅から北東に約350m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2017年8月
(医療機関ID: 257509)
  • Clinique de l'Ange(クリニックドゥランジュ)の口コミ (全13件)
  • 院長先生が1人で診てくれますので、安心し...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: もも さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    院長先生が1人で診てくれますので、安心して毎回の診療を受けることが出来ます。最後に質問はないか聞いてくださいますし、看護師の方も同様に聞いてくれるので質問がしやすい環境です。

    対応:

    事務的な感じではなく、きちんと一人一人に対応してくれますし、クリニックの皆さんがあたたかいです。質問がないか皆さん聞いてくださって、質問に対して丁寧に答えてくれます。

    清潔感:

    院内はピンクと白を基調とした柔らかな雰囲気です。

    待ち時間:

    クラシック音楽が小さく流れているので、リラックスしながら待つことが出来ます。毎回の診察が大体2時間程で終わるので予定が立てやすいです。
    2018/11/15 04:05
  • 初診時に院長先生からお話があるのですが、...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: マロン さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    初診時に院長先生からお話があるのですが、妊娠に至るまでの女性の身体の中で起こる変化についてわかりやすく説明していただき、無知だった私でもなんなく理解することができました。最後に看護師さんが聞き忘れたことはないかなど優しく声かけていただいたので、これから頑張っていこうと思います。院内も清潔感があり、安心して通うことができそうです。

    対応:

    院長先生をはじめ、スタッフみなさん話し方が丁寧で、質問しやすく安心して治療を受けることができてます。

    清潔感:

    室内は落ち着く色合いで、清潔感があります。

    待ち時間:

    ほぼ毎回同じくらいの待ち時間なので、仕事の予定など入れやすいです。
    2018/03/26 07:00
  • 診療は院長先生一人のためバラつきがなく安...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: 天守閣 さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    診療は院長先生一人のためバラつきがなく安心できるので、全てを任せようという気持ちになる。
    説明会もあるので治療方針にも納得でき、全くの初心者でもとてもわかりやすい。

    対応:

    受付さん、ナースさん、培養士さんとも直接話すことがあるが、どの部署も雰囲気が良く質問しても嫌な顔せず丁寧に説明してくれる。

    清潔感:

    入口と待合フロアに飾ってあるロゴマークの絵を最初見たとき、とても素敵で自然と温かい気持ちになった。
    混雑時トイレがもう一つ欲しいと思うことがある。

    待ち時間:

    完全予約制なので、かかる時間がほぼ同じ。終わる時間が大体わかって予定が立てやすい。
    2018/02/28 03:50
  • 仕事場から近くて便利です。予約制で待ち時...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: みどり さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    仕事場から近くて便利です。予約制で待ち時間も比較的短く、仕事をしながら無理なく通院ができます。

    対応:

    先生や看護師さんがいつも最後に質問はないか聞いてくれます。質問すると丁寧に説明してくださいます。

    清潔感:

    受付に飾ってある花が通院のたびに変わって、変化が楽しめていいです。

    待ち時間:

    採血の結果が出るのに時間がかかるので2時間くらいはかかってしまいますが、短いほうだと思います。
    2018/02/21 01:20
  • 完全予約制といってるだけあって毎回だいた...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: おかゆ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    完全予約制といってるだけあって毎回だいたい同じ時間で診察が終わる。通常2時間程度だった。たまにすごく混んでる時もあるけど逆に空いてる時もあった。時間が読めるので通いやすかった。

    対応:

    みなさん感じがいいが特にナースさんがどの人にあたっても話しやすかった。薬とか検査前とかいろんな説明をしてくれるのがナースさんなのでここの対応が私的にはポイントだった。

    清潔感:

    過剰な装飾はなく落ち着いた雰囲気。掃除のおばさんもいるらしく清潔に保たれてた。

    待ち時間:

    Wi-Fiも使えて待ち時間もそんなに苦ではなかった。ソファも個人的には座りやすくたまに寝てしまうこともあった(笑)
    2018/02/21 01:20
  • 説明会を開催してくれるので、治療を始める...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: にこちゃん さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    説明会を開催してくれるので、治療を始める前に色々と質問ができ、不安な気持ちが軽くなりました。
    また、予約制で待ち時間が短く、毎回同じ先生に見てもらえるということも安心感があると思いました。

    対応:

    一人一人に対して、丁寧にきちっと対応してくれてる気がします。

    清潔感:

    新しいクリニックなので、とても綺麗です。
    薄いピンクと白を基調とした院内なので、とても気持ちが安らげる空間でした。

    待ち時間:

    予約制なので、待ったとしても2時間くらい。
    毎回同じ時間に終わるので、その後の予定がとても立てやすく、ストレスもあまり感じません。
    2018/02/13 06:00
  • 他院から転院しました。前の病院は、数名の...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: SF11号 さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    他院から転院しました。前の病院は、数名の医師が診察に関わるので、色々な意味で通いにくさを感じていました。あと待ち時間が長いのも大変でした。こちらは院長先生1人で診察してくれるので、解釈違いとかそういった煩わしさは減りました。毎回の診察時間はだいたい2時間くらいです。仕事をしているので助かります。あと、看護師さんも受付のお姉さんも優しくて良いなと思いました。治療は辛いので、優しさひとつで助けられます。

    対応:

    診察時間を確保してくださっているので、遠慮なく質問することができます。また、院長先生も看護師さんも質問ありませんか?と聞いてくれるので理解できます。金額のことも不安なのですが、受付の方が、目安を教えてくださいますし、準備もできます。

    清潔感:

    全体的にピンクできれいなクリニックです。建物じたいは古そうですが、診察してもらう側としては気になることはありません。
    いつも、掲示板とか冊子とか雑誌とかも新しいものが置いてあって、最近はファッション雑誌はクリニックで読んでます。

    待ち時間:

    検査結果で出るまでに、どうしても待ち時間は必須にはなりますが、毎回2時間程度で終わるので、いまはあまり気になりません。完全予約制なので助かります。
    2017/12/26 03:10
  • 待ち時間が短い事、完全予約制である事がと...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ぶんちん さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    待ち時間が短い事、完全予約制である事がとても良かったです。
    朝一で並ぶ事もなければ、予約した時間に行っても数時間待たされる事もありませんでした。

    対応:

    事務的、流れ作業(と私的に感じる)病院にいましたが、ここは一人一人に対応してもらえてる気がします。
    質問できる時間があるのも嬉しいです。

    清潔感:

    ピンクと白の明るいイメージでした。ホームページのピンクと白の印象そのものだと思います。

    待ち時間:

    前のところと比べたら、早いと思います。ただ、やはり2時間はかかりめした。
    致し方ないのでしょうが、質問したら2時間くらいかかるのは、採血の結果待ちという事だったので、4の評価にしました。
    2017/12/20 04:20
  • 病院説明会に参加し、先日はじめて受診しま...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: 東京タワー さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    病院説明会に参加し、先日はじめて受診しました。説明会はこじんまりとした感じでしたが最後に質問コーナーがあり院長先生と個人的に話をすることができました。はじめて受診した日も採血した結果や今後の治療内容について詳しく教えてくれました。クリニックも明るい雰囲気で通いやすい感じでした。

    対応:

    院長先生からも看護師さんからも最後に質問はないかと聞いてくれて、話やすい雰囲気でした。

    清潔感:

    明るい雰囲気でお花も飾ってあってキレイでした。

    待ち時間:

    受付してから会計が終わるまで2時間ぐらいでした。他のクリニックの口コミをみると3~4時間かかる所もあるみたいですが、長く待たされた感じはありませんでした。
    2017/12/06 06:15
  • 体外受精歴3年で転院しました。院長一人が...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: つんころ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    体外受精歴3年で転院しました。院長一人が365日診てくれるので安心感がありました。以前は某有名クリニックでしたが医師によって考え方にバラツキがあり不信感でいっぱいになり転院を決めました。
    また、予約制だったので待ち時間も短くストレス軽減になりました。
    各スタッフの優しい気遣いと何よりも高い技術のおかげでたった1回の採卵と2回目の移植で無事に卒業する事が出来ました。

    対応:

    毎回必ず質問がないか確認してくれるので安心できます。特に培養士からのたまごアルバムを見ながらの説明は嬉しかったです。

    清潔感:

    全体的にスッキリしており過度の装飾はなく好感が持てました。

    待ち時間:

    毎回2時間程度だったので通院後の予定が立てやすかった。待合室も予約制で余裕がありリラックス出来た。
    2017/11/16 03:00
  • 院長先生がすべて診てくださるので安心して...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ゆうゆ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    院長先生がすべて診てくださるので安心してお任せできます。診察時は、歯に衣着せぬ言い方をされるのですが、キチンと真正面から考えてくださっているのだと感じます。予約制だからか、採卵や移植でなければ、受付してから帰るまでの時間がだいたい一定なのが助かります。

    対応:

    いつも感じの良い対応で、聞いた事にも親切に答えてくれます。また、質問の内容によっては、すぐに先生に聞きに行ってくださるので安心できます。

    清潔感:

    白と薄いピンクのクリニックなので、清潔感があり、ゆったりした気持ちで待っていられます。

    待ち時間:

    すごく良いです。受付したら、ほぼ間を置かずに採血で呼ばれたりと、時間にムダがなくスムーズに診てもらえ毎回クリニックでの待ち時間が同じくらいです。
    2017/10/05 03:30
  • 先の方のコメント、そのままです。 おやす...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ちいさま さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    先の方のコメント、そのままです。
    おやすみがないのが、本当に嬉しいです。
    1日がとても貴重な治療です。タイミング的に。

    対応:

    丁寧かつ優しくで、癒されます。事務的な感じはなくてあたたかいです。

    清潔感:

    開院から間もないので問題ありません。またピンクを基調とした雰囲気も気持ちが暖かく和みます。ストレスと緊張が半端ない気持ちでいるのでリラックスできます。

    待ち時間:

    完全予約制!
    2015/09/02 07:37
  • 他の病院から転院してきた者です。 診てく...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ピヨ子 さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    他の病院から転院してきた者です。
    診てくださる先生はお一人にもかかわらず年中無休なのが嬉しいです。お忙しいにも関わらずそんな素振りを見せずお優しくて話しやすい先生です。
    スタッフ皆さんとても感じがよく、居心地がよいです。ギッチリ詰めない完全予約制のようで、座席の余裕はありますし、血液検査結果に待たされる以外は入ってから出るまでおおよそ2時間で終わり、苦痛な待ち時間ではありません。
    何より診察の最後に必ず「何か質問はありますか?」と聞いてくださる先生や看護師さん、採卵の早さと痛くなさに、本当にこの病院で良かったなと感じました。

    対応:

    皆さん感じがよく、聞けばすぐ答えてくださる。特に受付はコンシェルジュのような対応で気持ちがよい。

    清潔感:

    開院して1年未満なので綺麗。

    待ち時間:

    血液検査結果が採血から1時間を要するので、その待ち時間は仕方がない。
    テレビや雑誌が置いてあるので、さほど苦痛ではない。
    2015/07/08 04:39

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
Clinique de l'Ange(クリニックドゥランジュ) 近隣の病院・クリニック
Clinique de l'Ange(クリニックドゥランジュ) 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

港区 のClinique de l'Ange(クリニックドゥランジュ)情報

病院なび では、東京都港区のClinique de l'Ange(クリニックドゥランジュ)の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 婦人科 / 東京都 / 港区 / かかりつけ