口コミ・評判: 医療法人 長尾台診療所 (大阪府枚方市 | 長尾駅)

夜間日祝マイナンバー駐車場英語在宅バリアフリーセカンドオピニオン受診可セカンドオピニオン情報提供可地域連携
  • 口コミ: 5件 4.8 投稿する
  • アクセス数
大阪府枚方市長尾台2丁目1-26
長尾駅 (駅から南に約730m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2020年3月
(医療機関ID: 49763)
  • 長尾台診療所の口コミ (全5件)
  • ほぼ年中無休なのがスゴイ!祝日に体調が悪...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 3 清潔感: 3 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ジャイアン さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    ほぼ年中無休なのがスゴイ!祝日に体調が悪く普通なら明日、病院に行こうと思う体調でしたが日曜、祝日も通常営業してるので行ってみたら心筋梗塞を見つけてもらい近隣の大きい病院に即刻行きなさいと言われ命拾いしました。

    対応:

    対応は可も不可もなく普通です。平日はパワフルな院長が担当してます。

    清潔感:

    建物は年季が入ってるので普通の診療所レベルです。

    待ち時間:

    これは時間、日曜、祝日、患者の多い少ないのタイミング次第でしょう。
    2018/08/15 07:10
  • 家から少し距離はありますが、土日や夜、胃...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: たむちゃん さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    家から少し距離はありますが、土日や夜、胃カメラなどでお世話になっています。
    長時間の診療をされているのに、患者一人一人にしっかり接していただいていると感じます。
    頭が下がります。

    対応:

    適度な緊張感を持って、テキパキと応対されているように感じます。

    清潔感:

    ふつうにきれいです。

    待ち時間:

    たくさんの人が待っていますが、意外と早いです。
    2018/02/13 06:00
  • 10年以上こちらにお世話になっております...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: リアラ さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    10年以上こちらにお世話になっております。先生が気さくな方で大きな声で名前を呼んでくれます。なんでも診察してくれるマルチなお医者さんです。寒い時期の点滴の時はベッドに電気毛布が入ってるので初めは感動しました。狭い待合室ですがいつも綺麗に整理整頓されてて気持ちの良い診療所だと思います。花壇も綺麗に手入れされており、それが「顔」だと思います。
    待ち時間もそんなに長くないです。

    腸のカメラも無痛であっという間に終わります。

    予防接種はほとんど予約なしでいけます。インフルエンザの予防接種も他の病院より安いです。

    ただ、本当に見てるのか?というくらい短い診察なので、大きな病気や不安な時は他の大きな病院に行きます。

    子供が小さい頃熱を出し行った時、診療が終わる頃先生から電話をいただきました。心強かったです。

    基本何でも診てくれます

    対応:

    看護師さんも気さくで優しいです。

    清潔感:

    トイレも待合室も花壇も綺麗に手入れされてます。

    待ち時間:

    薬をもらうのに少し時間かかるかも。
    2016/04/18 06:00
  • 腰痛で日曜日に駆け込みました。 迅速な処...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: 腰痛 さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    腰痛で日曜日に駆け込みました。
    迅速な処置で、待ち時間も少なく、少し遠くても行って良かったと思える病院でした。

    対応:

    受付の対応も速かったです。

    清潔感:

    多少古さを感じる内装でしたが、行き届いた清潔感がありました。

    待ち時間:

    待つ覚悟でいったのですが、驚くほど速かったです。
    2015/04/20 08:21
  • 親子3代でお世話になっていますが、今まで...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: tomo さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    親子3代でお世話になっていますが、今までかかったどの病院(診療所)よりも信頼できます。
    子供の具合が悪くて診てもらうと、夜には「大丈夫ですか?」と電話をくれます。仕事があり、子供もいるので、土日の診療もとても助かっています。そして何より、診察や処置が手際よく、待ち時間が短いです。
    専門的な検査ができるようになったり、デイケアセンターが併設されたり、診療所は以前に比べて大きくなりましたが、行き届いた対応と院長先生の大きな声は、今も変わらずです。
    これからもこちらにお世話になりたいと思います。

    対応:

    とても親近感の持てる先生で、話しやすいです。説明も分かりやすく、大きな声でハキハキとテンポよく話してくれます。診察時間は短いですが、こちらの質問には丁寧に納得するまで答えてくれます。スタッフも明るい感じの方が多く、テキパキと仕事をされています。患者さんと世間話もできるし、子供をあやすのも上手だと思います。

    清潔感:

    待合室もトイレも掃除が行き届いており、とても気持ちよく利用できます。子供向けの本やおもちゃも置いてありますが、いつもきれいに整頓されています。手入れされた花壇には花がたくさん咲いていて、明るい診療所です。
    小さな診療所にたくさんの患者さんが来ているので、玄関にスリッパや靴があふれていることがありますが、気になるとすればそのくらいです。

    待ち時間:

    先生やスタッフの診察・処置の手際がよく、とにかく待ち時間が短いです。スタッフは、仕事をテキパキとこなしながらも、待っている患者さんによく声かけをされており、非常に好感が持てます。
    患者さんが増えたせいか、薬と会計を待つ時間は以前より少し長くなった気がしていますが、それでも半日休暇を取得すれば十分に通勤できるので、具合が悪くなった時「我慢せずにちょっと寄っておこうかな」と思える診療所です。
    2014/08/20 10:12

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
長尾台診療所 近隣の病院・クリニック
長尾台診療所 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

枚方市 の医療法人 長尾台診療所情報

病院なび では、大阪府枚方市の長尾台診療所の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 小児科 / 胃腸科 / リハビリテーション科 / 診療所 / かかりつけ