口コミ・評判: 地方独立行政法人広島市立病院機構 広島市立広島市民病院 (広島県広島市中区 | 県庁前駅)

マイナンバー大病院がんDPCセカンドオピニオン受診可先進医療
  • 口コミ: 4件 4.5 投稿する
  • アクセス数
  • 広島市立広島市民病院の口コミ (全4件)
  • 誠実に丁寧に診察、手術等、施していただき...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: まいこ さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    誠実に丁寧に診察、手術等、施していただきました
    命をつないでもらえました
    先生方、
    ありがとうございました

    対応:

    素晴らしい実力を持つ先生方に看護師さんです
    ありがとうございました

    清潔感:

    綺麗
    臭くない

    待ち時間:

    診察待ちは少し待つようですが暇な病院より安心です
    2017/05/23 09:00
  • とにかく利便性が良い場所にあります。広島...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ハッピー さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    とにかく利便性が良い場所にあります。広島駅からバスで10分程度ですぐに着きます。病院全体に清潔感があり、総合受付も各科の受付も非常に手際がよくスムーズな対応をしてくれます。非常に広い病院ですが、案内表示もわかりやすく、聞けば感じよく教えてくれるのでとても受診しやすい病院だと思います。快適に過ごすことができます。

    対応:

    非常に大きな総合病院ですので個人差はありますが、全体的に見るとスタッフの教育が行き届いていると感じます。患者数が多くても医師、看護師、検査技師等の皆さんが丁寧に向き合ってくださいます。質問した祭の返答も素早く、感じ良いです。また、会計係の方も仕事がとても早く、体調が悪い中長々と待たされることがありません。

    清潔感:

    総合受付のロビーやトイレ、売店、診察室の中のすべてがいつも綺麗に保たれています。病室のシーツなども清潔感があると思います。また、誰かがゴミを落とした時も職員の方がさっと拾われていて、とても好感が持てました。掃除業者だけに任せきりにしていないところが素晴らしいと思います。不潔だと感じたことは一度もないです。

    待ち時間:

    診療科目によっても多少異なりますが、県内全域から患者さんが集まってくるため、基本的には初診の待ち時間は長いです。受付開始の2時間くらい前には行ったほうがいいと思います。しかし、初診以外は予約制ですので、余程のことがない限り長々と待たされることはあまりありません。院内にコーヒーショップなどもあり、待ち時間にリラックスすることもできます。
    2014/08/20 10:15
  • 広島市民病院は、広島市中区にある大変大き...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: Chibi さん 受診者: 家族 (女性・50代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    広島市民病院は、広島市中区にある大変大きな総合病院です。広島市の中心部に位置するので、交通の便も良く、大きな駐車場が併設されていますので、車での通院にも安心です。施設内は広々としており、入院施設もあるため、売店やカフェ、レストランなども併設されており、病院にいるとは思えないほど、快適な空間になっています。

    対応:

    家族の付き添いで行きましたが、担当のお医者様がとても丁寧にわかりやすく説明してくださり、安心できました。看護師さんたちも、大変感じが良く、てきぱきと仕事をこなしており、好感が持てました。また、院内が大変広く、どこに行けばいいのかわからなくなったのですが、近くにいらしたスタッフの方がとても親切に案内をしてくださり、ありがたかったです。

    清潔感:

    ものすごく広い施設にも関わらず、受付、待合室、診察室、化粧室まで、どこもきちんと掃除が行き届いて、大変清潔だったので、感心しました。お医者様や看護師さんたちの制服、それに、シーツやカバーなどもきちんと清潔なものが使われているので、安心できます。広々としたロビーには、彫刻作品などが飾ってあり、カフェなども併設されていて、病院にいることを忘れてしまいそうな、近代的な空間になっています。

    待ち時間:

    正直なところ、待ち時間は短いとは言えません。ですがこれは、大きな総合病院ならどこでもあることで、患者数の多さから考えても、仕方のないことだと思いますし、あらかじめ、待ち時間が長いことを承知の上で受診していますので、そこまでストレスにはなりません。ただ、症状の重い患者さんたちのことを思うと、もう少し改善されるといいな、とは思います。
    2014/08/20 10:14
  • 風邪の為、救急にかかりました。熱も咳もあ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: まりまりこ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    風邪の為、救急にかかりました。熱も咳もあり、ソファーに横になってましたが、充分スペースはあるようです。その日は土曜日でしたが、やはり救急外来なので患者さんがたくさんいました。当直は内科の女医さんでしたが、看護婦さんも手際よかったです。時間はかかりましたが、診察券をもっていたので、スムーズでした。
    地域に総合病院があるのは、とてもありがたいですね。

    対応:

    救急外来ははじめてだったので、何をどうすればよいかわかりませんでした。スタッフの方に訪ねると親切に教えていただきました。体が辛いときによけいに見に染みますね。看護婦さんも、とても優しかったです。診察ガードでお薬まで精算するシステムですので、無駄に受付で待つ必要もありませんでした。一度状況がわかれば、次に行くとき慌てなくてすみます。

    清潔感:

    まだ、病院が新しく建設されて数年なので、施設ともに清潔です。病院内にコーヒーショップがはいってますので、お見舞に来た方と一緒にお話しもできておちつきますね。入院されている方も気分転換になるのではないでしょうか。病院のシステムも好感がもてます。フロントもガラス張りになってますので、雰囲気もとてもよいです。

    待ち時間:

    総合病院ですので、科によっては待つのは覚悟のうちです。病院の重苦しさをあまりかんじることがないので、ゆっくり待つことができます。今回は救急外来でしたので、長く待ちましたが。予約かとれるようですので、平日はそうしてみようと思いました。小さなお子さまがいらっしゃる方にはよいしシステムではないでしょうか。
    2014/08/20 10:12

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
広島市立広島市民病院 近隣の病院・クリニック
広島市立広島市民病院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

広島市中区 の地方独立行政法人広島市立病院機構 広島市立広島市民病院情報

病院なび では、広島県広島市中区の広島市立広島市民病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 血液内科 / リウマチ科 / 外科 / 市立病院 / かかりつけ