医療法人 古東整形外科・内科 (大阪府大阪市淀川区 | 三国駅)

マイナンバー
  • 口コミ: 7件 5.0 投稿する
  • アクセス数
大阪府大阪市淀川区三国本町3丁目26-16 [地図]
三国駅 (駅から北東に約240m)

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

診療時間
9:30~12:00

15:00~16:30



診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
休診日: 日、祝
備考: ・内科の診療は(金)15:00~16:30のみ
・リハビリテーション科は9:30~17:30まで(昼休み無し)
大阪の淀川区にある診療所です。阪急宝塚線の三国駅より徒歩5分の場所にあります。
古東整形外科のホームページでは、患者さんのための病気・ケガの参考資料として、情報を発信していきたいと思っております。「病院に行ったが、湿布をもらっただけで痛みが取れない」、「レントゲンでは骨には異常ないのに、痛みが続いている」など、お困りの患者さんに、少しでもお役に立てればと思っております。

院長およびスタッフ一同、患者さんに最新の医療を受けていただけるように心がけております。唯一無二の整形外科を目指し、日々奮闘しております。今もなを進化し続けております。
古東整形外科の特徴は、低侵襲の日帰り手術を行っていることです。日帰り手術は、ばね指、ドケルバン病、手根管症候群、肘部管症候群、グロームス腫瘍などを対象に行っています。
ばね指に関しては、皮下で腱鞘切開するため、傷口はほとんどわかりません。手術時間も1分未満のため、患者さんに大変喜んでいただいております。
過去15年間で、2771指の手術(期間:平成14年1月 ~ 29年12月)を行っており、近隣住民の方々から遠方の患者さん、また海外からも手術に足を運んでいただいております。ばね指に関しては毎日手術を行っております。
また、当院の特徴の二つ目は、保存療法を中心に治療を行っていることです。骨折や脱臼、捻挫などの外傷はできる限り手術せずに、保存療法を中心として行っており、「どうしても手術をしたくない患者さん」や「手術の必要を尋ねにセカンドオピニオンで来院される患者さん」に喜んでいただいております。

古東整形外科・内科 の詳細情報

医師紹介

院長
古東司朗

機能・特徴

  • マイナンバーカード保険証利用

古東整形外科・内科 の地図・アクセス

最寄り駅: 三国駅
直線距離: 駅から北東に約240m
(この情報は経緯度情報を元に生成しています)
情報更新日時: 2022年1月
(医療機関ID: 74674)
  • 古東整形外科・内科 の口コミ (全7件)
  • ※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
    投稿者: アッコちゃん さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2019年
    おすすめ度 : もっと早く行けば良かった程です。
    バネ指発症から半年に渡り、あちこちの医療機関を回り、時には保険診療外の医院で高価な医療費も払いましたが治るまでに至らず、痛みは増すばかり。右手親指は腫れて動かなくなり、仕方なく手術を受けると腹をくくり、家から割と近いこちらを受診したところ「先生からここまで悪化して…すぐ痛みから解放されるからね。」と優しい言葉が。説明中に一切の不安言葉は無く、ドラマの「私、失敗しないから」のドクターXを連想しました。手術までも早く、手術時間も早く、傷口は小さく、後の痛みもほとんどなく、手術代も安く、一気に痛みがなくなりました。今まで痛みにこらえた日々を思うと、なぜもっと早く手術しなかったのかと後悔するほどです。手術と聞くと怖くて及び腰になる方にも是非お勧めしたい病院です。
    2020/03/23 03:00
  • この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ろったん さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2019年
    おすすめ度 : 数ヶ月親指のばね指に苦しみ.過去に注射もして来ましたが完治ではなく再発を繰り返し、とうとう我慢出来ないほどの痛みになり、ネットで調べた結果、古東先生を訪ねました。
    受付、看護師の方々も親切でした。
    先生は今までお会いしたドクターの中でもとても親身になり信頼がおけました。術後今日で1ヶ月。久々にテニスを楽しめました。思い切って手術していただいて良かったです。
    本当にありがとうございました。
    2019/12/05 08:33
  • この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ボビー さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2019年
    おすすめ度 : バネ指の手術受けました。過去に一度手術した時の悪いイメージが残っており、今回、手術を受けるまで、約2年半かかりました。それまでは、症状、痛みが出た時はステロイド系の注射を患部にしてもらい、誤魔化していましたが、流石に効き目が1ヶ月しかなくなり、もう手術しますかと普段通っている整形外科のドクターから勧められたものの、やっぱり過去の悪いイメージがあり、決断できませんでした。どこかに良い病院はないかとネットで検索して当院の縫合なく、3日、水に濡らさなければ、リハビリ当院もせず、普段の生活ができると言うことで、早速、ホームページから問い合わせ。翌日、電話連絡があり、即、手術の予約。興味と不安が混じってましたが、レントゲン検査と院長の触診等を経て、いよいよ決行。麻酔に時間がかかったものの、手術はアッと言う間に終了。傷口もほんの2ミリ程度。その日は患部に分厚くガーゼを当ててもらい、包帯でグルグル巻き、日帰り手術の終了です。翌日、消毒すれば、翌々日から普通の生活に。ただ、麻酔は役12時間、効いてました。過去の悪いイメージは吹っ飛ぶ様な見事な手術でした。
    2019/08/20 02:46
  • 古東整形外科・内科の口コミ(7件)をすべて見る
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
古東整形外科・内科 近隣の病院・クリニック
古東整形外科・内科 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

大阪市淀川区 の医療法人 古東整形外科・内科情報

病院なび では、大阪府大阪市淀川区の古東整形外科・内科の評判・求人・転職情報を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時、医師求人や看護師求人、薬剤師求人情報を知りたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 整形外科 / 内科 / リウマチ科 / リハビリテーション科 / かかりつけ