口コミ・評判: 国立大学法人 岐阜大学医学部附属病院 (岐阜県岐阜市)

オンライン診療女医マイナンバー入院可駐車場大病院がんDPCバリアフリー感染予防セカンドオピニオン受診可先進医療
  • 口コミ: 5件 4.8 投稿する
  • アクセス数
  • 岐阜大学医学部附属病院の口コミ (全5件)
  • みんな親切にしてくれるので、安心できます。

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: みかん さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    みんな親切にしてくれるので、安心できます。

    対応:

    大きな病院なので、検査、診察、会計など、場所が離れていたり、初めて行くところだと分からないことがありますが、ボランティアの方がみえるので、すぐに教えてもらえます。車椅子も、待合室まで押していただけるのでとても助かります。
    検査、点滴など、次の処置がある時は、先生自ら廊下に出て、行き先を教えてくれます。大学病院と聞くと、形式的な対応しかしてもらえないかと思っていましたが、とてもあたたかい対応をしてもらえます。

    清潔感:

    多くの人が利用しているのにもかかわらず、常に綺麗です。ゴミも落ちておらず、外来、病棟ともにきれいです。入院していると、土日も休みなく掃除に来てくれ、ベット周りやテレビの周りも看護師さんが毎日掃除をしてくれるので、とても過ごしやすいです。

    待ち時間:

    大きな病院なだけあって、患者は多く、待ち時間はありますが、ドクタークラークさんもいるので、あとどれくらいで診察してもらえるか教えてもらえます。検査説明の場所も、廊下に出て教えてくれるので、迷うことなく次の場所に行けるのも助かります。
    2018/09/27 10:30
  • 親身になって話してくださるので安心できま...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: 小夜 さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    親身になって話してくださるので安心できます。診察時間も10分~30分は取ってもらえます。

    対応:

    精神神経科を受診しました。大学病院という事で初診は学生や研修医の方10人程度+担当医なので圧迫感が凄いです。これがしんどいので評価-1しました。
    再診以降は初診の先生と別の方になり、1対1の普通の診察になります。パソコンでカルテを取られていますが、話す時は向き合ってくれます。方針を一方的に決めるのではなく、内容をしっかり説明された上でなので信頼できます。薬も大量に処方するのではなく、必要に応じて処方され、その都度調整してもらえます。

    入院中、主治医以外の先生も見かけましたが、良い先生が多い印象です。病棟(東9)の看護師さんも優しく、安心して過ごせました。

    清潔感:

    清掃業者の方が掃除をしているのでどこも綺麗です。ただ、トイレはタイミングによっては汚い時が...

    待ち時間:

    他科はわかりませんが、精神神経科では平均して30分程度だと思います。
    10:00予約なら9:30ごろに受付をすれば早ければ9:50、遅くても10:20に診察でした。
    呼び出し方法が医師によって様々で、外待合(診察室前ではない場所、行けばわかるかと思いますが受付より外の長椅子)にあるモニターに受付番号を表示させる医師、呼び出し放送で番号を呼ぶ医師、患者を直接呼びにくる医師、診察室から(中待合に向けて)◯◯さーんと呼ぶ医師、がいました。
    2018/02/28 03:50
  • 小生緑内障の手術で、眼科しか知らないが、...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ごろまきジジイ さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    小生緑内障の手術で、眼科しか知らないが、街のかかりつけ医の紹介でこちらにお世話になった。初めて来たがインフォメーションも適切で、初診でそこそこ待たされたが納得の範囲。次回からは予約になって早い。外来で診察・検査を受けて、入院手術となったが、検査も町医者の看護師と違い、検査技師が国家資格を持ってやっている。とても安心できる。

    対応:

    ドクターは主治医と、手術の執刀医、そして大学教授になる。外来では主治医と執刀医が診てくれ、手術前と直後の経過観察は教授がやって経過を判断してくれる。一人の医者の主観、判断ではないので、これもいいと思う。

    清潔感:

    外来もそう問題はないが、入院病棟は綺麗で、4人部屋だったが毎日掃除しに来てくれて、廊下も塵一つないし、各部屋入り口にアルコール消毒液置いて得あるし、言うこと無い。それに病棟の看護師が親切丁寧だ。何気にボーッと立ってると、担当でもない看護師が、「どうかしましたか?」とすぐ声をかけてくれる。

    待ち時間:

    こんなもんだと思う。会計も窓口が多く、テキパキしているのでそんなに待たない。そして支払いはオンラインの支払機が4台もあって早いし、慣れずにまごついている人にはすぐサポートが来ていた。駐車場も、岐阜市民病院の駐車場に入る車列を見ているから、とてもスムーズだと思う。
    2017/11/09 10:00
  • 1年以上通っています。 設備もお医者さん...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: りんか さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    1年以上通っています。
    設備もお医者さんの知識も経験も、全てが揃っている病院です。

    対応:

    1年以上、隔週で通院しています。
    これから、ずっと通院しなければいけないと言われましたが、親切に病気について説明してくれる先生や、看護師さんばかりなので、安心して通院できます。
    入院もしましたが、病棟の看護師すんも親切です。あ

    清潔感:

    外来スペースも、病棟も、常に掃除されています。
    トイレも、多くの人が利用していると思いますが、常にきれいです。

    待ち時間:

    大学病院なので、多少の待ち時間はありますが、予約して行けば、苦にならない範囲です。
    2014/09/16 07:58
  • 多くの診療科目があるので、病気の原因がわ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: しっとり さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    多くの診療科目があるので、病気の原因がわからない時や夜中の緊急時に対応しているので安心して通院できます。

    対応:

    一人ひとり丁寧な診断を医師がしてくれるので、安心できます。スタッフも明るい接遇です。研修がしっかりされている感じがします。

    清潔感:

    広い玄関から見る病院内はきれいで、開放感があり、清潔感を感じます。細かなごみやほこりも気にならないです。

    待ち時間:

    患者が多いので、待ち時間がかかります。待ち時間がかからないように、多くのスタッフで対応してくれています。
    2014/09/03 03:04

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
岐阜大学医学部附属病院 近隣の病院・クリニック
岐阜大学医学部附属病院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

岐阜市 の国立大学法人 岐阜大学医学部附属病院情報

病院なび では、岐阜県岐阜市の岐阜大学医学部附属病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 血液内科 / 外科 / 精神科 / 国立病院 / かかりつけ