新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 立正佼成会附属佼成病院 (東京都杉並区 | 方南町駅)

女医マイナンバー入院可クレカ駐車場英語外国語大病院DPCバリアフリー感染予防
立正佼成会附属佼成病院の外観/院内の写真
内科, 消化器内科 , 精神科, リウマチ科, 外科, 消化器外科, 乳腺外科, 呼吸器外科, 整形外科, 形成外科, 脳神経外科 , リハビリテーション科, 産婦人科, 心臓血管外科, 循環器内科 , 眼科, 皮膚科, 耳鼻いんこう科, 泌尿器科, 小児科, 放射線科, 麻酔科, 緩和ケア内科, 病理診断科, 呼吸器内科 , 気管食道科, 臨床検査科
東京都杉並区和田2丁目25-1
方南町駅 (駅から北に約710m)
03-3383-1281

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2019年12月
(医療機関ID: 113691)
立正佼成会附属佼成病院の口コミ (全4件)

耳鼻科にお世話になりました。 深夜、扁桃...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: たか さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

耳鼻科にお世話になりました。
深夜、扁桃腺の腫れに激痛。耳も痛くなり、腫れによる呼吸困難により救急搬送されました。

深夜にもかかわらず丁寧な診察、説明をして下さいました。
入院を勧められましたが仕事もあり断りました。入院が出来ないのであれば、点滴に通ってほしいとの事。当日は点滴後帰宅しましたが、入院なら何日間入院が必要なのか、点滴は何日通えば良いのかを説明して頂けたら嬉しかったです。
私が喉の痛みの為話す事が出来ないので、早めに会話を切り上げてくれたのかもしれません。

点滴終了後始発まで時間があったので、始発の時間まで寝かせて貰えないかと問い合わせた所快く承諾頂きました。
点滴中も激痛の為一睡も出来きなかったのも、ありますし、フラフラだったので結局6時半頃まで寝ていたのですが、何も言わずゆっくりさせて頂きました。
帰りも親切にお見送り下さいました。

病院内も綺麗ですし、スタッフの対応も良かったです。

対応:

とても親切です。

清潔感:

新しい為、非常に綺麗でした。

待ち時間:

救急搬送の為ありませんでした。
2017/09/07 07:00

父親がホスピス(緩和ケア)に末期がんにて...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: だっと さん 受診者: 家族 (男性・80代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

父親がホスピス(緩和ケア)に末期がんにて入院いたしました。結論から申しますと、本当によい病棟です。
まず、スタッフの皆さんが皆さん優しく親切です。全て10階 ホスピスフロアは個室で、窓からは六本木ヒルズも見え、終末としては至れり尽くせりです。食事も好きなものを提供していただいたり、ボランティアの理髪師の方や、足つぼをして頂ける方が来ていただいたり、家族としては感謝しかないです。他の病棟の事は受診していないので解りませんが、ホスピスに関しては、どなたにもお勧めしたいです。

対応:

みなさん、とても親切です。

清潔感:

新しいし、非常にきれいです

待ち時間:

入院でしたので、待ち時間はわかりません
2016/12/27 02:00

脳神経外科医の先生やCT、レントゲン室の...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 3 待ち時間: 4 ]
投稿者: にゃんこ さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

脳神経外科医の先生やCT、レントゲン室のスタッフさんのスピーディーな対応のおかげで、短時間で頭痛の原因究明や処方箋を受け取ることができました。

対応:

脳神経外科医にかかったのですが、まず、CTやレントゲンと撮る際にスタッフの方々が丁寧かつ優しく指示だしをしてくださったため、すぐに撮り終わることが出来ました。つぎに、CTやレントゲン写真をもとに脳神経外科医の先生が、異常の有無や原因等を説明してくださり大変わかりやすかったです。

清潔感:

外見や院内を見る限り、だいぶ古いと感じましたが、院内は綺麗に清掃されており清潔感はありました。ただ、1階の受付では病院特有のにおいが少しあったように思います。

待ち時間:

救急で8時半に入り、11時には検査や問診を終えて処方箋までたどり着きました。患者さんが沢山いらっしゃったので、処方箋の受け取りまでにしばし時間がかかりましたが、頭痛が激しく早くお薬をもらいたい旨を伝えると、早急に処方箋をだすという臨機応変な対応をしていただいたため、予定より短い時間で済みました。
2014/08/20 10:20

私は救急で診察していただきました。 脳外...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 3 待ち時間: 3 ]
投稿者: はとりーぬ さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

私は救急で診察していただきました。
脳外科を受診したのですが、CTとレントゲンを撮る方が優しく丁寧でした。
また、脳外科医の先生も優しく、CTやレントゲンの結果を踏まえたうえで
私の質問にお答えしてくださいました。
全体的に、スムーズに診察ができたうえに、お薬も適切にだしていただきました。

対応:

まず、血圧を測る方が優しく、症状等を伺ってくださったことです。
次に、CTやレントゲン室の方々が、ゆっくりと丁寧に指示だしをしてくださったことです。
最後に、脳外科医の先生が自身の体験を踏まえたうえで、不安な点にお答えしてくださったことです。

清潔感:

外見は普通にきれいですが、中に入ると古くからある感じがしました。
ただ、建物自体が古い感じがしただけで、待合室の椅子や自販機や受付等、
CTやレントゲン室、診察室、そして廊下などはゴミも落ちていず清潔感がありました。

待ち時間:

救急で入ったため、CTやレントゲンを撮り脳外科医の先生の診察を受けるまでの時間には、無駄がほとんどありませんでした。
しかし、最後に処方箋をいただく際に、お薬待ちの方々が多かったせいかしばし時間がかかりました。私は、頭痛があまりにもひどかったため、事情を説明すると先にお薬をいただくことができ、大変感謝しております。
2014/08/20 10:20
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

杉並区 の立正佼成会附属佼成病院情報

病院なび では、東京都杉並区の立正佼成会附属佼成病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 消化器内科 / 精神科 / リウマチ科 / 病院 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。