新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: にしかわ整形外科・手の外科クリニック (青森県弘前市)

最終情報更新日から5年以上が経過しています。
事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
マイナンバー駐車場英語バリアフリー
医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2016年4月
(医療機関ID: 155987)
にしかわ整形外科・手の外科クリニックの口コミ (全3件)

1年前から肩の痛みがありA病院に通ってい...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: かえるさん さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

1年前から肩の痛みがありA病院に通っていました。肩腱板損傷と診断を受け痛みが強い時は注射をし半年以上通院しました。症状が改善されずB病院に転院。同じく肩腱板損傷で飲み薬のみの治療。痛み改善されず…。知人に紹介され、にしかわ整形外科にダメもとで来ました。肩のCT検査をしてくれ腱板内の石灰が痛みの原因と診断され注射で一発で痛みがなくなりました!一年間諦めながら痛みに耐えていた生活が一瞬で元の生活に戻る事ができました!本当感謝しています!

対応:

院長先生は正直愛想はあまりありませんが腕は確かです!看護士、リハビリ訓練師、その他のスタッフは優しくとても愛想がいいです。

清潔感:

新しい病院でとてもきれいです

待ち時間:

いつ行ってもかなりの人がいます。でもそんな待ち時間は長くないです。
2015/07/29 08:07

手が痛くて何度か通いましたが、いつも混ん...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
投稿者: とまと さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

手が痛くて何度か通いましたが、いつも混んでいる割には待ち時間は長く感じませんでした。またスタッフの人も明るく優しい感じの人が多く、安心して受診することができました。

対応:

はっきりとしていますが、明るくて優しい人が多いと思います。
整形外科なので、レントゲンを撮ったり、エコーを受けたりと場所が違うので迷いそうになりますが、スタッフの方がちゃんと次の場所に近い待合室を教えてくれます。

清潔感:

待ち時間のための雑誌が何種類もありましたが、きちんと揃えられていました。また扉の前など危険な場所もわかりやすく表示されており、しっかりしている印象でした。

待ち時間:

受診した時間は結構人がいたので結構またないといけないと覚悟していましたが、レントゲンや診察、エコーだったりと何度も呼ばれるので長く待った感じはしませんでした。診察後の会計も待つことなくスムーズでした。
2014/08/20 10:17

先生も看護師さんも親切だったことはもちろ...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: ゆうき さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2010年

おすすめ度:

先生も看護師さんも親切だったことはもちろん、待っている患者さんが非常に多かったのにあまり診察まで待つことがなく、非常にスムーズに診察していただきました。
診察やレントゲンなどの流れが非常に良かったので、全くストレスがありませんでした。
手根管症候群の為手術があったのですが、手術も時間かからずすぐに終わり、あまり緊張したり体に負担もなかったので、気分良く受けることができました。

対応:

受付から診察まで、先生や看護師の皆さんが本当に親切でした。
初めての受診で手術が決まった為非常に不安に思っていましたが、女性の看護師の方が、私や母の話すことをすごく親身に聞いてくださり、不安が和らぎました。
また手術の内容や術前・術後の過ごし方などもすごく詳しく説明してくださり、当日まで不安もなく、安心して手術を受けることができました。

清潔感:

玄関や待合室、診察室、トイレやゴミ箱も非常に綺麗でしたし、植物もあったりと非常に清潔感を感じました。
医院長のお好きなことの一つが絵画だそうで、ご自身が選ばれたという絵画が病院内のあちこちに飾ってあり、とてもオシャレでしたし気持ちも和んだように思います。
空調もその日の気候に合っていて、非常に居心地が良かったです。
二階にはプロテクターなどを作ってくれる場所があり、数回しか行かなかったのですが、大きな窓もあったり居心地が良く、部屋自体もとても綺麗でした。

待ち時間:

午前も午後も毎回とても患者さんが多かったのですが、思った程待つことがなく、いつも1時間程度で帰ることができました。
受付番号を発行してくれるので、割り込みなどもなく気持ち良く診察が受けられます。
レントゲンや診察など流れが非常にスムーズで、毎回ストレスなく診察を受けることができました。
手術当日も待つことがなく、手術自体も思った程時間かからず、非常に気分良く受けることができました。
2014/08/20 10:12
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

弘前市 のにしかわ整形外科・手の外科クリニック情報

病院なび では、青森県弘前市のにしかわ整形外科・手の外科クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 整形外科 / リハビリテーション科 / 青森県 / 弘前市 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。