口コミ・評判: かわな眼科 (千葉県松戸市 | 常盤平駅)

女医マイナンバー駐車場英語バリアフリー
  • 口コミ: 6件 4.5 投稿する
  • アクセス数
眼科
千葉県松戸市常盤平3-10-1 セブンタウン常盤平店3F クリニックモール常盤平
常盤平駅 (駅から東に約150m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2019年11月
(医療機関ID: 162167)
  • かわな眼科の口コミ (全6件)
  • 片目に黒い影が見えたので受診しました。悪...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: きよ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    片目に黒い影が見えたので受診しました。悪い病気かもしれないと不安な気持ちで診察を受けたのですが、結果は体質と加齢によるものでした。どうして影が見えるのかを目の模型を使ってわかりやすく教えてくれました。影を消す治療法はないとのことだったのですが、一般的にはだんだん気にならなくなる・このような症状に変わったら要注意など、今後の対応も示してくれたので、落ち込むこともなく安心することができました。

    対応:

    お医者さんも看護師さんもテキパキと感じよく対応してくれたので、終始ストレスを感じることはありませんでした。

    清潔感:

    建物も院内も新しく清潔で、居心地も良かったです。

    待ち時間:

    こんなにいい病院はやはり評判が良いようで、開院30分前に来たのにすでに十数名の人が待っていました。番号札をとり、こんなに待っていると受信できるまでに時間がかかるかな~と思っていたのですが、開院するとすぐに看護師さんが総出で番号札の回収・来院目的を確認してくれ、初診にもかかわらず開院から10分ほどで案内されました。視力など基本的な検査→お医者さんの診察→追加の細密検査→10分ほど待ち→お医者さんの最終診察→次回の案内、と流れるように進み、かなり細かい検査をしてもらったのに1時間ほどで終了しました。
    丁寧な診察にもかかわらず待ち時間が短い、素晴らしいオペレーションでした。
    2019/04/24 03:26
  • 5月に白内障の手術を受けました。(両眼)...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: マギー さん 受診者: 本人 (女性・60代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    5月に白内障の手術を受けました。(両眼)
    先生の腕前は相当確かなもので、あっという間に終わり、翌日の眼帯を外した時は良く見えて嬉しくなりました。 もうハズ〇ルーペも要らないし、映画館でも前の方の席に座らずとも良く見えます。(先生を筆頭にスタッフの皆さんは、言動や動きがスムーズで、一片の無駄もありません。
    こちらを受診して良かったです。

    対応:

    先生のお話は分かり易く、且つ的確です。
    スタッフの方も、いやな顔もせず丁寧です。
    お年寄りの患者にも、優しく親切な対応をされています。

    清潔感:

    什器や備品なども清潔です。 お掃除は行き届いて綺麗でした。 兎に角全て無駄が無いです。 服装もきちんとしていました。

    待ち時間:

    評判が良さそうなので受診される方が多く、混むのは仕方がないかなと思われます。 その割には待ち時間は短いと思います。
    2018/06/05 07:45
  • 問診票すら書かなくても良かったことや、こ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 3 [ 対応: 3 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: メイちゃんママ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    問診票すら書かなくても良かったことや、こちらの聞き間違いかもと思いましたが、院長先生の自身が診れない他の患者へのキッパリと断る態度等も垣間見え、
    その清々しさにあえてこちらに書かせていただきました。

    そして私の診察時も淡々と説明してくれ、スピーディーに流れるような診察と会計、スタッフさんの賑やかで楽しそうな笑い声の中で、よくある緊張した雰囲気は感じられずとても助かりました!
    たったの五分足らずで症状の理由として角膜に傷があり、いずれ網膜裂孔になるという診断をしてくださいまして、
    その後はコンタクトの使用を中止する事と、点眼薬のみで改善出来るなんて素晴らしいと思いました。

    流石は一流の筑波大学で研究された方は違うなと実感しました。

    簡潔、簡素な説明、最小限の検査と投薬など。
    クリニック自体も広々としたキレイな空間で子供さんたちも過ごしやすく、とても素晴らしいクリニックだと思います。
    ただ、以前緑内障の一歩手前だと言われていたので、そちらの説明もしてくださると
    良かったなと心残りがありますが。
    看護師さんたちも優しく、迅速な流れで買い物ついでに診てもらうには充分な所だと思います。

    対応:

    明るく優しい看護師さんや若めのたくさんのスタッフさんたちが居て丁寧でわかりやすい対応をしてくださると思います。
    先生の方も子供さんにもわかりやすいように説明をする様心がけているようで、誰にでもわかりやすく噛みくだいて説明しており、特に子供や高齢者に優しく接して下さる様な印象を受けました。

    清潔感:

    バリアフリーで移動しやすい空間とキレイに掃除された院内でとても過ごしやすかったです。

    待ち時間:

    回転が早く待ち時間も少なく、最小限の検査と診察内容なので急いでいるときなど助かります。
    セブンタウンの中なのでショッピングと診察、定期的な検査が
    一度にできてしまうので時間をあまりかけたくないときなどにいいと思います。

    はじめてのコンタクトレンズの処方でも少し強引なところもありますが、様々なコンタクトレンズの知識をお持ちの先生なので安心して処方してもらえそうです。
    特に良くないとされるレンズについては、
    先生のプロフィールに書かれている通り、大学でも研究されたとホームページでも拝見しましたが、
    劣悪なコンタクトレンズと眼病へ繋がるリスクなど詳しい説明や、目に優しい生活環境の整え方
    や細菌感染への適切な予防法など大学研究、優秀論文など豊富な知識にあやかれると思いました。
    2017/10/16 04:00
  • 先生、看護師さんがいつも親切かつ丁寧に対...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: K さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    先生、看護師さんがいつも親切かつ丁寧に対応してくださる。

    対応:

    先生、看護師さんがいつも親切かつ丁寧に対応してくださる。

    清潔感:

    とても綺麗、雰囲気が良い。

    待ち時間:

    比較的短いと思う。
    2017/03/02 06:10
  • コンタクトの処方箋のため受診。午前受付時...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: raining さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    コンタクトの処方箋のため受診。午前受付時間ギリギリでしたが快く案内してもらいました。店内も明るく、清潔感のある感じ。
    女医さんか看護師さんかはわかりませんが、アシスタントしてくれた女性の方の対応がとても丁寧で好印象でした。
    ワンデーは初めてだったので、おすすめの種類で実際に試してみたのですが、左眼に違和感が。男性の先生に診てもらうと、ズレなど特に問題ないとの事。時間も時間もだったので、そのうち慣れるとややゴリ押し?的でしたが、やっぱりゴロゴロした違和感が気になって種類を変えてもらうことに。その後も同じ女性の方が対応して下さいました。ここの病院というか、その女性の方が本当に素晴らしく、一からやり直しになった時も一切嫌な顔や態度を見せず、丁寧に対応していただいた事がありがたかったです。違和感のないコンタクトの種類を選ぶ事ができ、とても満足しています。ありがとうございました!

    対応:

    アシスタントして下さった女性のスタッフがとても丁寧。言葉使いや動作、雰囲気などとても好印象。この方に対応してもらって本当によかったです。
    先生の対応は可も不可もなく、普通です。

    清潔感:

    明るく清潔感のある感じ。間接照明?っぽく、院内は柔らかな印象です。

    待ち時間:

    患者さんは待合室全体的にいましたが10~15分くらいでしょうか?それほど待った感じがしませんでした。
    2015/07/29 08:07
  • 駅から近くて便利です。あまり混んでいなく...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ゆずまま さん 受診者: 家族 (女性・2歳) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    駅から近くて便利です。あまり混んでいなくて、待ち時間も少なかったです。2歳の娘が受診しましたが、先生も看護師さんも優しく、そして素早く診察してもらえたのも良かったです。処方された薬も良く効きました。また、感染する可能性がある場合、別の場所で待たせてくれます。娘を抱っこしていたら受付の方が問診票を記入してくれました。

    対応:

    駅の目の前で便利です。あまり混んでいなく待ち時間も比較的短いです。2歳の娘が受診しましたが、先生、看護師さんも優しくて素早く診察してくれました。子供に慣れているようでした。そして、娘を抱っこしていたら受付の方が問診票を記入してくれました。 処方された薬も良く効きました。感染の可能性がある場合は、別の場合で待たせてくれます。

    清潔感:

    眼科が入ってる駅ビルが新しくとても綺麗です。院内も清掃がきちんとされていて、ゴミも落ちていないし不快な思いをしたことがありません。入り口の扉も毎日拭いているようでピカピカです。しかし、院内にある病気のパンフレットは品切れのものもいくつかあり、そこまでは目が届いていないようです。医師や看護師も清潔で気持ち良いです。

    待ち時間:

    いつも比較的すいていて、待ち時間もあまり長くはないです。医師は一人ですが、コンタクトレンズ購入時などの検査をする人は数人いるようです。テレビや雑誌、院内を出てすぐに自動販売機もあるので待ち時間も気になりません。午後は診察開始時間前に番号札をとれる仕組みになっています。先生がテキパキしているので回転も早い気がします。
    2014/08/20 10:17

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
かわな眼科 近隣の病院・クリニック
かわな眼科 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

松戸市 のかわな眼科情報

病院なび では、千葉県松戸市のかわな眼科の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 眼科 / 千葉県 / 松戸市 / かかりつけ