口コミ・評判: 医療法人社団 山本メンタルクリニック (東京都立川市 | 立川駅)

  • 口コミ: 3件 4.67 投稿する
  • アクセス数
心療内科 , 精神科
東京都立川市錦町1丁目3-3 ビュープラザ立川6階
立川駅 (駅から南東に約210m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2023年1月
(医療機関ID: 16529)
  • 山本メンタルクリニックの口コミ (全3件)
  • 私の先生は落ち着いている笑顔の優しい方で...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ひかる さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    私の先生は落ち着いている笑顔の優しい方で、ゆったりと私の話を聞いてくれます。薬も案を出してくれた中で自分で選択させてくれました。通院は4度目なのですが、いつも診察が終わると前向きになれるような病院です。

    対応:

    初診時は前日に確認の電話をしてくれるなど、対応は親切です。受付の方は年配の方が多いので、安心感がありました。

    清潔感:

    古めの建物なのですが、お部屋は綺麗で清潔感はあります。お茶も置いてあったりします。

    待ち時間:

    毎回時間通りに始まります。
    2018/04/17 02:00
  • 予約制ですが、先生はとても良く話を聞いて...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 3 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
    投稿者: イチゴ大福 さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    予約制ですが、先生はとても良く話を聞いてくれるので時間が押されて結構待つことも多いです。カウンセリングもあります。うつ病の治療は抗うつ薬は出さないで自然に治っていくのを待つ治療法です。患者さんの希望(気持ち)を聞き入れてくれるので頭ごなしに否定されません。患者自身が「やってみたけどダメだった。」と納得いく方が精神的に良いという考えのようです。

    対応:

    うつ病の患者さんはいろんな症状の方がいますので、それに対応するため1人1人に対して態度が違います。なので、見てて親切だと感じたり不親切だと感じたりします。ですが、きちんと冷静に対応してくれますし会計などもスムーズです。

    清潔感:

    それなりに年季の入った病院なのでピッカピカとは言えませんが、汚れているということはありません。落ち着いた雰囲気の病院です。

    待ち時間:

    予約制ですが時間通りになることは少ないです。先生がとても良く話を聞いてくれるため時間のかかる患者さんがいますと待たされます。予約時間から行くと一人当たりの時間は10分なのですが・・・。
    2018/04/17 01:30
  • 先生は、私の話をしっかり話を聴いてくれた...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: 田中 さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    先生は、私の話をしっかり話を聴いてくれた。型にはめるような感じはなかった。
    受付(電話)の人は、気遣いがあって親切。

    対応:

    私は話し上手な方では決してないけれど自由に話をしても、先生は聴いてくれて、カルテにたくさん書いていた

    清潔感:

    特別にオシャレで綺麗というわけじゃないけれど、病院としては充分くつろげる空間になっていた

    待ち時間:

    待ち時間はありませんでした。
    2017/03/14 03:20

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
山本メンタルクリニック 近隣の病院・クリニック
山本メンタルクリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

立川市 の医療法人社団 山本メンタルクリニック情報

病院なび では、東京都立川市の山本メンタルクリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 心療内科 / 精神科 / 東京都 / 立川市 / クリニック / かかりつけ