新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 医療法人社団めぐみ会 田村クリニック (東京都多摩市 | 小田急多摩センター駅)

日祝マイナンバー
医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2021年4月
(医療機関ID: 16548)
田村クリニックの口コミ (全2件)

多摩センター駅から歩いてすぐのところにあ...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: たまお さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

多摩センター駅から歩いてすぐのところにある通いやすい病院です。知的な感じの先生が丁寧に診察してくれます。

対応:

知的な感じがする先生が、とても丁寧に診察してくれます。内視鏡検査を行った時なども、私のことを気遣いながら、優しく検査してくれました。

清潔感:

受付などはホテルの受付のように広くてきれいです。待合室も明るい空間で、床はいつもきれいに磨かれています。診察室もとても整理整頓されていて清潔な感じがします。

待ち時間:

季節によりますが、大体30分くらいの待ち時間で診察してもらえることが多いです。ごくまれに健康診断などの時期と重なると、混雑することもあります。
2014/09/03 03:04

食道から胃にかけての検査を受けるために、...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: あず さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2003年

おすすめ度:

食道から胃にかけての検査を受けるために、内視鏡検査を受けるのに紹介された病院です。夫から内視鏡検査はつらいと聞いていましたが、田村クリニックの内視鏡は鼻からスコープを挿入するタイプで、ファイバースコープがとても細くて、ほとんど痛みや不快感などなく検査を終了することができました。検査中に先生がいろいろ話をしてくれましたが、解説が分かりやすくてよかったです。

対応:

内視鏡検査中に、先生の診断をその場で聞くことができました。実際の画像を見ながらだったので、とてもわかりやすくて私にも十分理解することができました。また、看護師の方々にも温かい言葉をかけていただきとても感謝しています。先生には、大腸内視鏡検査の勧めも受けました。最新機器の導入により以前より辛くないらしいので受診を考えてみようと思います。

清潔感:

受け付けは、まるでエステサロンの受付のようにきれいでした。また、待合室も、白の壁と天井で、床もツルツルな感じでとても掃除が行き届いているように見受けられました。待合室も検査室も、大きな窓があり部屋の中がとても明るい雰囲気で、暗い気持ちにならないで済みました。最後に診断結果の説明を受けた診察室も、とてもよく整理整頓されていました。

待ち時間:

あらかじめ予約していたためか、病院についてから検査開始までは殆ど時間がかかりませんでした。前日から何も食べていなかったので、一刻も早く検査を終わりたいという気持ちがあったので、とても助かりました。検査終了後の総合診断結果を医者から聞くために、少し待ちましたが、それも15分程度しか待たされませんでした。
2014/08/20 10:11
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

多摩市 の医療法人社団めぐみ会 田村クリニック情報

病院なび では、東京都多摩市の田村クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 血液内科 / 脳神経外科 / 呼吸器科 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。