新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: あたごクリニック (東京都多摩市 | 松が谷駅)

地域連携
あたごクリニックの外観/院内の写真
内科, 呼吸器内科 , 循環器内科
東京都多摩市愛宕4-53-1-205
松が谷駅 (駅から東に約690m)
042-374-7700

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2022年12月
(医療機関ID: 16591)
あたごクリニックの口コミ (全4件)

初めて行きましたが、落ち着いたいいところ...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: ルナルナ さん 受診者: 本人 (男性・20代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

初めて行きましたが、落ち着いたいいところです。あまり待つことなく診てもらうことができました。愛宕近辺は病院が少ないのでありがたいです。

対応:

看護婦の方が優しく対応してくれました。風邪の時はナイーブになりがちなので嬉しかったです。

清潔感:

清潔でした。でも綺麗すぎずというやつで、いい具合に落ち着きます

待ち時間:

始まって30分くらいに行きましたが、10分くらいで診てもらうことができました。
2017/12/06 06:15

多摩市の愛宕団地の中にある病院で、初老の...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 3 待ち時間: 3 ]
投稿者: たまお さん 受診者: 家族 (女性・7歳) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

多摩市の愛宕団地の中にある病院で、初老の優しい先生はとても優しく対応してくれて、かかりつけ医とするのに最適です。

対応:

初老の優しい先生が、丁寧に診察してくれます。診断もとても的確で、先生が処方してくる薬はとてもよく効きます。

清潔感:

比較的歴史を感じる病院ですが、院内の掃除はとても丁寧にに行われているようで、待合室も診察室もとても清潔な感じがします。

待ち時間:

風邪が流行する冬場などは混雑することが多く1時間くらい待つことがあります。混雑シーズンでなければ、15分から30分程度で診察してもらえます。
2014/09/03 03:04

駅からは徒歩10分くらいかかります。先生...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
投稿者: ソラシド さん 受診者: 本人 (男性・20代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

駅からは徒歩10分くらいかかります。先生はちょっとした事でも話を聞いてくれ、丁寧な診断をしてくれます。看護師や受付の方もとても優しく居心地の良い病院です。

対応:

先生は見た目の感じと同じく接し方も優しい口調で丁寧な診察してくれます。スタッフの方々もいやすい環境をつくってくれています。

清潔感:

病院自体は少し古い感じはしますが、隅々まで清掃が行き届いていて清潔感はあります。スリッパやトイレもきれいです。

待ち時間:

待ち時間は時間帯にもよりますが基本的にはそんなに長く感じません。今までの病院の中ではかなり短いほうだと思います。
2014/08/20 10:17

家の近くにあるため、自分を含め子供などに...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 3 待ち時間: 3 ]
投稿者: さしこ さん 受診者: 家族 (女性・40代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

家の近くにあるため、自分を含め子供などに病気があった場合に、真っ先に行く病院です。風邪や、アレルギー症状など様々なことについて、マルチで対応してくれます。先生は、温和な方で、こちらの話を一生懸命聞いてくれて、対応がとても優しいです。看護師の方も、フレンドリーな感じで、子供にもとても受けが良くて助かっています。

対応:

先生が、とても穏やかな方で、話もよく聞いてくれて、良い対応をしてくれます。こちらもとても話しやすいです。風邪などで通院しても、血圧測定などをしてくれてさりげなく、他の疾患について大丈夫かどうかチェックしてくれます。看護師の方も、とても気さくな人で、子供たちも話がしやすいようで、とても助かっています。

清潔感:

日差しがあまり入らず、院内は少しだけ暗い感じはしますが、掃除はよく行き届いているようで、ほこりなどが落ちているのを見たことはありません。壁に沿って配置されている椅子も、いつもきれいです。診察室の中は、色々なものが置かれてはいますが、特に不衛生な要因は見つからず、とてもよく整理整頓されていると思います。

待ち時間:

待ち時間については、行くたびに異なりますが、我々が通院することが多い、季節の変わり目などは、風邪の患者が多く、待合室が大変込み合うことがあります。その場合は、1時間くらい待たなくてはならないこともあります。しかし、たまに空いていることもあり、その場合は、待ち始めてから30分程度で呼ばれる場合もあります。
2014/08/20 10:11
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

多摩市 のあたごクリニック情報

病院なび では、東京都多摩市のあたごクリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 多摩市 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。