新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 安藤クリニック (東京都練馬区 | 練馬春日町駅)

マイナンバー
NoImage
東京都練馬区春日町6丁目5-15
メディカル春日ラ・セリーゼ I 2F
練馬春日町駅 (駅から北西に約250m)
03-3990-8001

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2019年5月
(医療機関ID: 170053)
安藤クリニックの口コミ (全2件)

練馬春日町駅から歩いてすぐという好立地に...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: mamma miaa さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

練馬春日町駅から歩いてすぐという好立地にあり、光が丘団地からも近くて人気です。駐車場が広くて車でも来易いです。スタッフの感じも良いし対応は親切で、初診時に疑問点などを聞いても親切に説明して下さいました。美容外科も併設されていて、永久脱毛やシミ取りレーザーなども医療機関として施術して下さるようで、女性の患者が多くて評判も高いそうです。

対応:

電話口で予約した際、初診で初歩的な質問にも嫌な声ひとつ見せずに聞いてくれ、懇切丁寧に説明して下さって安心して受診できました。また、予約のキャンセルを当日直前に電話でした時も、こちらの体調まで心配してくれ、怒られることもなく電話で連絡したことに感謝され、恐縮するとともに、いつどんなときでも親切な対応にとても嬉しく思いました。

清潔感:

外装もピンクが基調となっていて、それも派手で下品なピンクではなくて上品で病院にありがちな暗いイメージがなくなるような色で、とてもきれいです。面している道はイチョウと桜の名所の道で、特にイチョウが落葉する時期は葉っぱが至る所に落ちるような場所ですが、毎日掃除しているのか玄関はいつもきれいです。病院内も同様にきれいです。

待ち時間:

基本的に待ち時間はあまりありません。ただ、受診内容によっては紹介状や初診では書類を書いたりと、諸手続きが面倒でなかなか診察まで至らないことがありました。待ち時間は日によって違うと思いますが、待合室がきれいだし時間に間に合えば近隣は散歩もできるような道があったり、時間をつぶせるファーストフード店があるので退屈はしません。
2014/08/20 10:12

先生はとても優しいです。親切で明るく、ま...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: みき さん 受診者: 家族 (男性・9歳) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

先生はとても優しいです。親切で明るく、またよく患者のことを覚えていて、以前の別件の経過なども気にして下さり、大変親身に接して下さいます。我が家はこちらのクリニックが出来た頃から、子どもも私たち親も、家族みんなでお世話になっておりますので、予防接種なども家族全員でいっべんに済ませられて大変助かっています。

対応:

先生は大変優しく親切です。看護師さんも優しいです。受付の方は、通常は笑顔ですが通常は淡々と案内や進行をされていると言った印象ですが、まだ出来て間もない頃、保険証を返却し忘れて申し訳ないと丁寧に連絡頂いた上に、終業後に通り道だからと、わざわざ自宅に届けて下さったことがありました。融通をきかせて頂き大変助かりました。

清潔感:

ビル自体もまだ10年弱の新し目の建物です。待合室も広く、たくさんの人が座れるように配慮されています。ウォーターサーバーがあるのも嬉しいです。また赤ちゃんや小さい子どもも多いので、靴を脱いで上がれる絵本コーナーがあり、これは大変助かりました。トイレも清潔で明るく、広いので子連れにも、またお年寄りにも優しいと思います。

待ち時間:

午前中、9時半くらいからお昼過ぎまでは混みますし、内科という特性上、ひとりずつの診療時間も多少はかかりますが、それは評判がよいからだと納得しています。受付の方にどのくらい待つか聞いて、外出することもできます。ただ流感がはやる時期はやはり大変混むし、長く待つ間にうつったらいやだなあという懸念は正直言ってあります。
2014/08/20 10:12
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

練馬区 の安藤クリニック情報

病院なび では、東京都練馬区の安藤クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 外科 / 胃腸科 / 小児科 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。