新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 医療法人社団ユスタヴィア 多摩センタークリニックみらい (東京都多摩市 | 小田急多摩センター駅)

オンライン診療ネット受付電話予約女医マイナンバー英語セカンドオピニオン受診可セカンドオピニオン情報提供可
多摩センタークリニックみらいの画像
医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2023年12月
(医療機関ID: 17308)
多摩センタークリニックみらいの口コミ (全2件)

私は健康診断の尿検査でひっかかってしまっ...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
投稿者: jinjin さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2011年

おすすめ度:

私は健康診断の尿検査でひっかかってしまったので、この病院に検査の為に受診しました。全体的にスタッフの対応が丁寧でよかったです。また専門のお医者さんもいたのでこの病院に受診することにしました。駅からも近いので通いやすかったのも決め手です。医師も詳しく検査の説明をしてくれたのでとても安心して検査をすることができました。

対応:

この病院は受付の方も看護師さんも優しく対応してくれました。私が行った時はご高齢の方が多かったのですがそれもうなづけます。先生も質問しやすい感じで丁寧に説明してくれました。私は腎臓を超音波で診てもらったのですが、検査中もわかりやすく説明してくれたので安心しました。検査結果の説明もとてもわかりやすかったです。

清潔感:

私が行った時は、病院ができたばかりだったと思うのでとても清潔感がありました。また待合室も広く待合室ではイベントも行っているようです。トイレも清潔感があり使いやすかったです。掃除も行き届いているようでゴミひとつ落ちていませんでした。このような清潔な病院だったので、居心地がよくまた何かあったら通いたいなと思いました。

待ち時間:

待ち時間は初診の時は予約なしで行ったので待ちましたが、2回目以降はそれほど待たないで診察してもらえました。しかし待合室が広いので、たくさん待っていてもそんなに苦ではありませんでした。本や雑誌等を読んでいたらあっという間に順番になりました。また待合室では定期的に健康講座などのイベントがあるようなので、それを聞いて待っているのもいいのかもしれません。
2014/08/20 10:17

先生方は、知的な感じがして、説明が詳しく...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 3 待ち時間: 4 ]
投稿者: たろう さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2013年

おすすめ度:

先生方は、知的な感じがして、説明が詳しくて論理的でわかりやすいです。病状についてや、処方する薬などに付いても事細かに説明してくださいます。話のテンポが速すぎて少々ついていけないときもありますが、その時はなんだかわかったような気分になってしまいます。あらかじめ電話予約をしておくことができ、さほど待たずに受診できるのが助かります。

対応:

先生は、いかにも出来る先生という感じで、知的な感じがします。説明はとても詳しく論理的に説明してくださいます。薬の処方についても、期待する効果や懸念される副作用など詳しく説明してくれるので安心できます。また、食事療法の必要性があり、管理栄養士の方とお話をする機会がありましたが、とても親切で気持ちよく話を聞くことができました。

清潔感:

待合室の様子は、白い壁と白い床で、清潔感はあります。テーブルと丸椅子が設置されていますが、丸椅子は長い時間座っているのが少し疲れました。ソファーの方が落ち着いて待っていられる気がします。診察室は、木のテーブルの上にパソコンが設置されていて、軽く書類タダがある程度で、余計なものが置かれていないのですっきりとしていて綺麗です。

待ち時間:

予約なしで病院に行ったときには、1時間以上待ちましたが、窓口の人が電話で予約をすることができると教えてくれました。それからは、必ず予約電話をしてから行くようにしましたが、待ち時間は30分程度に短くなりました。病院の入っているビルにスーパーがあるため駐車場が充実していて、駐車に苦労したことはありません。
2014/08/20 10:11
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

多摩市 の医療法人社団ユスタヴィア 多摩センタークリニックみらい情報

病院なび では、東京都多摩市の多摩センタークリニックみらいの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 糖尿病・脂質代謝内科 / 内科 / 内分泌・代謝内科 / 循環器内科 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。