口コミ・評判: 医療法人財団興学会 赤坂歯科診療所 (東京都港区 | 赤坂駅)

マイナンバー
  • 口コミ: 9件 5.0 投稿する
  • アクセス数
東京都港区赤坂5丁目5-18 オースピス赤坂1F
赤坂駅 (駅から南西に約530m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2023年12月
(医療機関ID: 175587)
  • 赤坂歯科診療所の口コミ (全9件)
  • インプラントの実績があるクリニックという...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ユリ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    インプラントの実績があるクリニックということで、知人からの紹介です。
    とくに審美にはこだわりがあるようで、笑ったときの口元が美しく見えるような調整がありました。
    矯正もやっている歯科医ですから、噛み合わせの調整も上手です。

    対応:

    医師、スタッフ、受付、どちらも丁寧で落ち着いています。
    クリニック内の備品や施設がオシャレなのも気に入りました。
    落ち着いた雰囲気と華やかさを持つ赤坂という土地柄にピッタリです。

    清潔感:

    感染症が怖いから、やっぱりインプラントは清潔できれいなクリニックで行いたいものです。
    きれいな院内で清潔感は十分にありましたし、インプラントの手術ルームは個室になっていて無菌状態で手術できました。

    待ち時間:

    インプラントは完全予約制ですから、待ち時間は気になりませんでした。
    2016/11/28 08:00
  • 痛いのが苦手なので、それまでは歯の治療で...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: みゆか さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    痛いのが苦手なので、それまでは歯の治療では毎回苦労をしていました。
    静脈鎮静は、横向きの親知らずの抜歯の時にしました。
    人生初の抜歯、歯を削ることのもダメなんですと先生に告げたら、それでしたら静脈鎮静がありますよと教えてもらい、二つ返事でお願いしました。
    それ以来、何かあると静脈鎮静に頼っています。

    対応:

    どの先生も物腰の柔らかい対応をしてくださるので、気分的にも気持ち良く治療できたのだと思います。
    前の歯医者さんでは、痛くて治療中に動いてしまって先生から呆れ顔をされることもありました。
    私は虫歯にかかりやすいので、その虫歯をほっとくこともできません。
    先生のそういう対応もあったせいか、悪循環となって歯医者さんに行くのは憂鬱になってしまいました。

    清潔感:

    白を基調とした壁と木目のデザインの内装のせいか、清潔感はあります。
    手術室や診察室、処置室がそれぞれ個室になっていて、感染症の対策もしっかりされているようです。

    待ち時間:

    一般診療予約の他に、自由診療予約があります。
    私は自由診療枠で予約をしていて、いつも決められた時間でうかがっていましたが、待たされることはほぼありません。
    2016/09/20 04:00
  • 矯正より確実だし、すぐにキレイになれるの...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: sena さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    矯正より確実だし、すぐにキレイになれるのでやって良かったです。
    仕事上矯正は色々無理があるから、大人には矯正よりお勧めだと思います。
    費用も将来の事考えると矯正するのと変わらないし、もっと早くやっとけば良かったです。

    対応:

    最初は矯正と迷ってたので即決は出来なかったんですけど、しつこく言われたりもしなかったし感じの良い対応でした。そこがかなり信頼できたポイントです。

    清潔感:

    病院の中はすごくキレイで落ち着く感じでした。上下で20全てルミネアーズにしました。接時間がかかって、全部で4時間くらいかかりましたけど、リラックスして出来ました。

    待ち時間:

    予約はなかなかとれなくて待ちましたけど、当日は待ち時間は5分くらいでした。
    2016/07/19 08:00
  • 赤坂歯科(興学会)さんは、探していた歯医...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: sin さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    赤坂歯科(興学会)さんは、探していた歯医者さんだったかなと思います。
    正直言って、どこの歯医者さんでインプラントをしたら良いか迷いました。
    インプラントは歯周病に弱いと聞いたので、歯周病対策までしっかりしてもらえる歯医者さんが良いと思っていました。
    こちらには、インプラントを長持ちさせるために、定期的なメンテナンスもあります。
    またインプラントした歯に見劣りしないように、周りの歯をきれいにする審美治療なども備わっています。
    自分の歯がきれいになっていくのは、楽しいですし嬉しいです。

    対応:

    医師やスタッフの対応は、とても丁寧でした。
    歯科治療にあまり時間が取れないので相談したところ、一回の治療に多くの時間をかけてくれるといった対応もありました。
    これは保険治療では出来ないサービスだと思います。

    清潔感:

    清潔そのものです。
    キレイな治療室がとても印象に残っていますが、それだけではなく、リビングや受付、パウダールームなどなど全体的に高級感があり、そしてきれいです。

    待ち時間:

    インプラントという治療上、私の場合は全てが予約制でしたので、待ち時間についてはありませんでした。
    他の歯科治療の場合についてはわかりませんが、待合室につきましても高級感があり清潔でしたので、僅かな間があっても落ち着いて過ごせると思います。
    2016/05/30 04:44
  • ルミネアーズの知名度ってあまり知られてい...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: やなこ さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    ルミネアーズの知名度ってあまり知られていませんが、これはかなり良い治療だと思います。
    種類でいったら審美治療で、矯正とホワイトニングが一緒にできるといえばわかりやすいでしょうか。
    少ない通院回数でできること、ほとんど歯を削らないでできること、これがおすすめできる点です。

    対応:

    医師の説明はかなり丁寧で、患者主体です。
    治療費のことも含めて、こちらが納得してから治療が始まります。
    色々な提案があるので、よく話をすることが重要だと思います。

    清潔感:

    いつ開院したのか聞いたことはありませんが、院内は新しく感じ、そしてどの治療室も充実した設備できれいでした。
    治療で使用される器具は滅菌された状態でパックに入っていて、そこから出して使ってました。

    待ち時間:

    私の時はそうでもありませんでしたが、ルミネアーズは大変な人気ということで、混み合う時期と重なってしまうと数ヶ月の予約待ちになることもあるとか。
    予約が取れてしまえば大丈夫だと思います。
    来院してから治療が始まるまでに待たされたということは、ほとんどありませんでした。
    2016/04/27 08:00
  • 歯周病を治すのに高気圧酸素を使った治療が...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: sian さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    歯周病を治すのに高気圧酸素を使った治療があります。
    この高気圧酸素というのは細胞を活き活きさせ、アンチエイジングや美肌効果、二日酔いや寝不足にも効果があるそうです。
    話を聞いた時は本当かなあ?という気がしましたが、実際に受けてみたところ肩コリや関節痛、眼精疲労など挙げたらキリがないくらい体のあちこちが良くなったのでこれは間違いないです。
    再起不能と言われたデビッド・ベッカムの骨折を治したので、ベッカムカプセルを医療用に強力にした物です。
    治療はこれだけではなくレーザーもやりましたが、歯周病はかなり良くなったし、これも高気圧酸素治療のお蔭かなと思います。率直にいえば、やって良かったです。

    対応:

    電話の予約が取りにくいこともありましたが、受付の対応はおおむね丁寧。
    医師の説明もきちんとしてくれるので治療内容が分かりやすく、こちらの要望に対して適確な治療の提案がありました。

    清潔感:

    滅菌や殺菌など衛生面についてしっかりと対策が取られています。
    目に見えることといえば、院内の清潔感は十分にあると思います。

    待ち時間:

    たまに予約が取りにくいことがありましたが、予約制なので待たされることはほぼありません。
    2016/03/02 06:15
  • 歯周病 審美や矯正など、それぞれの分野に...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ちゃん さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    歯周病 審美や矯正など、それぞれの分野に専門医がいます。
    インプラントでもそれは同じで、インプラントにはインプラントの専門医がおりますから、さながらインプラント専門歯科と同じ治療レベルだと思います。
    患者の状態によって何種類かのメーカーのインプラントを使い分けているといった説明がありました。

    対応:

    治療を終えた今でこそ言えますが、あんなに心配しなくても良かったという感じです。ただの虫歯ですら、おっかなびっくり。なにせ今回はインプラントだったもので余計におっかなびっくりでした。
    そんな中、お医者様からの説明が本当に徹底していて、不安が軽くなりました。受付の応対も丁寧です。毎回、気持ちよく治療を受けることができました。

    清潔感:

    クリニックの中はどこを見てもとてもきれいです。とくに治療が行われる部屋は完全個室になっていて、インプラントの手術もそのまま行える作りになっていました。インプラントの際はわかりませんでしたが、虫歯の治療に使われていた器具は滅菌処理されたものを使っていました。

    待ち時間:

    予約が取りにくいことがありましたが、完全予約制なので待たされることはあまりなかったです。待合室が静かできれい。落ち着いて待っていられるので、診察時間のかなり前に行っても良いと思います。
    2015/12/24 02:00
  • 歯の表面がザラザラで悩んでいました。他院...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: まこち さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    歯の表面がザラザラで悩んでいました。他院では歯を小さくなるまで削って支柱にしてクラウンを被せる治療を勧められましたが抵抗を感じて断念。
    できれば、歯を削りたくありません。
    ルミネアーズならば歯をほとんど削らなくてよいということを聞いて、これなら…ということになりました。
    接着の際に歯の表面を整える程度で、あとは全く歯を削らずに済みました。
    前歯12本をルミネアーズにしましたが、麻酔の必要がありませんし、治療中に痛いと感じることもなく、とても良かったです。

    対応:

    医師や看護師、受付に至るまで対応はとても丁寧です。とくに医師の説明は治療内容はもちろんしっかりしていますが、料金のことまでしっかりとした説明があります。

    清潔感:

    院内は広く、とてもキレイな歯科です。パウダールームも完備。治療に使われている部屋は完全に個室になっていました。

    待ち時間:

    人気があるせいか予約は取りにくいこともありましたが、予約さえしてしまえば当日待たされることはほぼありません。
    2015/08/06 03:16
  • 口の美しさを追求しているということで。 ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: 実花 さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    口の美しさを追求しているということで。
    どのような並び方や形が綺麗か、それをこの診療所では把握しています。
    美容関係の仕事をしている私にとって、歯はとても気を遣うところです。笑った時のラインや全体のバランスなども考慮して行っていただき、口元美人になれた気がします。

    対応:

    私に合った治療を考えてくださいました。私に限らず、他の患者さんともじっくり話しながら一番いい治療方法を提案してくださるんだと思います。

    清潔感:

    とても綺麗にしてあります。待合室や治療室は勿論、お手洗いも。
    診療台?の横にある水が出るところも、水滴が飛び散っているなどということはなく、きちんと拭いてあります。

    待ち時間:

    予約していればすんなり入れます。なので、私はすぐ呼ばれました。でも、予約してない人は1時間は待っている様子でしたが。でも、それだけ待っても受けたいんです。
    2015/08/06 03:16

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
赤坂歯科診療所 近隣の病院・クリニック
赤坂歯科診療所 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

港区 の医療法人財団興学会 赤坂歯科診療所情報

病院なび では、東京都港区の赤坂歯科診療所の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 歯科 / 矯正歯科 / 歯科口腔外科 / 港区 / 診療所 / かかりつけ