新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 社会福祉法人恩賜財団済生会支部 済生会横浜市東部病院 (神奈川県横浜市鶴見区)

マイナンバー大病院がんDPCセカンドオピニオン受診可
済生会横浜市東部病院の画像
医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2021年4月
(医療機関ID: 20640)
済生会横浜市東部病院の口コミ (全3件)

近所に住む者です。こちらの病院が出来てか...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: ゆみ さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2010年

おすすめ度:

近所に住む者です。こちらの病院が出来てから、娘が何度か救急、検査、入院、、と、お世話になりました。お勧め①は開放的で清潔感があり気持ちが良いこと。②待ち時間が長くても、コンビニ、コーヒーショップ、食堂があり、また休憩スペースも広く、ソファー、椅子テーブルがあちこちにあるのでユッタリと待ち時間を過ごせます。③医師や看護婦さんの対応もよく、説明も丁寧なこと。安心できます。
④そして、一番は、他の病院ではわからなかったことよ救急で受信したときなど二時間ほとで、検査結果もわかり、処置も素早くて的確で、不安もなくなりました。

対応:

医師の説明がとても丁寧で、あらゆる可能性も説明して下さるので、とても、わかりやすく、また検査も素早くて安心できます。看護婦さんも医師と連携出来てる感じでとてもよいです。

清潔感:

トイレは何処も綺麗に清掃されてます。何処を見てよ清潔感あります。

待ち時間:

待ち時間はとても長いのでほれだけは、覚悟して受診したほうがよいです。ただ待ち時間の過ごし方も、綺麗で広々としてるので苦にはなりません。
2016/09/20 04:00

こちらは大規模総合病院です。患者様の病気...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: hispeedmania さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2012年

おすすめ度:

こちらは大規模総合病院です。患者様の病気、治療についても各科の医師の方々による連携にて診て頂くしてことが行われています。
初回は夜中に急に腹痛になり救急で行きその後何度か通院しました。患者側にとっては原因がはっきりしない時、重度な症状で緊急を要する時など心強い存在として、安心感を与えてくれました。従いまして5を付けさせて頂きます。

対応:

真夜中に緊急で運ばれ苦しいときに、医師、看護師の方々皆様親身に対応して下さいました。
そのような時間帯は当直のスタッフの数も少なく、且つ次々と患者さんが運ばれてくる中、てきぱきと業務をこなされていました。点滴等をして頂き、症状が落ち着いていろいろ見ている感じでは、対応も事務的でなく好印象です。それは、普通の外来で行くときも同じでしたので5を付けさせて頂きました。

清潔感:

建物、設備、院内の印象共に鶴見地域の総合病院の中でも比較的新しい病院であると思います。内部も非常に清潔感もあり好印象です。
医療設備も最新のものであったり、診察室、待合室等も衛生面で問題を感じるような事はありませんし、器具類の処置の仕方もマニュアル等でしっかり手順化なされているようであり、特別問題になるような印象はありませんでした。

待ち時間:

外来にて訪れる際の待ち時間は、この病院は地域の中核をなす大規模総合病院であるため各診療科とも毎日の患者数も非常に多く、長時間待たされることもしばしば起きました。
待合もやはりそれなりに混雑します。しかし裏を返せば患者様各々に医師や看護師の方々が親身になって診察をして下さると思えば、そこはある程度仕方ない部分でもあると考え上記の評価と致しました。
2014/08/20 10:17

院内が広くて綺麗です。設備が行き届いてい...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
投稿者: 太郎まま さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2013年

おすすめ度:

院内が広くて綺麗です。設備が行き届いていて順番待ちの状況なども電光版に表示されるのでわかりやすいです。看護師、医師ともに親切で説明等も丁寧でした。受診の際は医師と看護師二人一組で対応してぅれるのも安心感があります。
院内にはコンビニやコーヒーショップ、軽食を食べられる食堂があるので待ち時間が長くても時間を持て余しません。

対応:

医師、スタッフ共に説明などがとても丁寧で安心できます。特に看護師は気遣いの出来る方が多く、信頼できました。医師も、こちらの質問にはわかりやすく答えてくれましたし、対応もきちんとしていたので好印象でした。事務の方は、事務仕事以外のことはあまりわかっていないようなのでその辺りがもう少し連携してもらえるともっといいと思いました。

清潔感:

広い病院ですが、いたるところに洗面所が設置されているので手を洗いたい時にすぐに手を洗えるのがいいです。院内もとても綺麗で清掃が行き届いていると思います。トイレも清潔で、安心して利用できる施設だと思います。入院時もバスマットなど全て清潔でしたがベッドシーツなどは変えてもらえなかったので頻繁に変えてもらえるともっといいと思いました。

待ち時間:

私が通院したレディースセンターは完全予約制なので時間通りに行けばいいだけなのですが結構待ちます。ただ、電光版で順番が表示されたり、大まかな時間は教えてもらえるのでイライラ感はあまりありません。また、コンビニエンスストアがあるのでそこで本などを買って時間つぶしをしたり、コーヒーショップで時間潰しも出来るので待ち時間が苦になりません。
2014/08/20 10:11
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

横浜市鶴見区 の社会福祉法人恩賜財団済生会支部 済生会横浜市東部病院情報

病院なび では、神奈川県横浜市鶴見区の済生会横浜市東部病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 循環器科 / 消化器科 / 消化器外科 / 病院 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。