新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 原クリニック (大阪府東大阪市 | 八戸ノ里駅)

ネット受付マイナンバー駐車場英語在宅バリアフリーセカンドオピニオン情報提供可地域連携
原クリニックの外観/院内の写真
呼吸器内科 , 内科, 肛門外科 , 緩和ケア内科
大阪府東大阪市若江西新町1-2-3
瓜生堂クリニックビルNORTH2階
八戸ノ里駅 (駅から東に約760m)
06-6748-0843

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2022年9月
(医療機関ID: 251177)
原クリニックの口コミ (全6件)

ずっと布施にある呼吸器内科へ行っていまし...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
投稿者: まるたまちゃん さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2019年

おすすめ度:

ずっと布施にある呼吸器内科へ行っていましたが、予約出来なかったので初めてこちらへ伺いました。明るい院内の雰囲気、柔らかい対応で安心して受診出来ました。先生も親切に話を聞いて下さり、説明も分かりやすかったです。近くにこんなに良いクリニックがあったなんて。これからは何かあれば、こちらへ伺おうと思います。

対応:

初めてだったので電話でまず応対して頂来ましたが、感じよく説明して下さいました。受診してからも、丁寧でした。看護師さんもとても優しく、初めて吸入薬を処方去れたのですが、分かりやすく使い方を教えて下さいました。

清潔感:

すべては見ていませんが、明るく清潔感を感じられる院内でした。

待ち時間:

予約ではないので重なるとどうしても待ち時間は出るようですが、それは仕方ないのかなぁと思います。
2019/11/27 00:30

高熱とお尻の痛みがあり肛門外科で診ていた...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: けい さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2019年

おすすめ度:

高熱とお尻の痛みがあり肛門外科で診ていただきました。他の病院でわからなかった病名をすぐに診断して下さいました。
先生は優しくベテランで安心感があります。先生のお陰で苦しみから解放されました。

対応:

受付も看護師さんも親切です。

清潔感:

新しい建物ですし掃除も綺麗にされています。

待ち時間:

人気があるので多少待ちます。
2019/04/24 03:26

3年ほど悩んでいた喉の違和感。n他院に2...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: えみ さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

3年ほど悩んでいた喉の違和感。n他院に2年ほど通いましたがn薬を飲んでも良くならず、n先生にも「もう、気のせいじゃない?」nみたいな対応されたのでn2階の原クリニックに病院を変えました。nたんが絡み、話すとどんどんnガラガラ声になって咳をしてn絡みを取らないと喋るのも困難でnとてもしんどかったのですがnいろんな方向性からお薬を選んでくれてn悩んでいた違和感が改善されました!!nお薬が合うまで時間はかかりましたがn諦めずに真剣に向き合って頂けました。

対応:

いつもニコニコして
子供にも優しく症状を聞いて下さり、
コミュニケーションをとても
大切にして下さる優しい先生です。
看護師さんも毎回丁寧です。

清潔感:

いつもとても綺麗です。

待ち時間:

とても長い待ち時間の時は
もちろんあります。
それはどこに行ってもありますが、
看護師さんが大変お待たせしました!
と、申し訳なさそうに声をかけてくれます。
ちゃんと向き合ってくださる先生なので
待つ価値もあります。
2019/01/07 08:00

痰が絡む咳が1週間くらい続き、風邪にして...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: ryo さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

痰が絡む咳が1週間くらい続き、風邪にしてはしんどいなとおもって病院を探していました。
こちらのサイトで先生の説明が丁寧、という口コミをみて受診。
実際口コミの通り、わたしの症状の説明も親身になって聞いてくださり、処方された薬をのんでいたのですが、風邪のような症状は治まったものの咳がとまらず再度受診。肺炎かどうかのレントゲンなどの検査をいくつか受けたのですが、検査結果についても詳しい説明と、肺炎ではないので咳喘息でしょう、ということで吸入器などの処方をうけました。
結果3週間ほど続いていた咳がようやく治まってきて、経過をみていただいた際にも無理に薬を処方されることなく、わたしが「だいぶ調子がよくなりました」と言うと「それは良かったです」とにこにこお話されていたのが印象的でした。
院内も綺麗で、看護師さんの対応も丁寧だけど手早くて良かったです。

対応:

上記の通り、とにかく先生の対応が丁寧。看護師さんも受付の方も、どなたも優しくてとてもよかったです。

清潔感:

トイレは利用していませんが、チラと見た感じ手すりもあってご老人も使える綺麗なトイレでした。

待ち時間:

冬期はインフルエンザの予防注射の時期でもありますので、午後診だと多少は待ちますが、それでも待ちくたびれた記憶はないです。テレビや雑誌も置いているのでそこまで苦にならないかと。ウォーターサーバーが置かれているのも嬉しかったです。
2018/12/18 04:03

12月上旬から激しい咳がおさまらず。毎年...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
投稿者: 大門みちみち子 さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

12月上旬から激しい咳がおさまらず。毎年、冬場に同じような症状が出るので以前は内科を受診していたが、呼吸器疾患を扱う病院で診てもらいたく受診。先生の言うことを守り、処方された薬を根気よく使い、1週間に1回受診し、年内には完全におさまった。
以前通院していた内科より処方された薬の量が少なくて良かった。また、喘息の検査をし結果を説明してもらいながら治療という流れだったので、自分の状態がわかり真面目に通院できたと思う。

対応:

先生は1人の患者さんに時間をかけてくれるタイプ。説明も丁寧にしてくれる。症状の変化を伝えると、それを聞いて薬を変更してくれるので(※私の場合)、患者さんの声を聞いた上で先生の経験値でもって治療をしてくれる。こういう先生は信頼できるので真面目に通院できる。マスク着用なので表情は見えないが、人柄は穏やかでたまにギャグ的なことを言われるので和む。今後、健康不安を抱えることになったら先生に相談しようと思った。
看護士さんや受付さんも優しくて患者さん1人1人に丁寧に対応してくれる。しんどい時は、スタッフの方々の気づかいが嬉しく感じる。

清潔感:

トイレも綺麗だし、待合室も暖色系で落ちつく。もちろん空気清浄機もある。病院独特のにおいもしなかった。

待ち時間:

夕方に受診したので少し待ったがインターネットで事前に受付をして行ったので、問診表を書かずに済んだ。また、事前に先生が、インターネットで記載した症状に目を通してくれていたので、先生に症状を話す際にもスムーズにできよかった。
2回目以降は10~15分待ったが、私にとっては許容範囲。
2018/01/17 08:50

1ヶ月以上咳が止まらず、呼吸器内科とかい...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: ことこと さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

1ヶ月以上咳が止まらず、呼吸器内科とかいてあったので診てもらいました。
レントゲン、肺の機能の検査等をしてもらった結果、喘息というわけではなかったようで安心しました。いまは処方してもらった薬でよくなってきています。
ずっと何かの病気かな‥と心配だったんですが、先生の説明はとても丁寧でわかりやすく、患者の立場にたっても考えてくださるので、もっと早い段階で診てもらいに行けばよかったなと思います。
待ち時間もそんなにないので、おすすめですよ。

対応:

肺の機能の検査は初めてで、途中で咳もでるので難しかったのですが、看護婦さんがこちらのペースに合わせてゆっくり対応してくださったので、よかったです。

清潔感:

数年前にできた病院みたいで、診察室もトイレもとても綺麗です。

待ち時間:

少し待ちましたが、苦にならず、あっという間に自分の順番がきました。
2017/07/04 05:27
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

東大阪市 の原クリニック情報

病院なび では、大阪府東大阪市の原クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 呼吸器内科 / 内科 / 肛門外科 / 緩和ケア内科 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。