新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: いしかわ内科医院 (東京都日野市 | 豊田駅)

最終情報更新日から5年以上が経過しています。
事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
マイナンバー駐車場在宅感染予防
いしかわ内科医院の外観/院内の写真
内科, 循環器内科
東京都日野市豊田4-34-7
豊田駅 (駅から南東に約210m)
042-589-2244

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2018年10月
(医療機関ID: 251320)
いしかわ内科医院の口コミ (全7件)

隣の小児科が休みの時に間違えて夫が連れて...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: なお さん 受診者: 家族 (女性・5歳) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

隣の小児科が休みの時に間違えて夫が連れていきました。
お休みだからと幼児でも丁寧に見ていただき、漢方薬の処方もよかったです。
オススメです。

対応:

受付の方も親切です。

清潔感:

新しくてきれいです。

待ち時間:

特に込み合ってはいません。
2017/01/19 09:30

とても患者の声をしっかり聴いていただける...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: たんば さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

とても患者の声をしっかり聴いていただける先生です。
検査データなどだけで診る先生が殆どですが、しっかり 聴診,触診など患者の情報をとってアセスメントしてくれます。そのため、診察時間は他の病院よりかは長いです。先生は常に患者の立場になって考えてくれるので、とても安心します。信頼できる先生です。

対応:

とても丁寧で迅速に対応してくれます。

清潔感:

明るく清潔感のあるとてもきれいな医院です。トイレもとてもきれいです。

待ち時間:

日によって待ち時間は異なります。診察内容を考慮すると、待ち時間が長くても納得できます。
2015/09/14 08:00

この口コミを書くことで混雑して受診しずら...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: ローズマリー さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

この口コミを書くことで混雑して受診しずらくなったら困るなぁと思いながら投稿します(笑)ローカルな豊田駅の近くにこんないい病院、いい先生がいらっしゃってくれたのは、もうラッキーというしかないです。もう何回かかかってます。なかなか東洋医学まで学んでる先生は少ない中、石川先生は東洋医学も学んでいらっしゃって、経験も知識も豊富です。漢方薬にも詳しくて、原因がわからないとすぐにストレスだ、と片付ける先生が多い中、石川先生は違います。常に患者の意思を尊重してくれますし、しっかり触診もしてくれて、患者の希望に沿うような形でいい治療法を探してくれます。検査などをする際も、必ずいつも丁寧に検査理由を伝えてくださり、決して半強制的な感じではなく、やっても良いですか?と聞いてくれます。こんな良心的で優しくて丁寧な先生は初めてです。神経質でなかなかお医者さんを信用しないめんどくさい私のよーな人間がこんなに信頼している先生は初めてです。

対応:

受付、看護師含め、みなさん丁寧で不快な思いなど一度もしたことはないです。
私はとにかく先生の優しく、丁寧な対応に癒されます。

清潔感:

新しいこともあって、トイレなども全体的にとても綺麗です。

待ち時間:

ギリギリの遅い時間にいつも駆け込んでるせいか、そんなに待ったことはないです。
2015/07/29 08:07

なんでも相談できる、穏やかな人柄の先生が...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: みみ さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

なんでも相談できる、穏やかな人柄の先生が丁寧に診て下さいました。
投薬、治療に関しても一方的に決めてしまうのではなく、相談して決めていく形が先進的でとても好感を持ちました。
先生にすべてお任せします、という方であれば物足りなさを感じるかもしれませんが、多様化し、治療方針も一つではない現代医療にとって、先生とライフスタイルや自分の考えも相談しながら治療方針を決められるのは理想的だと思いました。
無駄な検査、投薬をされる心配がないので、お財布にも優しいのではないかと思います。
こういう病院が増えて、日本の医療費の無駄な部分が減って、本当に必要な医療へもっとお金をまわせたらいいなと思いました。

対応:

看護師さん、受付の方含め、みな丁寧な対応でした。

清潔感:

バリアフリーかつトイレも車椅子対応でとても綺麗でした。

待ち時間:

2度かかりましたが、どちらも15分以内の待ち時間でした。
2015/07/08 04:39

急な熱発で飛び込みで診察していただきまし...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: かたおか さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

急な熱発で飛び込みで診察していただきましたが、とても親身に、丁寧に話を聞いて下さり助かりました。薬に対する説明がとても安心して聞いてられました。

対応:

かなりギリギリよ診察時間に外来したのに非常に丁寧に診察してくださり感謝しています

清潔感:

開業して間もないこともありますが本当に清潔で綺麗でした。子供のスペースも少しですがあった気がします

待ち時間:

混雑していたことや最終の患者ということもありかなり待ちましたがその分親身に診察してくださったのでよかったです
2015/04/20 08:22

豊田駅から歩いてすぐのところにある、通い...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
投稿者: しょうじ さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

豊田駅から歩いてすぐのところにある、通いやすい病院です。気さくで話をしやすい感じの先生が丁寧に診察してくれます。

対応:

先生はとても気さくな感じで、何でも相談できる感じがします。診断も的確に行ってくれて、診断内容の説明はわかりやすい言葉で丁寧に説明してくれます。

清潔感:

待合室は窓が広く開放的な感じで、床はとてもきれいに磨かれている感じがします。診察室もとてもきれいに整理整頓されています。

待ち時間:

冬場には混雑していることがあり、その場合は1時間くらい待つこともありますが、その他のシーズンは30分くらいの待ち時間で診察してもらえることが多いです。
2014/09/03 03:04

豊田駅からすぐの場所にある通いやすい病院...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: りりお さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

豊田駅からすぐの場所にある通いやすい病院です。先生はとても気さくな明るい感じの人で、とてもよく話を聞いてくれる上、様々なことをわかりやすく丁寧に説明してくださいます。生活習慣病についても常に心配してくれます。看護師の方も優しい方なのでとてもリラックスして受診できます。病院はまだ新しくて、とてもきれいで清潔です。

対応:

先生はとても気さくな感じの人で、こちらの話もとてもよく聞いてくれるので話しやすいです。また、診断内容についての説明も丁寧に行ってくれます。処方してくれる薬についても、飲み方や副作用の可能性など細かいことまで説明してくれるので助かります。看護師の方もいつも明るく優しい態度で接してくれるので、リラックスして受診することができます。

清潔感:

病院はまだ開院して1年と少しくらいで、設備がとても新しいです。待合室は白い壁と大きな窓が特徴的で明るく清潔感のある印象です。パステルカラーのソファーが設置されていて、家庭的な温かみのある感じもします。診察室も、白を基調とした部屋ですが木のテーブルやピンクのカーテンなど、どことなく温かみを感じる印象です。掃除もよく行き届いていて全体的にきれいな病院です。

待ち時間:

突然風邪をひいたりして病院に出向くと混雑していることが多く、1時間くらいの待ち時間が発生することがあります。私の場合、軽い不眠症で定期通院しているため、その通院に関しては予約をさせていただいているので、その場合は30分程度の待ち時間で診察してもらうことができます。待合室は静かで居心地が悪くないので、待ち時間が少々長くても苦痛にはなりません。
2014/08/20 10:14
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

日野市 のいしかわ内科医院情報

病院なび では、東京都日野市のいしかわ内科医院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 循環器内科 / 東京都 / 日野市 / 医院 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。