口コミ・評判: 武蔵小杉整形外科 (神奈川県川崎市中原区 | 武蔵小杉駅)

マイナンバー駐車場
  • 口コミ: 14件 4.86 投稿する
  • アクセス数
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス2階
武蔵小杉駅 (駅から北西に約200m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2019年7月
(医療機関ID: 255934)
  • 武蔵小杉整形外科の口コミ (全14件)
  • 70代の日本舞踊家です。 一昨年より膝の...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: maimai さん 受診者: 本人 (男性・70代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    70代の日本舞踊家です。
    一昨年より膝の痛みにあらゆる手段で治療をいたしましたが、思うように症状が回復いたしませんでした。
    半ば諦めの気持ちでこちらで診察を受けましたが、小谷野院長先生の正確な診断のもと、理学療法士の並木先生との連携による明確な治療方法。また院長先生・理学療法士さん・放射線科・受付のスタッフさん達、病院に関わっている全ての方々が、患者さんと向き合って下さっていることがとても心強く、希望につながりました。
    私、ひょっとしたら百歳まで現役でいられるのではないかしら。

    対応:

    おすすめ評価コメントにも書きましたが、院長先生以下、病院に関わっている全ての方々が、患者さんと向き合って下さっていることがよく感じられます。

    清潔感:

    とても新しく綺麗な施設だと感じます。

    待ち時間:

    ほぼ予約時間通りに診察して頂けます。待っても10分くらいでしょうか。
    2017/06/08 11:00
  • 整形外科ならこちら!と確信してます。 と...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 3 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: 桜新町 さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    整形外科ならこちら!と確信してます。 とにかく明確な診断で真剣に向き合ってくれる先生。看護婦さんやリハビリも腕が良いと聞いています。ここは昨年ぶりに3度目ですが、やはり来てよかったです。知人は整形外科と関係の無い病気ですが先生に見つけていただいたとの事。家族でお世話になっています。面白いというか、魅力というか、木に飾りがありその中には塩キャンディが入っていて熱中症には気をつけて、ご自由にどうぞと書いてありました。ハロウィンにも色々な気配りもなされていました。こういうの良いですね、

    対応:

    一見クールに見える先生ですが、何度か通い品があり優しい良きお人柄が伝わります。よく話もきいてくれて、長年悩まされた痛みの原因をみつけてくれました。私のおかしな発言により笑顔もみせてくれました。看護婦さんも優しいです。口コミにも納得。

    清潔感:

    とても綺麗です。

    待ち時間:

    空いている時は、到着後に呼ばれて、混んでいると1時間は待つことはありますが、それでも見てもらいたいと思う病院です。テレビや本の数も豊富なので待ち時間に対しての気配りもしてくれているのでしょうか。
    2016/09/07 08:00
  • 実は前日に膝痛で他の整形に行ったのですが...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ティンクママ さん 受診者: 本人 (女性・60代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    実は前日に膝痛で他の整形に行ったのですが、原因が判らないとのことで鎮痛剤を処方されました。こちらでは炎症があると注射をしていただき、痛みが少し引きました。スタッフもとても感じがよくてきぱきと初診の割りに短時間で終わりました。

    対応:

    受付の方の対応がもう少しやさしいと満点だと思います。

    清潔感:

    とても綺麗でした。

    待ち時間:

    てきぱきとしていただき一時間頃には会計していました。
    2016/07/26 08:26
  • 祖父が先日お世話になりました。手厚く優し...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: そめいよしの さん 受診者: 家族 (男性・80代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    祖父が先日お世話になりました。手厚く優しい先生、看護師さん、リハビリの方々でした。またお世話になりたいと思う病院です。

    対応:

    高齢の祖父のペースに合わせてくれて、先生、看護師さん、リハビリの方々が温かく見守って下さり優しい声かけもしてくれました。

    清潔感:

    とても清潔感がありました

    待ち時間:

    午前中は混んでいました。夕方4時頃はすいていました。テレビや雑誌もあるので待ち時間も苦ではないです。というより待ちます!
    2016/04/27 08:00
  • 待ち時間も気にならないくらいバラエティー...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: はやぶさ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    待ち時間も気にならないくらいバラエティー豊富な本の数々と、心落ち着くクラシックが先生の人柄溢れるクリニックです!
    疲れがたまるとニンニク、ビタミン、プラセンタをブレンドした注射を打っています。肌も艶々になるし至れり尽くせりです。
    自由診療ですが、今まで通ったどこの病院よりも良心的な価格設定に驚きます。
    子供連れで行っても、子供も退屈せず待つことができるのも魅力です。

    対応:

    天気が悪いとき、「外は大丈夫でしたか?」と声をかけてくださるスタッフの方々。
    話をよく聞いて下さる先生。説明も丁寧です。

    清潔感:

    白を基調としたクリニック。いつも清潔感が漂っています。

    待ち時間:

    人気のクリニックなので待つこともありますが、バラエティー豊富な本の数々のおかげで全く気になりません。
    2015/08/24 08:56
  • 綺麗で、気配りのあるクリニックでした。今...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: あじさいとカタツムリ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    綺麗で、気配りのあるクリニックでした。今までは職場から近い所へプラセンタ注射、ビタミン注射に通っていましたが、値段も安く、知人が通うこちらにすることに。優しい先生に、看護師さん、丁寧な説明をしてくれました。整形外科以外の症状についても親身になってきいてくれてアドバイスしてくれました。 廊下で先生のおかげで調子がよくなったと会話するおば様方もいて、次回は腰痛をみてもらおうと思います。

    対応:

    温かい雰囲気でした。先生もその他の方も皆優しい対応で安心します。

    清潔感:

    清潔感にうるさい私ですが、ここはパーフェクトです。

    待ち時間:

    本のチョイスが銀行や美容室より豊富で、呼ばれるまであれも読みたいと思っていたら呼ばれてしまいました。待ち時間は気になりません。用もなく行きたくなる待合室です笑
    2015/07/22 07:34
  • 足底腱膜炎って言われるだろうなぁと予想し...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 3 [ 対応: 3 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
    投稿者: ふむみ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    足底腱膜炎って言われるだろうなぁと予想しての来院。
    でもカカトは痛いが全く腱は痛くないし柔軟性も落ちていない。
    他の病名の可能性を指摘してもらえることを期待したが、案の定足底腱膜炎…がっかり。
    リハビリに回され、そこでも理学療法士さんにここ痛いですか?と腱を押され、さっきも何度も言いましたが全くそこは痛くないですと言ったけど、結局そこに超音波をあてて帰ってきました。
    先生もレントゲン技師さんも看護師さんも理学療法士さんもみんな優しくて対応は悪くないです
    清潔で広い院内でしたし。
    でも……

    対応:

    悪くないです

    清潔感:

    悪くないです

    待ち時間:

    整形外科だなあってくらいの待ち時間です
    2015/06/22 03:05
  • あれだけ悩んだ痛みが消えました。 知り合...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: Boeing さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    あれだけ悩んだ痛みが消えました。 知り合いからこちらの話を聞いて、住まいから遠く悩みましたが、とにかく一度行けと言われかかりました。 先生は熱心に話をきいてくれて、原因もわかり、数回通い治りました。 今まで他の大きな病院に通っていたのに改善されず、もっと早くこちらの先生を知りたかった。先生により大きく違うと実感しました。

    対応:

    先生が治療に熱心、患者思い。受付も親切でホテルの受付を連想した。看護師も笑顔で親しみやすい。

    清潔感:

    きれい。

    待ち時間:

    日によるが、そんなに待たない。混んでも待っても診てもらう価値あり。
    2015/03/13 03:08
  • 広くてきれいな病院で、先生の対応も丁寧で...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: リモリモ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    広くてきれいな病院で、先生の対応も丁寧で良かったです。リハビリの先生も親切で優しかったです。

    対応:

    リハビリのスタッフや看護婦さんの対応がとても親切で良かったです。感じの良いスタッフが多く安心して通えそうです。

    清潔感:

    清潔感がありきれいな病院でした。レントゲン室やリハビリ室も広くて快適でした。

    待ち時間:

    普通だと思います。先生はしっかりと話を聞いて下さるので診療時間はかかりますが、スタッフの対応が迅速なのでトータルの時間は早く済んだと思います。
    2015/01/07 03:25
  • 先生が病気の事、治療の事を、解り易く、凄...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ポメちゃん さん 受診者: 本人 (女性・60代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    先生が病気の事、治療の事を、解り易く、凄く丁寧に説明をして下さるので、理解しやすく、安心して治療をお任せ出来ます。リハビリのウォーターベットはとても気持ちが良く、腰が楽になりました。とても疲れていたのですが、ビタミン注射をして頂き、元気になりました。これからも、お世話になりたいと思います。お薦めのクリニックです。

    対応:

    先生はじめ、医療スタッフ皆様が、親切で、とても感じが良い対応をして下さるので、安心感があります。

    清潔感:

    院内は何処もとても清潔感があり、お花が多く飾られていて、明るい雰囲気です。

    待ち時間:

    時間帯によりますが、スムーズな対応で、余り、待たされた感はありません。書物が沢山有るので、待つのが、気になりません。
    2014/12/24 05:56
  • 小谷野先生が他院の時にお世話になり、最近...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ishiishi さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    小谷野先生が他院の時にお世話になり、最近 武蔵小杉に開業したと聞き、少し遠いのですが 小谷野先生の腕の良さで通っております。
    他院の時はかなりの待ち時間でしたが、こちらではスタッフが多いのであまり待つことがなくスムーズに診察を受けることができます。
    クリニックは待合室も広くきれいで、リハビリベッドの数や診察室も多く、レントゲン室もしっかりしていて、気持ちよく診察してもらえます。

    対応:

    先生も看護婦さんもリハビリスタッフも皆 親切で感じがよく安心して通うことが出来ます。
    先生は丁寧に診察してくれて、色々な不安にも的確に答えてくれるので、とても信頼のおける先生です。真面目で知識の豊富な先生だと思います。

    清潔感:

    柔らかい木目調とブルーを基調にした清潔感のある病院で、中は広く 奥にも診察室があってゆとりのある感じがします。
    素敵なお花が飾ってあったり、ウォーターサーバーが置いてあったり、子供用のソファーや絵本なども置いてあり、待合室でも待ち時間を感じさせない工夫がされていると思います。

    待ち時間:

    待合室にはいつも何人もいますが、看護婦さんの対応が早いですし、リハビリの方が多かったりするのか、あまり待つ感じはしません。
    すぐ下の階に調剤薬局があるので、処方箋を貰って直ぐに薬が貰えるのはとても便利です。
    駅から近く、ビルにはクリニックがまとまっているので眼科と整形外科など1日に済ませられるので助かっています。
    2014/12/17 03:45
  • とても丁寧で感じの良い院長先生、看護師さ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: JAC さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    とても丁寧で感じの良い院長先生、看護師さんの皆さんも気の利く方ばかりで、とても良い印象を受けました。今後も通い続けたいと思う久々に満足できたクリニックでした。

    対応:

    院長先生、対応して下さった看護師さんの雰囲気がとても良く、安心して見てもらうことができ、満足しました。

    清潔感:

    全体的にスペースが広く、とてもリラックスした状態で、リハビリを受けることができました。

    待ち時間:

    少し待つということも、人気のある証拠なのでは…と思いました。
    2014/12/17 03:45
  • 近所の方にすすめられ駅からすぐの場所でし...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: いおり さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    近所の方にすすめられ駅からすぐの場所でしたので、子供が怪我をしてかかったのをきっかけに私も腰痛でお世話になりました。今ではリハビリをしながら、注射に通っています。骨密度の検査をして貰いましたが予想以上に数値が悪く治療を開始するきっかけとなり良かったです。次は血管の検査を考えています。

    対応:

    受付の方や先生、看護師さんも優しく接してくれて子供もこちらは気に入った様子です。近所の方の評判もよいのは納得です。以前先生が務められてた病院からきたという方と待合室で話をして腕の良さと評判の良さを聞き間違いないと感じました。

    清潔感:

    安心できる綺麗さでした。

    待ち時間:

    子供と共にお世話になってますが、12時頃、4時頃はわりとすいている印象です。10時頃は20分ほど待ちました。子供が受付が終わる直前にかかったら混んでいたそうです。
    2014/12/02 09:43
  • 治療方が、様々でこちらの都合もよく聴いて...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: あおぞら さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    治療方が、様々でこちらの都合もよく聴いてくれてるので、とても満足です。こちらに来てから痛みも退きました。先生も看護師さんも皆温厚でした。

    対応:

    先生をはじめ、安心させてくれる対応をしてくれました。
    こちらは痛くてかかるので、話をよく聴いてくれて、優しい対応をされるだけでも来てよかったと感じました。

    清潔感:

    新しいということもあると思いますが、綺麗なうえ、飲み物、手拭きまで用意してあり清潔感がありました。

    待ち時間:

    わりと、待ち時間がないようリハビリ、レントゲン、診察を上手い具合に回してくれました。毎回、待たされたとは感じません。本の種類がたくさんあり、読むのも楽しみです。
    2014/09/16 07:59

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
武蔵小杉整形外科 近隣の病院・クリニック
武蔵小杉整形外科 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

川崎市中原区 の武蔵小杉整形外科情報

病院なび では、神奈川県川崎市中原区の武蔵小杉整形外科の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 整形外科 / リハビリテーション科 / リウマチ科 / 川崎市中原区 / かかりつけ