新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 山本心臓血管クリニック (京都府京都市中京区 | 烏丸駅)

マイナンバー
NoImage
循環器内科 , 内科
京都府京都市中京区錦小路通高倉西入西魚屋町601
錦小路水野ビル3階
烏丸駅 (駅から北東に約330m)
075-748-1292

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2020年7月
(医療機関ID: 257306)
山本心臓血管クリニックの口コミ (全3件)

20年以上前から、両下肢の静脈瘤と付き合...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: no noodle no life さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

20年以上前から、両下肢の静脈瘤と付き合ってきました。5、6年前に一度、近隣の総合病院の心臓血管外科を受診しました。医師から、緊急の治療を要する状態ではない、手術がかなり痛みを伴う、ドラッグストアで弾性ストッキングを買って着用すればよい、と言われました。しばらくはストッキングを着用、でも夏場だったこともあり、長続きせず。正直、静脈瘤の凸凹は短パンを履くとき、見た目が気にならないと言えばウソでした。昨年の9月、ネットで、レーザー治療が保険適応で痛みがとても軽いこと、京都の四条大丸の近くにこのクリニックがあることを知り、思い切って受診、その約2週間後に手術。細い針を静脈に刺すとき、少し痛みを伴うと言われましたが、気持ちを和らぐように女性スタッフの方々が声をかけてくださっているときに、ほんの数回「うっ」と軽く声を出す程度で、まったく問題なし。所要時間は、両脚で40分ちょっとくらいだったと思います。術後、数回、チェックのために受診。6月30日、最終チェック、山本ドクターから、血液の逆流もなく、瘤も順調に消えてきていると言われました。治療のおかげで、周りの目を気にせず短パンが履けるようになり、決して大げさではなく私のQOLはかなりアップしました。静脈瘤の治療で迷われている方には、ぜひ一度このクリニックを受診され、山本ドクターやスタッフの方々とお話されることをお勧めします。

対応:

ドクターはじめスタッフの方々は、みなさんとても温かい気持ちの良い対応をしてくださいました。

清潔感:

待合、中待合、診察室など、いずれもとてもゆったりしたスペース、絵や置物、BGMなど視覚的にも聴覚的にもやさしい雰囲気。おかげで手術前のドキドキした気持ちがずいぶん和らぎました。

待ち時間:

初回は、予約なしでしたが、何人か待った後、空きに入れていただきました。その後は、予約しての受診だったので、毎回ささっと対応していただきました。
2017/07/19 01:45
医療機関 からのコメント: この度は治療の感想、当院の雰囲気をとても分かり易くお伝え頂きありがとうございます。
順調な経過で最終診察も終了されたとの事で私たちスタッフもとても嬉しく思っております。
レーザー治療は現在の静脈瘤治療では身体に最も負担の少ない治療法ですが、院長はそのうえでも更に負担を最小限に留め最大の効果を出せるよう、お一人お一人の血管の状態に合わせて手技を組み合わせております。
治療後9ヶ月が経てば定期的にお顔を拝見することは出来なくなるのが一般内科医院と違うところで残念なところですが、いつでもふらっと立ち寄っていただければと思います。その時は是非短パンで!(^-^)
コメントありがとうございました。
投稿者: 医療機関関係者 2017/08/04 01:14

こちらのコメントを見て来院しましたが 本...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: 怖がりM さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

こちらのコメントを見て来院しましたが 本当にその通りの病院でした。私も予約して行きましたので 待ち時間もなく先生も受付けの方も診察室内の看護師さんも全ての方が 優しく丁寧で 本当に感じのイイ病院でした。

対応:

毎日 何人もの方に説明されてるであろう事柄を 丁寧にわかりやすく(事務的で無い)話してくださります。

清潔感:

病院とは思えない雰囲気です。壁の押し花の額が 素晴らしい。

待ち時間:

予約してるからか 待ち時間は ほぼゼロでした
2015/12/24 02:00
医療機関 からのコメント: ご来院、クチコミへの投稿ありがとうございました。
お身体のお悩みの解決にお力になれましたでしょうか?
クリニックの様子をとても分かり易くお伝えいただき大変嬉しく感じております。
患者様からのお言葉が、院長はじめスタッフ一同、何よりの励みになっております。
今後も安らぐクリニックづくりを目指して皆で頑張ってまいります。
また何かございましたら、いつでもご来院ください。
投稿者: 医療機関関係者 2015/12/28 04:00

以前から下肢静脈瘤が気になっていましたが...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: ぽち さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

以前から下肢静脈瘤が気になっていましたが、相談出来る手ごろな病院が見当たらず、そのままにしておりました。今回、こちらのクリニックをネットで見つけ、思い切って来院しました。前もって電話で予約していましたので、待ち時間もなくスムーズに診察していただきました。その場でエコー検査をしていただき、すぐに結果が出るので助かりました。また、丁寧な説明と話しやすい先生のお人柄が非常に良かったです。検査も保険適応で安心です。アクセスも良いので、おススメです。長年悩んでいたけど、思い切って来院して、本当に良かったです。

対応:

先生をはじめ、スタッフの方も、親切で感じの良い方ばかりです。

清潔感:

とても清潔で気持ちが良いです。

待ち時間:

電話予約をしていたので、待ち時間はありませんでした。
2015/04/20 08:21
医療機関 からのコメント: ご来院、また、コメントありがとうございます。
長年の不安の解決にお役に立てました事、院長はじめスタッフ皆
うれしく思っております。
患者様の不安な気持ちが和らぐ、笑い声のたえないクリニックづくりを心がけております。
また何かございましたら、いつでもご連絡ください。
お話好きのスタッフがお待ちしております。
ありがとうございました。
投稿者: 医療機関関係者 2015/05/08 07:03
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

京都市中京区 の山本心臓血管クリニック情報

病院なび では、京都府京都市中京区の山本心臓血管クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 循環器内科 / 内科 / 京都府 / 京都市中京区 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。