新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 医療法人遼葉会 すがわら泌尿器科・内科 (神奈川県横浜市港北区 | 綱島駅)

マイナンバークレカバリアフリー感染予防
すがわら泌尿器科・内科の院長先生の写真
泌尿器科, 内科
神奈川県横浜市港北区綱島西2-16-19
第2吉田ビル2階
綱島駅 (駅から西に約480m)
045-544-8222

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2021年9月
(医療機関ID: 260130)
すがわら泌尿器科・内科の口コミ (全7件)

子どもを診ていただきました。 近所の泌尿...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: なおまま さん 受診者: 家族 (男性・3歳) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

子どもを診ていただきました。
近所の泌尿器科に通っていたのですが、相談しても患部を診てくれない医者で、かなりの不信感があり、ネットですがわら泌尿器科の評判をみて行きました。
菅原先生は患部を診て、きちんと説明してくださり、結果、別の手術を大学病院で受けることになっていたので、大学病院で治療することをすすめてくださり、こどもは救われました。
このまま以前の泌尿器科に通っていたら、腎臓が悪くなっていたと思います。
すがわら泌尿器科では治療はしていませんが、先生の適切な判断と優しいお気持ちにはとても感謝しております。

対応:

先生は優しく、私が納得するまで説明してくださいました。大学病院への紹介状まで作ってくださり、他の治療でその大学病院に通っていたのですが、スムーズに治療を行うことができました。

清潔感:

本当にキレイで清潔感があります。

待ち時間:

他の患者の方がいなかったのですぐに診ていただきました。
2017/12/26 03:10

知人の紹介で、菅原先生にお世話になりまし...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: けん さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

知人の紹介で、菅原先生にお世話になりました。会社の健診で要精密検査となり、勤務先が所在する他県の大手病院で再検査の結果、前立腺がんの診断を受けましたが、治療法等の説明は納得感がないものでした。菅原先生からは、全く同じデータに基づいているにも関わらず、最新医療知見を踏まえて、大変親身かつ詳細に、また分かりやすくご対応いただき(先の病院では受けていない説明もいただきました)、本当に感謝しています。また、幸い初期とのご判断でしたが、先生から紹介いただいた病院で、自身や家族も納得しての治療をこれから受けることも決まりました。本当に信頼できる先生です。有り難うございました。完治後に、またお伺いしたいと思います。

対応:

小学生の子供を同行しましたが、待ち時間に受付の方に気遣っていただいたことが印象的です。子供は一般の医療機関が好きではないのですが、こちらでは気持よく待ち時間を過ごせたようです。

清潔感:

クリニックの内部も、大人にも子供にも大変落ち着く、清潔感と高級感を感じる空間です。もちろん、診察室も大変きれいでした。

待ち時間:

幸いなことに、私の場合は待ち時間はほとんど無くすみました(会計についても)。
2017/06/26 01:30

今回初めて行かせて頂きました。子供連れで...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: コロ さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

今回初めて行かせて頂きました。子供連れでも安心して行ける、非常に落ち着いた雰囲気の病院です。玄関を入ると二階までは階段またはエレベーターで上がれますので、足の不自由な母にも安心と思いました。
受付の方々・院長先生からは明るい表情で接して頂きましたので、とても気持ち良く過ごすことができました。安心でき頼りになる病院と感じました。

対応:

お昼前の混雑している時間帯でしたが、受付の方からは非常に落ち着いた口調で当日の診察についてもゆっくりわかりやすく説明して頂きました。
大人になっても注射がとても苦手な私ですが、院長先生による採血は安心して見てられました。おかげで、一緒に行った子供も不安なく採血して頂きました。
診察室での説明でも患者の身になって事細かに説明して頂きとても感謝してます。

清潔感:

新しい病院ですので、受付から診察室、トイレに至るまで非常に綺麗でした。広々とした待合室は、入口近くの受付カウンターを中心に半円を描いているようなデザインでありとてもお洒落に感じました。

待ち時間:

待ち時間があるのは病院なのであたりまえのことですが、待合室のテレビに映し出されている魚の映像を観ていると時間を忘れてしまい、待ち時間が全く苦になりませんでした。
2016/09/20 04:00

新しい病院で内装も綺麗ですし、先生も横柄...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 3 [ 対応: 2 清潔感: 4 待ち時間: 1 ]
投稿者: ようこ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

新しい病院で内装も綺麗ですし、先生も横柄じゃないし明るい雰囲気の方です。
受付の方は2名。
業務上の話かもしれませんが、少しこそこそお話をされているのが気になりました。

対応:

予約予約と言われる割には予約してるにも関わらず40分も待たされました。
検査結果きくのはたった一分。
待たされるのなら、そういう旨のアナウンスがあってもいいと思います。

清潔感:

新しい病院で全体的に綺麗です。
お手洗いも広々としてよい雰囲気です。

待ち時間:

先述の通りです。
予約してるにも関わらず、15分以上待たせるのなら受付の方が説明するべきでは?
2016/09/01 07:00

洗練された内装の受付と待合室で、ゆったり...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: さぼさん さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

洗練された内装の受付と待合室で、ゆったりと過ごすことができます。泌尿器科にしては女性やお子さんがたくさんお待ちになっていて少し驚きました。院内は完全にバリアフリーのようでしたので、車椅子の方も安心かと思われます。

先生はとても明るく感じのよい方で、丁寧に診てくださり、小さな質問にも不安がなくなるまで分りやすく答えてくれます。親しみやすく、何でも聞けそうな雰囲気です。

内科も診ていただけるということで、これからも末永くお世話になろうと思います。お子さんからお年寄りまで、オススメです!

対応:

受付の方がとても慣れていらっしゃり、丁寧に対応してくださいました。診察までと会計までがスムーズで、気持ちが良かったです。

清潔感:

最新設備が整う院内は、どこを見てもとてもきれい!受付や待合室はもちろん、トイレがピカピカで印象的でした。

待ち時間:

いったん先生が検査に入られてしまうと、次の方が呼ばれるまで、少し時間がかかっているように見えましたが、問題のない待ち時間です。
2016/03/16 08:00

建物の入り口を入って直ぐに階段かエレベー...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: サッカー小僧 さん 受診者: 家族 (男性・40代) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

建物の入り口を入って直ぐに階段かエレベータがあり迷わず入る事が出来ました。そして中に入るとまるでホテルのフロントの様な受付と待合室が一体的な空間になっていてスムーズに受付をして、呼び出されるまでにゆったりとした安心した時間を過ごす事が出来ました。
そして肝心の診察については、親切丁寧に分からないところは分かりやすく時間をかけて説明して頂ける先生のお陰で何もいう事は無いくらい安心して受診する事が出来ました。
初めは新しく不安でしたが、安心と安らぎを感じて帰る事が出来て「本当にここで受診出来て良かった!」と思いました。
この場を借りまして、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします!!

対応:

受付は、笑顔で優しい2人の受付の方が対応して頂きました。診察して頂いた先生は、更に優しくこちらの話しを聞いて分かりやすく説明して頂きました。
更に術後のケアーの話しまでアドバイスを頂き安心して受診する事が出来ました。

清潔感:

病院内はとても清潔でまるでホテルのロビーの様に清潔でした。その証拠に一度訪れた時に診察券をソファーの隙間に私が落としてしまったのですが、次に診療に来た時には受付の方が「ソファーの隙間に落ちてました」と言って見つけて頂いたた時には「隅々まで清掃しているんだな」と感じました。

待ち時間:

夕方の17時から18時の頃に診察に行ったのですが、受付から会計まではスムーズで30分程で終了しました。特に診察して頂ける先生が短時間に効率的に診察して頂けるからだと感じました。
2015/12/28 04:00

婦人科手術の後の尿漏れで悩んでいたところ...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: まもさん さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

婦人科手術の後の尿漏れで悩んでいたところに、新しく開院した泌尿器科を見つけ不安な思いで
診察に伺いました。
とても清潔感と開放感にあふれる病院で、院長先生の感じもとてもよく、丁寧に素人にもわかりやすい言葉で説明してくださりました。お薬を処方されましたが、先生のお話を聞いただけで今までの不安はすっかりなくなり、それだけですっかり治癒したつもりになってしまったくらいです。

調子に乗ってインフルエンザも接種していただきました。
とても行きやすい場所にあるので、これからは風邪などでもこちらでお世話になりたく思います。

トイレも広くてとてもきれいです。エレベーターもあるので車いすの患者さんも多くこられていました。
受付してから会計まで約30分くらいでした。
薬もすぐとなりでした。

私としてはあまり混んでもらうと困るけど皆様におすすめします。
久しぶりに気持ちの良い先生と病院でした。

対応:

とても笑顔で目をみて対応してくれる
動きに無駄がなく何度もソファーから立ち上がらなくてもよかった。

清潔感:

待合室やといれもとてもきれいに掃除されている
待合室に癒しのdvdと音楽がながれていて
空気も気持ちがよい

待ち時間:

受付から会計まで30分位
10時30分過ぎから混み始めました
2015/11/26 04:00
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

横浜市港北区 の医療法人遼葉会 すがわら泌尿器科・内科情報

病院なび では、神奈川県横浜市港北区のすがわら泌尿器科・内科の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 泌尿器科 / 内科 / 神奈川県 / 横浜市港北区 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。