口コミ・評判: クリニックフラウ栄 (愛知県名古屋市中区 | 矢場町駅)

ネット受付電話予約マイナンバー感染予防
  • 口コミ: 9件 5.0 投稿する
  • アクセス数
愛知県名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル3F
矢場町駅 (駅から北西に約280m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2022年2月
(医療機関ID: 260299)
  • クリニックフラウ栄の口コミ (全9件)
  • 乳がん&子宮がん検診のプレミアム...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: しろくま さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    乳がん&子宮がん検診のプレミアムコースを受診しました。
    心療内科の薬を飲んでいる影響で乳汁が出る為なのか、以前人間ドックでマンモグラフィをやった時は痛みが強かったのですが、こちらの病院でやってもらったら、痛みは全然ありませんでした。女性技師の方も乳汁の色を見て、「血液も混ざってないし、心配ないですよ」と言ってもらえ、安心しました。
    マンモグラフィの画像もすぐに見せてもらうことができ、先生が丁寧に結果を教えて下さいます。
    乳腺エコー、子宮内エコーともに画像を先生と一緒に見ながら診察してもらえ、とても安心できます。
    乳がん&子宮がん検診、年に1度のご褒美だと思って、これからもお世話になりたいと思います。

    対応:

    先生だけでなく、スタッフの方も親切・丁寧に対応してくださり、好感がもてます。

    清潔感:

    婦人科とは思えない待合室。中待合共にホテルのロビーのようです。

    待ち時間:

    平日の午後診1番目ということもあってか、予約制だからか、30分程で受付~診察料の支払いまで終わったと思います。
    2018/07/11 08:00
  • 初めての婦人科検診で不安でしたが、とても...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: くま さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    初めての婦人科検診で不安でしたが、とても落ち着ける病院で先生も看護師さんもとても対応がよかったです。マンモやエコーはその場で画像を見ながら説明してくれて質問もきちんと聞いてくれるので安心して診察することができました。

    対応:

    モンモグラフィーもエコーもとても親切に説明してくれてスムーズに進みました。
    痛みも思ったほどなくて、毎年受けても苦痛ではないと思いました。

    清潔感:

    待合室も診察室もきれいで落ち着いて過ごせました。

    待ち時間:

    予約時間ぴったりに到着して10分ほど待って診察が始まりました。部屋をいくつか移動しましたが、すぐに呼んでもらえるのでストレスは全くなかったです。
    2017/08/24 08:30
  • 乳ガン検診で要精密検査になり、どこの医療...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: サブ さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    乳ガン検診で要精密検査になり、どこの医療機関で受けようか悩んでいて、口コミを見て、こちらのクリニックに決めました。口コミが全て星5つだったので、本当かなぁとちょっと思いましたが、栄という便利な場所でしたし、綺麗そうだったのでこちらにしました。
    マンモグラフィーには異常がなかったけど、問診に「痛みがある」とか書いたので検診の医療機関によっては、問診に何か書くと要精密検査になる事があると教えていただきました。
    念のためのエコーでしこりが見つかり(自分ではわかりませんでした)、細胞診をしましたが、しこりに注射器がさされ、細胞が吸引されるところも自分でモニターで確認できて良かったです。
    結局、良性の線維腺腫で治療の必要もないという事でした。
    愛想のよいタイプのDr.ではありませんが、丁寧にわかりやすく説明して頂けて好感がもてました。
    今度から検診もこちらでしたいと思いました。

    対応:

    スタッフの方も感じが良かったです。

    清潔感:

    綺麗で、受付はホテルのロビーのようでした。
    更衣室も綺麗で広かったです。

    待ち時間:

    予約だったので、待ち時間は殆どありませんでした。
    2017/06/09 08:00
  • 院内→とても綺麗。くつろぎやすく、広々と...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: りけ さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    院内→とても綺麗。くつろぎやすく、広々としています。今回初めての受診、一人で行きましたが私には1歳の子供がいるので、ベビーカーで子供を連れてでもこれる広さだと思いました。
    先生、スタッフの方々がすごく優しいです。特に先生は、嫌な顔一つせず、親身に話を聞いてくださり、検査もとても丁寧に診てくれました。

    対応:

    断乳後3ヶ月経ち、乳がん検診をしておらず、不安になっていたので受診しました。
    左胸に一つ嚢胞がありましたが、経過観察も不要で、ガン化することもないものだと言われました。理由として、血流が嚢胞にないか、嚢胞の硬さなどまでエコーで調べてくださり、その異常がないからだよ、と、親切に教えてくださりました。こんなに丁寧な先生、そしてしっかりと検査してくださる先生に初めて出会いました。不安だらけの中育児していましたが、気分も晴れ、とても感謝しています。

    清潔感:

    新しい病院ということもあり、とても綺麗です。
    間接照明を使っており、落ち着く雰囲気で、廊下とのあいだの窓は全面にカーテンがしてあり、プライバシーも守られていました。

    待ち時間:

    初診でネット予約だったのですが、問診票を書き終えたらすぐ呼ばれました。
    2016/12/27 02:00
  • 健康診断で精密検査になり訪れました。病院...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: いちご さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    健康診断で精密検査になり訪れました。病院内はとてもキレイで、精密検査で受診したため気分的に救われました。先生の説明もとても端的で分かりやすいです。看護婦さんも技師さんも良かったです。
    マンモを受けましたが全くいたくありませんでした。拍子抜けしました。

    対応:

    淡々としていて、かと言って冷たいわけではなく、婦人科系なのでその対応が個人的には良かったです。

    清潔感:

    とてもキレイでした。

    待ち時間:

    予約枠をゆったりとってあるのか?全く待ち時間はありませんでした。
    2016/11/28 08:00
  • 他の病院で撮ったCTにしこりのようなもの...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: マイコ さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    他の病院で撮ったCTにしこりのようなものがあると指摘され、読影の資格も持っていらっしゃるこちらのクリニックへ電話をしました。受付の方も、当日マンモグラフィーを担当してくださった技師さんも、とても親切でした。
    院長先生の診察もとても丁寧で、わかりやすくきちんと説明してくださり、とても安心感を得ました。乳がんの心配のある方にはとくにお勧めのクリニックと思います(^-^)

    対応:

    受付の方、技師さん、院長先生、皆さんがとても親切で、丁寧に対応してくださり、それだけでも不安な気持ちが和らぎました。それだけでなく、しっかり診てくださっているのがよくわかりました。

    清潔感:

    矢場町のロフト、松坂屋そばのビルでした。
    白を基調にされた、明るく清潔で、静かで落ち着いたクリニックでした。

    待ち時間:

    平日の午後3時の、1番目の患者でしたので、待ち時間はありませんでした。
    2016/11/28 08:00
  • 先生が優しくてとても丁寧に話を聞いてくれ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: aisumi さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    先生が優しくてとても丁寧に話を聞いてくれるのですごく安心して診てもらえました!(*´∀`*)

    対応:

    現在2人目の子供の授乳中で、脇にしこりを見つけてからは不安で不安で仕方ありませんでした。
    そんな時にこちらの口コミを見てこちらの病院に行く決心を決めました。
    そんな不安な気持ちで行ったのですが、やはり口コミどおり、先生、看護師さん、スタッフの方皆様とっても優しくて穏やかですごく安心をして診てもらう事ができました。
    子宮頸がんの不安も先生に相談をすると嫌な顔ひとつせず今からよかったら診てみましょうかとすぐに内診と検査と超音波をしと頂きました。

    病院はみんな不安な中受診をするので、こちらの病院のような不安を優しく取り除いてくれて、しっかりと検査もして根本的不安を取り除いてくれる病院に出逢えてとっても幸運でした!

    本当にありがとうございました☆彡:°

    清潔感:

    内装も落ち着いたとっても清潔感のある雰囲気も心の不安を取り除いてくれました(*^^*)

    待ち時間:

    初診でもインターネットで予約ができたので待ち時間無くすぐに診て頂けました。

    何から何までとにかく安心させてもらえるなかなか出逢えない素敵なクリニックです(*´˘`*)
    2016/08/17 03:00
  • スタッフの方々とても気さくで親切です。マ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: わたこ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    スタッフの方々とても気さくで親切です。マンモグラフィをうけたのですが全く痛くなかったです。先生も婦人科、乳腺外科専門の先生なので気になることを親身になってきいてくださいました。雰囲気も落ち着いていて安心できました。

    対応:

    赤ちゃん連れで行きました。泣いている子どもをあやして頂いたり不安なことなども親身になってくれました。ありがとうございます。

    清潔感:

    新しい病院ですのですごくキレイでした。

    待ち時間:

    ネット予約で待ち時間なく診察をうけれました。
    2016/06/30 04:30
  • 新しい病院で、とても綺麗で 落ち着いた雰...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: グッチ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    新しい病院で、とても綺麗で
    落ち着いた雰囲気でした。
    院長はじめ 看護師さん、スタッフの方々も すごく親切で、病院に通うのは少し遠いですが 安心して診てもらえる病院です。
    婦人科病気の内容だけに 何でも相談できる病院だと思いました。

    対応:

    何でも 相談しやすい。
    対応も すごくいいです。

    清潔感:

    院内 診察室も、綺麗で
    清潔感ある病院でした。

    待ち時間:

    予約制で、スムーズ。
    2016/05/30 06:23

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
クリニックフラウ栄 近隣の病院・クリニック
クリニックフラウ栄 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

名古屋市中区 のクリニックフラウ栄情報

病院なび では、愛知県名古屋市中区のクリニックフラウ栄の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 乳腺外科 / 産婦人科 / 愛知県 / 名古屋市中区 / かかりつけ