口コミ・評判: 日咲クリニック (三重県名張市 | 名張駅)

電話予約マイナンバー駐車場
  • 口コミ: 6件 4.83 投稿する
  • アクセス数
内科 , 皮膚科
三重県名張市希央台4番町82
名張駅 (駅から東に約590m)

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

情報更新日時: 2024年4月
(医療機関ID: 261039)
  • 日咲クリニックの口コミ (全6件)
  • 的確かつ、患者に寄り添ってくれて心身とも...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ダナ さん 受診者: 家族 (女性・10代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    的確かつ、患者に寄り添ってくれて心身ともに治療をしていただけます。

    対応:

    2年近く皮膚の改善がされず苦しみました。子供も見られるのが恥ずかしいと隠すようになりもう治らないと諦めていました。友人から聞いて来院したところ、症状だけてなく、こちらの気持ちになって声をかけてくれて説明も細かく軟膏塗布の方法や部位も図示したものを渡してくれ、個別に対応してくれました。診察の時には必ずプラスで困っていることはないか?今の薬で内服しにくくないか?眠くならないか?など確認もしてくれました。子供も指導いただいたスキンケアを通し「綺麗になってきて嬉しい」と喜び、先生にはとても感謝をしています。私も子供も的確な治療をしてくれる本当に良いクリニックだと思っています。ただただ感謝の気持ちで一杯です。

    清潔感:

    常に清潔です。雑誌や症状の冊子も整理されており欲しいものもわかりやすかったです。

    待ち時間:

    完全予約制なので、待たなくて済みます。
    他の患者さんと一緒に待たなくてよいのでプライバシーが守られている点がとても良かったです。お会計を待つ間、クリニックのキャラクターの笑顔にも癒されていました。
    2019/11/27 00:30
    医療機関 からのコメント: このたびは、御批評の御投稿をたまわりましたこと、心より有難く、あつく御礼を申し上げます。
    皆様の御安全や御安心に役立てる取り組みを御理解ならびに御評価くださいましたこと、誠にかたじけなく存じます。
    御快復にお役立ちできましたこと、誠に光栄に存じます。今後とも、もし何かございましたら、何卒お問い合わせをたまわりますよう、謹んでお願いを申し上げます。
    投稿者: 院長 2024/04/15 15:37
  • 皆さん書かれているとおり、先生がお一人で...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: 、 さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    皆さん書かれているとおり、先生がお一人でされてます。
    本当に親切丁寧で、先生のようなお医者さんは
    なかなかいらっしゃらないと思います。
    しっかり診察をして下さりますし、
    原因は何かなど、本当に詳しく丁寧に
    説明して下さります。
    私もどこに行っても原因が分からなかった
    湿疹の原因をしっかり診て考えて下さって
    やっと改善に進めて行くことが出来て
    本当に良かったと満足しております!
    医療機関の対応で、不快な思いをされた方も
    絶対いらっしゃると思うんですが、
    そのような方は日咲クリニックさんに
    受診されることをお勧めしますよ!
    本当に親切丁寧な対応で、
    患者の事をすごく考えて下さるので、
    いい気分で帰れます!

    対応:

    本当に親切丁寧かつ低姿勢の先生で
    こちらが不快な思いをする対応は
    決してない対応です!
    このような場合はこうした方が良いなど
    本当に分かりやすく色々説明して下さったり
    薬の副作用が出た際にも、折り返しの
    連絡を下さり、すぐ診て頂いたり、
    患者のことをきっちり考えて下さる先生です。

    清潔感:

    いつ受診しても綺麗です!
    スリッパも除菌のマシンから
    出てくるタイプの物で衛生面でも
    いいと思います!

    待ち時間:

    待ち時間に関しては何もかも
    先生お一人でされてますので
    待つのは当たり前と思って
    受診された方がいいです!
    時間に限りがある人は
    時間に余裕がある時に改めて
    受診されることをお勧めしますよ!
    2018/07/31 04:08
    医療機関 からのコメント: 御教示をたまわり、本当にありがとうございます。
    お待たせしてしまうこと、たいそう申し訳なく存じます。
    特に皮膚疾患でお肌が弱っておられる方にも安心して清潔な環境で受診していただけるよう心掛けております。
    皆様にとってお役に立てる点をより活かせるよう、今後もつとめてまいります。
    投稿者: 院長 2023/04/01 10:33
  • 口コミを頼りに行ってみたところ、大変良か...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ルマンド さん 受診者: 家族 (女性・1歳) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    口コミを頼りに行ってみたところ、大変良かったです!

    対応:

    他の方がおっしゃられているように、とても低姿勢なお医者様です。親切丁寧に診察&説明して下さいました。

    清潔感:

    まだできて間もないからというのもあるかと思いますが、とても清潔感がありました。

    待ち時間:

    受付から、何から何まで先生一人でされているので、ほかの患者さん待ちというより、先生が丁寧にデータ管理や書類作成等して下さるのを待つ感じでした。
    2018/05/07 08:30
    医療機関 からのコメント: 御教示をたまわり、本当にありがとうございます。
    円滑さにつきましては、確かに目下の課題として受け止め、徐々にでも改善できるようつとめます。
    皆様にとってお役に立てる点をより活かせるよう、今後もつとめてまいります。
    投稿者: 院長 2023/04/01 10:28
  • 先生がお一人でやられていて、大変そうなの...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ピンクのクマ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    先生がお一人でやられていて、大変そうなのですが、一人一人の患者さんに、時間をかけて、きちんと向き合って下さる、とても誠実な先生でした。

    顕微鏡で調べて下さったり、状況や治療に関する詳しい説明や、薬の種類、使い方などまで、親切に教えて下さり、とても好感が持てました。

    こんな好感が持てるお医者様は、なかなかいないと思います。

    そしてとても低姿勢で、こちらが申し訳なくなっちゃうぐらいで。

    これからも、内科や皮膚科の事でお世話になる時は、こちらを利用しようと思っています。

    先生がお一人で、全ての業務をこなしておられて、診察にも、きちんと時間をかけて下さるので、診療の際は、お時間には余裕をもっていらっしゃって下さい。

    対応:

    先生が低姿勢な方で、すごいなぁ~と、思いました。
    きちんと診断してくださるので、お勧めです。
    診察結果の説明の仕方、お薬の説明や使い方、治療のやり方も、すごく詳しく教えてくださいます。

    先生がお一人で、全部やられているので、待ち時間もあるのですが、それを踏まえた上で、時間に余裕さえもっていけば、とても満足のいく診察をして下さいます。

    こんなにきちんとした詳しい説明をしてくださるお医者様に、初めてお会いしました。

    清潔感:

    新しい病院なので、とても綺麗です。

    清掃も行き届いていて、過ごしやすいです。

    待ち時間:

    先生がお一人で、全ての業務を行っているので、仕方ないかなと思います。
    2017/07/31 02:45
    医療機関 からのコメント: 御教示をたまわり、本当にありがとうございます。
    お待たせしてしまうことは誠に申し訳なく存じます。目下の課題と存じ、少しずつでも円滑にできるようつとめてまいります。
    皆様にとってお役に立てる点をより活かせるよう、今後もつとめてまいります。
    投稿者: 院長 2023/04/01 10:37
  • 初診で急な診察を先生自ら電話を頂き、時間...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
    投稿者: ナバちゃん さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    初診で急な診察を先生自ら電話を頂き、時間をかけて原因を突き止めて頂きました。患者さんの立場に立った丁寧な診察で感銘を受けました。誠に有難う御座いました。
    お一人で医療業務をされておられるので、体には充分気をつけて下さい。最近のお医者さんにない誠実な先生でした。頑張って下さい。

    対応:

    親切丁寧な対応です。

    清潔感:

    病院内は非常に清潔で、他からの感染症対策も万全です。

    待ち時間:

    院長自ら業務をされておられるので、待ち
    時間よりも親切丁寧な対応が大切です。
    2017/06/05 05:20
    医療機関 からのコメント: 御教示をたまわり、本当にありがとうございます。
    お待たせしてしまったこと、たいそう申し訳なく存じます。
    皆様に奉仕できる診療の質と円滑さを両立できること、目下の課題と存じます。
    皆様にとってお役に立てる点をより活かせるよう、今後もつとめてまいります。
    投稿者: 院長 2023/04/01 10:39
  • 先生が一人で院内を切り盛りされているので...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
    投稿者: ころりん さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    先生が一人で院内を切り盛りされているので他に比べると少々待ち時間がありますが、親切丁寧で好感の持てる先生でした。
    院内も綺麗で、スリッパもしっかり除菌されており清潔感が有り良かったです。

    対応:

    帰る際カウンターに鍵を忘れてしまい取りに戻った際、「気づかなくてごめんなさい」と声をかけてくれました。
    先生には絶対見えない所に忘れてたのに、、
    インフルエンザの検査も目の前でして頂き安心感がありました。

    清潔感:

    院内もしっかり掃除されてる様で綺麗でした。スリッパも除菌の機会からボタンを押すと出てくるタイプの物で衛生的だと思いました。

    待ち時間:

    先生が一人で全てされているので、待ち時間は少し長く感じましたがその分自分の診察も丁寧にゆっくりして頂けたので良かったと思います。
    2017/02/14 01:30
    医療機関 からのコメント: 御教示をたまわり、本当にありがとうございます。
    患者の皆様に現在の疾病について知見を共有いただき、そして共に治していけることが理想と存じております。
    御体調のすぐれられないなか、お時間をたまわりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
    皆様に奉仕できる診療の質と、お待たせの御負担をおかけしない円滑さを両立できることが今後の課題と存じます。
    皆様にとってお役に立てる点をより活かせるよう、今後もつとめてまいります。
    投稿者: 院長 2023/04/01 10:48

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
日咲クリニック 近隣の病院・クリニック
日咲クリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

名張市 の日咲クリニック情報

病院なび では、三重県名張市の日咲クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 皮膚科 / 三重県 / 名張市 / クリニック / かかりつけ