口コミ・評判: 田奈駅前ことり内科 (神奈川県横浜市青葉区 | 田奈駅)

マイナンバー駐車場バリアフリー感染予防地域連携
  • 口コミ: 7件 5.0 投稿する
  • アクセス数
神奈川県横浜市青葉区田奈町15-4 田奈駅前クリニックビル1F
田奈駅 (駅から北東に約90m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2022年6月
(医療機関ID: 262337)
  • 田奈駅前ことり内科の口コミ (全7件)
  • とにかく先生が素晴らしいです。スタッフの...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: kenz さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    とにかく先生が素晴らしいです。スタッフの方も感じのよい方ばかりでした。

    対応:

    私は健診にて腎機能が悪化していると指摘され(このままいくと15年くらいで透析になるかもしれない)、ことり内科の小島先生は、腎臓内科がご専門ということで受診しました。通常の検査では行われない腎機能に関するあらゆる検査を行って頂きました。結果、腎機能評価値(クレアチニンやシスタチン)の値は正常まで回復しておりました。『よかった~』と言って胸をなで下ろしていた所、先生は笑顔で『僕もうれしいです。よかったですね。』『また何かあったら来てくださいね』という言葉をかけて頂きました。専門知識だけでなく、人格も本当に素晴らしい先生だと思います。
    また引き続きお世話になりたい先生です。ありがとうございました!

    清潔感:

    待合室・トイレ・診察室・処置室、すべて衛生的で清潔感がありました。しっかりと衛生管理が行き届いているという印象を受けました。

    待ち時間:

    人気なため患者さんがたくさんいましたが、多いわりには待ち時間は短かったです。
    個人的には待ち時間が長くても、ことり先生の診察のためなら待つ時間は全然苦になりませんでした。
    2019/01/22 04:30
  • とても人柄の良い先生で、患者目線にたった...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: アメリ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    とても人柄の良い先生で、患者目線にたった応対をして下さいます。
    結果として、今の症状と直接関係のない情報を話してしまった時に、
    「貴重な情報ありがとう」と一言添えて下さったり、思いやりを感じます。
    私の場合、検査結果が出た時点で、原因が判明したからと電話を下さいました。
    とても、信頼できる先生だと思います。
    駅前で、清潔感もあり、待合室も空間に余裕をもった作りで、居心地が良いです。
    隣に薬局があり、薬局の方も感じが良かったです。
    私の場合、通勤途中ですが、これからもお世話になりたいと思います。

    対応:

    やはり、院長先生の人柄が良いと、病院の雰囲気も良くなるんだなぁと感じました。

    清潔感:

    新しいという事もあるとは思いますが、とても清潔感があります。 待合室・トイレ・検査室など、すべて空間にゆとりがあって居心地が良いです。

    待ち時間:

    夕方18:00頃でしたが、私が行った時は混んでませんでした。
    診療・検査・会計すべてスムーズでした。
    2018/09/27 10:30
  • 何でも気軽に相談出来る、すごく感じの良い...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ホカちゃん さん 受診者: 家族 (女性・20代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    何でも気軽に相談出来る、すごく感じの良い先生です。また、説明も丁寧で、信頼できる先生だと思いました。

    対応:

    受付の方も含めて、皆さん感じが良くて、ここに来て良かった感じました。

    清潔感:

    待合室は明るく、広くてゆったりしています。掃除も行き届いていました。

    待ち時間:

    伺った時間が良かったのか、ほとんど待たされず、すぐに対応していただきました。
    2018/09/13 02:00
  • 病院はどこも同じと考えている方にぜひ行っ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ハムスター さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    病院はどこも同じと考えている方にぜひ行っていただきたいです。優しく穏やかな先生で患者の気持ちに寄り添ってくれます。院内も余裕のある広さ、かつ駅すぐのため子供連れの方にもおすすめです。ビル内に複数の病院や薬局があり利便性も高いです。

    対応:

    素晴らしい先生です。丁寧な対応をしてくださいます。

    清潔感:

    院内も入居ビルも新しくとてもきれいです。

    待ち時間:

    人気なのか患者さんも多いですが、スムーズに案内してもらえます。
    2018/06/25 10:00
  • 病院はどこでも同じだから、なるべく近いほ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: にゃん太 さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    病院はどこでも同じだから、なるべく近いほうが良い。
    ことり内科に替えてみて、こんなに良い病院があるのかと驚いた。
    受付の女性が親切で丁寧、待ち時間も長くて30分前後、何より先生が親切丁寧だけじゃくなく患者に寄り添って下さる事が驚き。そして検査結果が手元に届き、そこには先生の所見まで添えてあった。
    病院も選ぶ時代なら、是非お奨めしたい。

    対応:

    院内に流れる空気感は、その病院の雰囲気そのものです。
    私が診察に行った時、地震があった。
    そんな時、直ぐにスタッフの方が自動ドアを手動にして開けていた。
    万一、停電になってドアが開かなくなったり、患者が退避しやすいように開けたのか。実の配慮の行き届いた病院だった。

    清潔感:

    新しい病院だから綺麗なのは言うまでもないが、それ以上に設備の一つひとつが患者に配慮したものだった。

    待ち時間:

    もう少し短ければ良いとも感じるが、今後はもっと患者さんが増えそうなので、そこが心配だがしかたないか。
    2017/09/04 07:00
  • さわやかな先生で聞きたいことをわかりやす...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: あっこ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    さわやかな先生で聞きたいことをわかりやすく答えてくれます。田奈の駅前なのでわかりやすく便利です。これからも家族でお世話になります。

    対応:

    スタッフの方も明るく親切です。

    清潔感:

    新しい病院なので明るく清潔です。

    待ち時間:

    待合室も明るくきれいなのでリラックスしながら待ち時間を過ごすことができます。
    2016/08/17 02:00
  • とても明るくきれいな病院でした。先生も気...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: こま さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    とても明るくきれいな病院でした。先生も気さくで話しやすく、丁寧に診て頂けました。
    本当に駅前なので、便利です。トイレも広くて、よかったです。

    対応:

    スタッフの方がとても明るかったです。

    清潔感:

    新しい病院なので、とてもきれいです。爽やかな色合いで、居心地が良かったです。

    待ち時間:

    普通だと思います。会計が早かったです。
    2016/07/26 07:34

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
田奈駅前ことり内科 近隣の病院・クリニック
田奈駅前ことり内科 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

横浜市青葉区 の田奈駅前ことり内科情報

病院なび では、神奈川県横浜市青葉区の田奈駅前ことり内科の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 腎臓内科 / 糖尿病内科 / アレルギー科 / かかりつけ