新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: ゆこすメディカルケアクリニック (神奈川県大和市 | 鶴間駅)

女医マイナンバー駐車場バリアフリーセカンドオピニオン情報提供可地域連携
ゆこすメディカルケアクリニックの院長先生の写真
内科, 循環器内科 , 整形外科, 精神科
神奈川県大和市西鶴間3-6-1
ハイネスアミティ鶴間壱番館1F2F 120号
鶴間駅 (駅から南に約470m)
046-244-6762

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2024年3月
(医療機関ID: 266212)
ゆこすメディカルケアクリニックの口コミ (全3件)

クリニック内は清潔で雰囲気も良く、全体的...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: まろんここあ さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2019年

おすすめ度:

クリニック内は清潔で雰囲気も良く、全体的に非常に感じのいい印象でした。問診の後、すぐに具体的な治療を薦めていただき、信頼できると感じました。

対応:

受付終了時間ギリギリに行ったのに、受付の担当者はイヤな顔一つせず丁寧に対応してくださいました。先生も、こちらの質問に解り易く答えてくださり、説明も丁寧でした。

清潔感:

とてもキレイで、整然とした印象でした。医療機関なのかカフェなのか、と迷うほどお洒落で洗練された印象でした。

待ち時間:

受付終了時間ギリギリということもあって、すぐに診察室に通されました。待ち時間がなかったのは時間帯によるのでしょうが、ストレスなく受診できました。
2019/08/13 05:21

脳の血管の状態を相談したら、その場で頸動...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: 木の宮 さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2019年

おすすめ度:

脳の血管の状態を相談したら、その場で頸動脈の超音波エコー診断をしてもらった。結果は全く問題無かった。もともと循環器系が専門からなのか素人でもわかりやすい説明で信頼できる病院だと思う(ついでに医療用機械/AVIによる動脈硬化症検査で血管年齢を測ったが追加料金300円で計測時間5分程度なのでお得な気分になった。これはおすすめ)。

対応:

他との比較になってしまうが、診察はもちろん、医師の応対が非常に丁寧だと思う。また看護師の患者への応対がよく訓練されているように感じる。

清潔感:

病院建物自体はスポーツジムからのリノベーションであり、出来て2年くらいなので室内は天井が高く広にので清潔感があふれている。
インフル流行時では待合室での咳込む患者からある程度距離が取れる空間があるので気分的に安心できる。
入口を入ると比較的解放的な喫茶室があり、病院を訪れた方々が和やかな感じで会話をして雰囲気が良い(一階は主に高齢者向けのリハビリ施設)
・ 喫茶室の脇の階段を上ると広くゆったりとしたフロアの真ん中に大型空気清浄器のある待合室で待ち時間を気にせずくつろげる雰囲気がある。

待ち時間:

曜日と時間帯によってバラツキがあると思うが、待時間は5回くらいの平均で8~10分程度である(ただし平日の昼前頃)。
2019/03/26 08:31

・ 他の医療機関が休日でも開業している日...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: dordorgt1 さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

・ 他の医療機関が休日でも開業している日が多いので緊急時には非常にありがたい。

・ おもに高齢者向けの医療施設だが、駅や幹線道路に比較的近い場所にあるので仕事や家事で時間がない人にもお勧めだと思う。

対応:

・ 長期出張時などでも血液検査の結果概要を電話などで教えてくれるので精神的に安心する。

・ 患者への接し方が丁寧で気配りがある。

清潔感:

・ 院内のフロアが広く余裕があり明るいので気分的にもリラックスできる。

待ち時間:

初診だったが15分程度の待ち時間で、その後も非常にスムーズに診察していただいた。
2018/05/22 04:30
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

大和市 のゆこすメディカルケアクリニック情報

病院なび では、神奈川県大和市のゆこすメディカルケアクリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 循環器内科 / 整形外科 / 精神科 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。