口コミ・評判: 医療法人社団松翁会 港南台耳鼻咽喉科 (神奈川県横浜市港南区 | 港南台駅)

マイナンバー
  • 口コミ: 6件 4.67 投稿する
  • アクセス数
耳鼻いんこう科
神奈川県横浜市港南区港南台4丁目7-29
港南台駅 (駅から南西に約100m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2023年1月
(医療機関ID: 27265)
  • 港南台耳鼻咽喉科の口コミ (全6件)
  • このサイトの口コミで受診を決めました。 ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: さらたんばぁば さん 受診者: 家族 (女性・6歳) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    このサイトの口コミで受診を決めました。
    近所の耳鼻科は「患ったら来院で十分」と言う病院でした。
    でも、こちらは「予防も大切」と言ってくださり、こちらにかかるようになってから、中耳炎にはなっていません。
    今年から院長診察が木曜日だけになったので、木曜日は特に混みます。
    待合室に入りきれず、外で待つときもありますが、それでも30分もあれば呼ばれます。
    耳の遠いいお年寄りも多いので、受付の方は大きめの声でハッキリと話されるのでキツイと思われる方もいるようですが、とても優しい方でした。
    病院には駐車場がなく、近隣の駐車場も満車状態の時が多いので、そこだけが難点ですね。

    対応:

    院長、先生、看護師、受付、皆さんとても優しくて、毎回一声かけて下さいます。

    清潔感:

    建物が新しいとは言えませんが、院内は清潔に保たれていると思います。

    待ち時間:

    待合室に入りきれず、外で待つときもありますが、大体30分もあれば呼ばれます。
    2019/03/26 04:43
  • 初めて子供が耳鼻科にかかったのですが、6...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: こーこりん さん 受診者: 家族 (男性・6歳) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    初めて子供が耳鼻科にかかったのですが、6歳なのに超ビビリで半泣き。しかし先生がとても優しく、子供をリラックスさせて下さったり治療前に子供に全部説明してから行ってくれたので変に怯えることもありません。診察室からほとんど子供の泣き声が聞こえないのも納得です。

    対応:

    先生も看護師さんも優しい

    清潔感:

    普通です

    待ち時間:

    初めて行きましたが、今回はたまたまなのか空いてました。
    2019/01/07 08:00
  • 明るい先生で診察もテキパキ!丁寧に説明し...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: たまこ さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    明るい先生で診察もテキパキ!丁寧に説明してくださってよかったです。声がれがひどく診察してもらいましたが、更年期症状からくるホルモンのバランスが悪く声帯がむくんでいるためとのことでした。咽頭がん??かもしれないと思い診察を受けましたが「全然心配ないよ!」と明るく言ってくださり、また診察室からでるときも看護師さんが「心配なさらずにね」とやさしく声をかけてくださいました。細かい気遣いが感じられる病院でした。

    対応:

    先生も自ら「お待たせしましたね」と。スタッフのみなさんの対応もよかったです。

    清潔感:

    待合室も広くてよい。

    待ち時間:

    混んでいるが、順番もr表示されるのでよかった。
    思ったより待ち時間が少なかった。
    2018/09/27 10:30
  • 先生の診察がスピーディかつ的確で信頼でき...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: アッキー さん 受診者: 家族 (男性・10代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    先生の診察がスピーディかつ的確で信頼できます。治らなかった長男(小6)の鼻炎(?)で診察。数年通った他の耳鼻科の先生の薬では効果的ではなかったと判明。対処療法ではなく根本治療のお話をして下さりました。今後もよろしくお願い致します。

    対応:

    吸引治療のところは忙しそうな院ですが、丁寧に看護婦さんもしっかり対応して下さりました。

    清潔感:

    今流行りのマンション内にある、色んな科があり高級感のある総合クリニックみたいな感じではありませんが、昔ながらのたたずまいですが中は清潔でした。

    待ち時間:

    火曜日の19時前に行きましたが待ち時間はその時は数分でした。曜日、時間で差があるのかもしれません。
    2016/03/23 03:00
  • 午後の診療時間が19時までなので便利。混...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 2 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ゆうり さん 受診者: 家族 (女性・20代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    午後の診療時間が19時までなので便利。混んでいても手際よく診療しているようで、順番が回って来るのが早いので有り難い。医師の診断も的確。

    対応:

    受付の対応がキツい口調でよくない。中の看護師さんがいやに優しく感じる。

    清潔感:

    整理整頓がなされていて清潔感を感じる。

    待ち時間:

    混んでいても、順番が回って来るのが早いので有り難い。
    2015/10/30 01:43
  • 混んでいる事が多いが、診察が早いので早く...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 3 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: エリザベス さん 受診者: 家族 (女性・10代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    混んでいる事が多いが、診察が早いので早く順番がまわってくる。

    対応:

    受付の人の対応は、言葉がきつく親切とは言えない。
    診察室側の看護婦さんは、とても優しく対応してくれる。

    清潔感:

    とても清潔です。

    待ち時間:

    順調に診察室に入っていくので、待っているストレスは少ない。
    2014/12/17 08:16

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
港南台耳鼻咽喉科 近隣の病院・クリニック
港南台耳鼻咽喉科 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

横浜市港南区 の医療法人社団松翁会 港南台耳鼻咽喉科情報

病院なび では、神奈川県横浜市港南区の港南台耳鼻咽喉科の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 耳鼻いんこう科 / 神奈川県 / 横浜市港南区 / かかりつけ