口コミ・評判: 長田眼科医院 (兵庫県神戸市兵庫区 | 新開地駅)

夜間マイナンバー
  • 口コミ: 2件 5.0 投稿する
  • アクセス数
眼科
兵庫県神戸市兵庫区水木通1丁目1-11
新開地駅 (駅から北に約80m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2021年5月
(医療機関ID: 37677)
  • 長田眼科医院の口コミ (全2件)
  • 患者さんが いっぱいで待ち時間は かなり...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 1 ]
    投稿者: 神楽ママ さん 受診者: 家族 (男性・10代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    患者さんが いっぱいで待ち時間は かなり長いですが、診察は丁寧で、信頼性も抜群です!
    私の子供が右目だけ、ひどい乱視で、何処の眼科に行っても、メガネをかけろ!と言われ、メガネを買い、つけさせましたが、左目は正常なので、メガネの度の差で頭痛をおこし、どうしようもないと半泣きで、長田眼科へ駆け込めば、メガネなしでも、普通に なんでも見れて、運動もできるならメガネなしでも大丈夫と言われて 目からウロコが落ちました。
    それから3年たちますが、子供はメガネなしで普通に生活してます。
    高度な医療にも精通し、しかも昔からの経験での診察に感動しました。

    対応:

    常に、優しく早い対応です。

    清潔感:

    かなり綺麗です。
    病院の方針の厳しさが伝わります。

    待ち時間:

    すごく待たされますが、対応が親切なので大丈夫です。
    2016/07/26 06:40
  • 沢山の患者さんで一杯ですが 広くて清潔な...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ブルーベルベット さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    沢山の患者さんで一杯ですが
    広くて清潔な待合室で名を呼ばれてからもとてもリズミカルに診察前の視力検査他が進み看護士さ達も多く常に目を配っておられる様子で何一つ不安感はありません、先生のおばあちゃんの代から眼科を開業されており、お父さんが継いで先生が継いでと歴史のある腕の確かな先生の多くいらっしゃる医院です、私は前に診て貰っていた眼科で予後が芳しくなく不安感と治療について思い巡らしてもなかなか不安感が消えずにいましたが、悩んでいる私を見かねたのかこの眼科にこういう先生(長田先生)もいるよとセカンドオピニヨンと診察をうけてみたらと薦めてくれた方があり、通っている眼科もあり悩みましたがもっともっと早く行けば良かったと悔やみました、今は1カ月に1度、細かく先生に診察していただきなにかあれば先生が対処してくださると思うと眼科への不安も悩みも消えました、眼科では珍しく診察時間が終わっても夜でも万が一何かあったら時間関係なく夜中でも医院に連絡をと云われ、眼に関して長田先生がいつもいてくれるから何があっても大丈夫と信用信頼しています。受付のお嬢さん達も検査技師の方達も穏やかにこやかで気持ちよく診察を受けることも出来て、一番確かなのは先生方の医師としての腕だと思います、もし他で不安や迷いを感じたら長田先生はじめ他の先生方も確かなので私が知人からすすめられたように一度診てもらったら?と長田眼科を自信をもって薦めます。
    本気で眼の症状に悩んでおられる不安を少しでも感じているのなら一度診てもらったら詳しく分りやすく症状についての説明と治療方針の説明とアドバイスで嘘のように不安も心配も消えますよ、それだけ先生は細かく説明をしてくれますし分からなければ分かるまでこちらの問いかけや話を聴きながらもそれは○○なので○○なんですよと説明と先生の考えを話してくれますので帰りは嘘のように不安が消えて気持ちが晴れ晴れとします。

    対応:

    患者さんの多い医院はバタバタとして
    受付も看護士さん達も殺気だっていたり疲れた様な応対も有りがちですが、こちらの長田眼科は、いつもゆったりとした(患者さん達は沢山います)応対で爽やかな雰囲気に外の喧騒を忘れます。待合室もこなり広くとられており
    窮屈さも人で酔うこともありません。

    清潔感:

    とてもきれいです、綺麗といっても華美ではなく落ち着いた部屋に通されたといった感じで無機質な待ち合いではありません、言葉ではなかなか伝わりにくいとおもうのですが、とても居心地の良い待合室です、清潔な感じで血圧計もあり受付側の壁には全体から見やすい位置にTVも備え付けられており患者さん達は本を読む人もいればテレビを見ている人もいて退屈とかため息が出るような空間では決してないので患者さんが多くても苦になりません
    清潔な空間そのものです。

    待ち時間:

    沢山患者さんが待っていても、あっという間に名前が呼ばれて順序よく問診や検査が進むので、病院にいこう→待ち時間が長いから次にしょうとか今日はやめておこうとかにはなりませんでした。本当に次から次へと名前が呼ばれて、お医者さんに行って待つので疲れたと他の人からはよく聞きますが、ここは患者さんが多いのにそんな事はありませんでしたね。気持ちよいぐらいスムーズに診てもらえます。
    先生の声が元気よく聞こえてくるような医院です。
    2016/07/13 02:00

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
長田眼科医院 近隣の病院・クリニック
長田眼科医院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

神戸市兵庫区 の長田眼科医院情報

病院なび では、兵庫県神戸市兵庫区の長田眼科医院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 眼科 / 兵庫県 / 神戸市兵庫区 / 医院 / かかりつけ