口コミ・評判: のがみこどもクリニック (奈良県奈良市)

最終情報更新日から5年以上が経過しています。
事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
マイナンバー
  • 口コミ: 9件 4.67 投稿する
  • アクセス数
小児科
奈良県奈良市六条西1丁目12-59

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2017年6月
(医療機関ID: 46370)
  • のがみこどもクリニックの口コミ (全9件)
  • 奈良市の郊外の閑静な住宅地にある医院です...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: たけうち さん 受診者: 家族 (男性・7歳) 受診時期: 2004年

    おすすめ度:

    奈良市の郊外の閑静な住宅地にある医院です。小児科専門です。バス通りからは遠く少々不便です。駐車場は狭く車で通院する方には不便です。

    対応:

    医師は1名です。小児科専門らしくとてもやさしく丁寧な先生です。病状も詳しく説明してくださいます。また、スタッフも親切で好感が持てます。

    清潔感:

    建物はとてもきれいです。院内はよく清掃されており、ゴミが落ちていたりトイレが汚れていたりすることはありません。清潔感があります。

    待ち時間:

    人気のある医院なので、患者で混みあいます。初診でいくと、1時間ぐらいは待たされます。小児科なので、子供には待つのがつらいかもしれません。
    2014/09/03 03:20
  • 熱心に診察をしてくださる医師ですので、と...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: さんしん さん 受診者: 知人 (男性・5歳) 受診時期: 2004年

    おすすめ度:

    熱心に診察をしてくださる医師ですので、とても評判が良いです。けれど、市街地からは離れていますので、地域の方々が通うのに適している病院です。

    対応:

    親身になって相談に乗ってくださいますから、とても有り難いと思いました。医師だけではなく、看護師さんも明るくて朗らかな方々が多かったです。

    清潔感:

    たくさんの親子連れの患者さんがいらっしゃいましたので、あまり周囲を見る余裕がありませんでした。けれど、明るい雰囲気でしたし、不衛生な印象は抱きませんでした。

    待ち時間:

    待ち時間は長い方ですので、子供が飽きないためのオモチャや絵本を持参するなどして、工夫することをおすすめします。
    2014/09/03 03:19
  • 市の中心部からは離れていますが、とても頼...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: みの さん 受診者: 家族 (男性・8歳) 受診時期: 2005年

    おすすめ度:

    市の中心部からは離れていますが、とても頼りになる病院です。ただし、待ち時間は長い傾向が見受けられますので、注意してください。

    対応:

    とても信頼できる医師ですから、何でも相談することができます。明るくてユーモラスですので、リラックスした雰囲気で診察を受けることが可能です。

    清潔感:

    たくさんの患者さんがいましたので、あまり周囲を見回す余裕がありませんでしたが、取り立てて不快に思うようなことはありませんでした。

    待ち時間:

    たくさんの患者さんがいらっしゃいますから、待ち時間は長いです。けれど、待合室には、子供が好きなオモチャや絵本がたくさんあります。
    2014/09/03 03:05
  • 待ち時間は長い傾向ですが、人気のある小児...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: みいこ さん 受診者: 家族 (男性・5歳) 受診時期: 2005年

    おすすめ度:

    待ち時間は長い傾向ですが、人気のある小児科医なので仕方ないと思います。駐車場がいっぱいになってしまうこともありますので、場合によっては、自家用車による送り迎えが適しています。

    対応:

    とても親身になって診察をしてくださいますから、安心して治療を受けられます。医師も看護師も明るくユーモラスな方々ばかりですので、子供たちはリラックスして診察を受けています。

    清潔感:

    子供がたくさん訪れますので、オモチャなどにより、乱雑なイメージはありますが、清掃は行き届いているように感じられました。そのために、好感度は高いです。

    待ち時間:

    待ち時間は長い方ですので、子供が飽きないように工夫することが大切だと思いました。待合室にオモチャや絵本はありますが、お気に入りのものを持参することもおすすめします。
    2014/09/03 03:05
  • とても親身になって診察してくれる医師です...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ゴース さん 受診者: 家族 (男性・6歳) 受診時期: 2005年

    おすすめ度:

    とても親身になって診察してくれる医師ですので、安心して治療を受けることができます。けれど、駐車場のスペースが狭いですし、市の中心部からは離れていますから、付近に住む方たちが通院するのに適しています。

    対応:

    とてもユーモアがあり、楽しい先生ですから、親も子もリラックスして治療を受けられます。また、看護師さんたちも明るい方ばかりですので、安心しておまかせすることができます。

    清潔感:

    たくさんのお子さんがいらっしゃいましたので、あまり清潔かどうかを確かめることができませんでした。けれど、壁には子供が好きなキャラクターのポスターを貼ったりして、病院の雰囲気はとても明るくて良かったです。取り立てて不衛生な印象はまったくなかったです。

    待ち時間:

    たくさんの親子連れの方々が訪れますから、混雑する傾向が見受けられます。特に、土曜日の午前中はとても混み合いますので、通院する場合には気をつけた方が良いでしょう。待合室には絵本やオモチャもありますから、退屈しないように活用することをおすすめします。
    2014/09/03 03:04
  • 土曜日も診察していますし、とても親切な医...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: 一姫 さん 受診者: 家族 (男性・8歳) 受診時期: 2005年

    おすすめ度:

    土曜日も診察していますし、とても親切な医師ですから、頼りになります。けれど、混雑する傾向が見受けられますので、待ち時間は長いです。特に、インフルエンザが流行する季節は、二時間くらい待つこともあります。

    対応:

    とても熱心に診察をしてくれますし、ユーモラスな口調で説明をしていただきますので、リラックスした雰囲気の中で治療を受けられます。また、医師ばかりではなく、看護師の皆さんも親切な方ばかりでした。

    清潔感:

    たくさんの患者さんがいたので、周囲を見る余裕はなかったのですが、全体的に清潔なイメージを持ちました。清掃はすみずみまで行われているように見受けられましたので、好感度は高いです。

    待ち時間:

    大変申し訳ないのですが、待ち時間は長い傾向です。とても評判の良い病院ですから、たくさんの患者さんが訪れます。できることならば、あらかじめ待ち時間を聞いておいて、自宅で待機するという方法を選んだ方が良いかもしれません。
    2014/08/20 10:17
  • とても信頼できる医師ですし、安心しておま...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: いり子 さん 受診者: 家族 (男性・9歳) 受診時期: 2005年

    おすすめ度:

    とても信頼できる医師ですし、安心しておまかせできるのですが、とても混雑しますので注意が必要です。場合によっては、待ち時間をしっかり聞いておいて、自宅で待った方が良いかもしれません。また、午前と午後、どちらの受付終了時間が早いです。駆け込むようになりますので、気をつけるべきです。ただ、たくさんの患者さんが来ますから、診察終了時間は遅くなります。

    対応:

    医師の診察は確実ですし、とても誠実な人柄の方ですので、安心して訪れることができます。さらに、子供が好きな医師ですから、親子ともにリラックスした状態で診察を受けられます。また、とてもお忙しいのに、看護師の皆さんはとても親切です。本当に頭が下がる思いがしました。医療事務のスタッフの方々も親切ですから、救われた気持ちになりました。

    清潔感:

    たくさんの患者さんがいましたので、あまりすみずみまで確認したわけではありませんが、きちんと掃除が行われている印象を受けました。そのために、不衛生な印象はまったく持つことがなく、好感度は高いです。清掃のスタッフが熱心にお仕事をしていることが伝わりました。さらに、壁紙などは子供向けの明るいデザインでしたから、室内の雰囲気も良かったです。

    待ち時間:

    たくさんの患者さんが訪れますから、待ち時間は長い傾向が見受けられます。そのために、待合室でぐったりしているお子さんも見られました。もしも待ち時間が長引くようならば、あらかじめ時間を聞いておいて、自宅で待機するなどの工夫をした方が良いと思いました。待合室で待つ時には、用意してあるオモチャや絵本などで子供の気を紛らわせることができます。
    2014/08/20 10:14
  • とても子供がお好きな医師ですから、安心し...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
    投稿者: 一羽の烏 さん 受診者: 家族 (男性・4歳) 受診時期: 2005年

    おすすめ度:

    とても子供がお好きな医師ですから、安心して診察を受けることができます。また、子供の扱いに慣れていますので、ぐずったり、泣いたりしている場合でも、すぐに診察や治療ができるように機嫌を直すのが上手です。子供のことをよく知っている医師ですから、信頼してお任せすることができます。小さい子供をお持ちの方々に、おすすめできる医院です。

    対応:

    医師はベテランですから、子供の扱い方をよく熟知していますし、検査や診察の結果をくわしく説明してくださいますから、本当に信頼してお任せできます。また、看護師さんたちもにこやかに応対してくださいますので、子供だけではなく、保護者も安心して治療を受けることができました。とても親切な医療スタッフの方々ばかりだと思いました。

    清潔感:

    お掃除はとても行き届いているように見えました。子供が来るので、明るい雰囲気の内装でしたし、壁や窓ガラスにも工夫が見られて、とても楽しかったです。また、診察室も子供が好きそうなキャラクターグッズがたくさんありましたから、診察を受ける時にはリラックスできると思いました。消毒薬も設置されていましたし、衛生面には気を使っていました。

    待ち時間:

    本当に申し訳ないのですが、評価は辛口です。けれど、たくさんの患者さんがいらっしゃるから仕方ないと思います。もし可能ならば、何時頃の診察時間になるのか、あらかじめ聞いておくことをおすすめします。その間、家が近いならば自宅に戻っていることもできます。また、インフルエンザの時期などは相当に混雑しますから、覚悟しておいた方が良いです。
    2014/08/20 10:12
  • とてもユニークな医師でしたので、子供が安...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: 三河 さん 受診者: 家族 (男性・8歳) 受診時期: 2005年

    おすすめ度:

    とてもユニークな医師でしたので、子供が安心して診察を受けることができました。また、保護者への説明も十分に行われましたから、医師に対して信頼感を持てました。さらに、待合室や診察室には、絵本やオモチャなど、子供が喜びそうなものがたくさん置いてありましたので、リラックスしながら親子で過ごすことができましたから本当に良かったと思いました。

    対応:

    とても楽しくて、子供好きな医師でしたから、親子でほっとしながら診察を受けることができて本当に良かったです。子供は泣くこともせず、リラックスして治療を受けられましたから、保護者としては安心しました。また、看護師の皆さんも親切な方々ばかりでしたし、医療事務のスタッフの方々もてきぱきと業務をしていたので、とてもスムーズでした。

    清潔感:

    オモチャのスペースなどは乱雑になっていましたが、子供が好みそうな明るくて楽しい内装になっていましたので、とても良かったです。また、すみずみまで掃除が行き届いている印象を受けましたから、安心して診察室で順番を待つことができました。待合室も、子供がリラックスできるような内装をしてありましたし、十分に整理整頓されていました。

    待ち時間:

    風邪やインフルエンザが流行する季節でしたので、患者がとても多く、待ち時間は長かったです。けれど、それは仕方がないことだと思いましたから、絵本やオモチャなどで子供の退屈を紛らわせるようにしました。もしも緊急の場合には、目安となる待ち時間を聞いて、車の中や自宅で待った方が良いかもしれないと思いました。医療スタッフに聞いてみるべきです。
    2014/08/20 10:12

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
のがみこどもクリニック 近隣の病院・クリニック
のがみこどもクリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

奈良市 ののがみこどもクリニック情報

病院なび では、奈良県奈良市ののがみこどもクリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 小児科 / 奈良県 / 奈良市 / クリニック / かかりつけ