新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 総合病院国保旭中央病院 (千葉県旭市 | 旭駅)

女医マイナンバー入院可クレカ駐車場英語大病院がんDPCバリアフリー感染予防セカンドオピニオン受診可先進医療
医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2019年12月
(医療機関ID: 55070)
総合病院国保旭中央病院の口コミ (全4件)

地元医院からの紹介状で内科初診しました、...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
投稿者: トモ さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

地元医院からの紹介状で内科初診しました、疑わしい可能性の為、若い医師が直腸診まで大変だと思いました、採血の結果説明やその後の検査結果の説明もわかりやすかったです。

対応:

規模がこの地域では最大で3次救急もやってるから外来の待ち時間長いのは仕方ない。病院は患者様のために
諸橋元院長の精神が生きてる

清潔感:

トイレや床にしても清掃業務の方々
努力がみれて綺麗で、病棟の見舞いに行っても綺麗で清潔に感じた。

待ち時間:

規模が大きから待ち時間長いのは仕方ないし、どの位で順番がくるか確認できるシステムだから安心していられる。
2015/09/28 09:19

総合病院ですので、24時間対応してくれる...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 3 [ 対応: 3 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
投稿者: みっぷ さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2013年

おすすめ度:

総合病院ですので、24時間対応してくれるところです。例えば、夜間体調が悪くなった時もお医者さんが見てくれて薬も出してくれるので、そこは他の病院と違って助かります。

対応:

医師が1対1で夜間でも対応してくれます。そして原因は何か血液検査と、その結果を丁寧に説明してくれます。

清潔感:

おととし、新しく新館でできたので、とても新しい病院で綺麗です。掃除もこまめにしているので、清潔感はとても良い病院です。

待ち時間:

総合病院ですので、混んでいる時は診察も、薬をもらうにも、会計もとても長く待ちます。しかし、たくさんのイスとテレビも備え付けられていたり、コーヒーショップもあるので時間はつぶせます。
2014/09/03 03:04

茨城県南部と千葉県の東部で最大規模の病院...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 3 [ 対応: 3 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
投稿者: ファイヴセンス さん 受診者: その他, 叔父 (男性・70代) 受診時期: 2013年

おすすめ度:

茨城県南部と千葉県の東部で最大規模の病院であり、ほとんど全ての病気に対応してます。また、車での来院の場合は大通りに近い場所にあるので解りやすく、駐車場も多数あります。

対応:

大きい病院なので、知識のない若い医師の指導を経験豊富なベテランの医師がやってる印象を受けました。看護婦や医師の数はかなり充実してます。医師によって力量差はかなりあると感じました。

清潔感:

外観はかなり綺麗で定期的に改修されてます。外来のエントランスも開放感があり、入院病棟への通路も大きな窓があり開放感があります。清掃スタッフがいたるところで床のタイルの掃除をしているのでかなり清潔感があります。病室も東京都心の病院とちがって、団体病室でも広々としてます。外来のトイレも綺麗でした。

待ち時間:

初診外来の場合は、病状などをチェックしてから、検査棟で検査をして診察になるので、朝9時に来院して受付てから医師の診察まで2時間ぐらいかかりました。2回目は予約があり病状チェックと受付時間が短いので、診察まで1時間ぐらいでした。
2014/08/20 10:17

家族が糖尿病の教育目的で入院したのですが...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: なにゃこ さん 受診者: 家族 (男性・40代) 受診時期: 2011年

おすすめ度:

家族が糖尿病の教育目的で入院したのですが1週間で血糖値等が落ち着き退院し外来通院だけとなりました。食事運動薬物全ての面からしっかり教えてもらえたのでとても勉強になりました。糖尿病で一月~二月に一度外来通院していますが採血の結果で薬の量を変更してもらったり食習慣の指導を受けたりしています。大きな病院なので糖尿病以外にも体の具合が悪い時には診てもらえるので病気を早く見つけられるようにしています。

対応:

入院から退院までの流れの説明がとてもわかりやすかったです。糖尿病の教育入院だったのですが日常生活で気をつけること、血糖の自己測定、インスリン注射のうち方などとても丁寧に教えてもらえました。飲んでいる薬をその時の体調に合わせて処方してもらえるので安心です。看護師さんはわからないことを丁寧に教えてくれ、何でも聞きやすかったです。

清潔感:

掃除がいき届いておりとても清潔です。特にトイレはとても綺麗で気持ちよく使わせていただいています。入院時の病棟の中も清潔で片付いていました。廊下に余計なものをおいていないので歩きやすいです。外来の採血室など人の出入りが多い場所も針や血液、ばんそうこうなど落ちていません。検査室の職員の方はマスク着用されており常にアルコールの匂いがしたので清潔に保たれているのだと思いました。

待ち時間:

糖尿病外来は予約して通院しているのですが、やはり待ち時間はあります。最初に採血、その結果が出てから医師にみてもらい指導いただいています。診察後は会計、薬を処方してもらっていますが番号が大きな電子掲示板に表示されるので席をはずしても大丈夫です。院内にコンビニや喫茶店が入っているので待ち時間は苦になりません。
2014/08/20 10:12
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

旭市 の総合病院国保旭中央病院情報

病院なび では、千葉県旭市の総合病院国保旭中央病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / アレルギー科 / 血液内科 / リウマチ科 / 病院 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。