口コミ・評判: 仙台市立病院 (宮城県仙台市太白区 | 長町一丁目駅)

マイナンバー大病院DPCセカンドオピニオン受診可
  • 口コミ: 8件 4.63 投稿する
  • アクセス数
  • 仙台市立病院の口コミ (全8件)
  • 他院の耳鼻咽喉科から急な紹介で行きました...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: わっち さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    他院の耳鼻咽喉科から急な紹介で行きました。直ぐに対応していただき、急遽の入院になりましたが皆さんとても良くして下さり不安が和らぎました。

    対応:

    待ち時間なく診察もスムーズにしていただき、診察してくれた先生も適切な処置と説明でとても分かりやすかったです。説明も不安にならない言い方をしてくれるので心配性の私には有りがたかった。

    清潔感:

    新しいこともあり、すべてにおいて掃除が行き届いていて綺麗でした。シャワー室は髪の毛が下に沢山あり少しびっくりしましたが、それは使用した人がその都度取っていれば問題ないと思います。

    待ち時間:

    急遽の紹介だった為、早急に対処していただいたのか待ち時間はほとんどなくスムーズにしていただきました。
    2018/12/11 04:30
  • 私は糖尿病で入院しましたが、検査をしてい...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: taihaku-nonbei さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    私は糖尿病で入院しましたが、検査をしているうちに腎臓癌が見つかり命拾いをしました。その時の糖尿病内科の先生と泌尿器科の先生に一生懸命に診察、検査をして頂きました。本当に感謝しています。ありがとうございました。お陰様で今日から仕事復帰です。

    対応:

    先生はもちろん、看護師さん、事務員さんも優しく対応してくれました。

    清潔感:

    病院内の病室、施設、トイレも清潔で気持ち良かった。

    待ち時間:

    待ち時間も比較的早かった。
    2018/11/15 03:45
  • 私は扁桃腺の切除のために、耳鼻咽喉科を受...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: けのん さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    私は扁桃腺の切除のために、耳鼻咽喉科を受診しました。手術をしたので10日ほど入院したのですが、先生も看護師さんもみなさんとても優しくかったので、快適な入院生活を送ることができました。

    対応:

    扁桃腺切除手術を担当してくださった先生は女性だったのですが、わかりやすく何度も術前・術後のことを説明してくれて不安な気持ちが解消されました。看護師さんも、いっしょに大丈夫だよと声をかけてくれて、とても心強かったです。

    清潔感:

    病院は築年数がたっているため移転してしまいましたが、私が入院して中で生活しているときはそれほど古い印象はありませんでした。病室もピカピカに清掃してくださっていたので、快適に入院生活を送ることができました。

    待ち時間:

    大きな病院のため、子供からお年寄りまでたくさん来院するので待ち時間は多少ありましたが、待たされているという印象は受けませんでした。診察はスムーズですが、全科が集中するお会計の窓口は混み合っていました。
    2014/09/03 03:20
  • 総合病院ですが、バス通りおよび地下鉄駅に...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: 三郎 さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    総合病院ですが、バス通りおよび地下鉄駅に近く、とても便利なのでお勧めです。また、駐車場も完備しており、車で通院される方にも便利だと思います。

    対応:

    総合病院ですので医師は複数名です。担当してくださった医師はとても親切な先生で、気持ちよく受診できました。またスタッフはよく教育されており、安心できました。

    清潔感:

    建物は若干古いですが、中はとてもきれいに清掃されていて、ゴミが落ちているようなことはありません。とても清潔感があります。なお、雑誌類などはありません。

    待ち時間:

    総合病院のためか、混んでいました。待たされる傾向にあるようです。初診でいくと、1時間から2時間は待たされるようです。本などを持っていくことをお勧めします。
    2014/09/03 03:20
  • 総合病院ですが、バス通りに面しており、ま...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ただお さん 受診者: 同僚 (男性・50代) 受診時期: 2000年

    おすすめ度:

    総合病院ですが、バス通りに面しており、また地下鉄の駅からも近く、とても便利なのでお勧めです。駐車場はありますが、若干狭いので、不便を感じるかもしれません。

    対応:

    総合病院なので医師は複数ですが、担当医師はとても親切で、受診した患者は満足していました。また、スタッフの対応も丁寧で誠実さが感じられます。

    清潔感:

    建物は若干古いですが、とてもよく清掃されていてゴミが落ちているようなことはなく、清潔感があり、患者さんは安心して診察してもらえます。

    待ち時間:

    総合病院なので、患者さんの数が多く混んでいます。従って待ち時間は長い傾向にあります。初診でいくと、1時間から2時間は待たされると予想されます。
    2014/09/03 03:20
  • とても交通の便が良いところにありますから...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ごくみん さん 受診者: 知人 (女性・70代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    とても交通の便が良いところにありますから、バスおよび鉄道のどちらでも通院することができます。けれど、重篤な症状の患者さんが多いので、待ち時間はとても長いです。

    対応:

    たくさんの患者さんが訪れますので、医師はとても忙しそうなのですが、ひとりひとりに対して親身に接してくださいますから、とても有り難いと思いました。また、看護師の方々もベテランばかりですので、本当に心強いです。

    清潔感:

    新しい建物ではありませんから、暗いイメージのところも見受けられました。けれど、清掃をきちんと行っていることは感じられましたし、衛生に対する意識は高いと思いました。

    待ち時間:

    待ち時間は長い傾向ですので、軽症の場合には適さない病院です。万が一、ほかの病院からの紹介状を持って訪れる場合には、待ち時間の長さに対して、心構えをしておいてください。
    2014/09/03 03:04
  • 医療設備が整っていますし、入院することも...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ニコ さん 受診者: 知人 (女性・70代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    医療設備が整っていますし、入院することもできますから、重篤な症状の場合に適しています。午前中のみ診察していますし、軽症ならば、ほかの病院で診察を受けることをおすすめします。

    対応:

    たくさんの患者さんがいらっしゃいますが、医師はひとりひとりに対して、丁寧に診察を行ってくれますので、本当に有り難いと思いました。また、看護師の方々はベテランが多いので、とても頼りになります。

    清潔感:

    建物が古いし、たくさんの患者さんがいらっしゃいますので、雑然としたイメージです。けれど、清掃は行き届いているように見えましたし、あちこちに消毒薬が設置してある点は、とてもポイントが高いです。

    待ち時間:

    大勢の患者さんがいらっしゃいますから、待ち時間はとても長いです。そのために、軽症ならば、ほかの病院もしくはクリニックへ行くことをおすすめします。診察時間帯も午前中のみですし、検査が重なると、さらに待ち時間が長くなります。
    2014/09/03 03:04
  • スタッフがわかりやすい説明をしてくれて、...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: モンスター さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2010年

    おすすめ度:

    スタッフがわかりやすい説明をしてくれて、場所が分からない私に優しく丁寧に教えてくれたので安心して診察に望むことができます。

    対応:

    医師や看護師さんの対応がよく、わからないことや不安なことについて親身な対応で接してくれました。そのため、不安なことも気軽に聞くことができました。

    清潔感:

    常に清潔感があり、常時掃除が行き渡っていたのできれいな空間であります。また、しっかりとした除菌スプレーが準備されているため、抗菌についての対策がしっかりと実施されています。

    待ち時間:

    総合病院なので待ち時間が長く、予約をしていましたが少し待たされてしまいました。しかし、待合室にはテレビがあったり本を読むスペースが準備されています。
    2014/09/03 03:04

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
仙台市立病院 近隣の病院・クリニック
仙台市立病院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

仙台市太白区 の仙台市立病院情報

病院なび では、宮城県仙台市太白区の仙台市立病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 血液内科 / 外科 / 精神科 / 市立病院 / かかりつけ