口コミ・評判: 医療法人社団岡山会 九州記念病院 (熊本県熊本市中央区 | 水前寺公園駅)

マイナンバーDPC
  • 口コミ: 3件 4.33 投稿する
  • アクセス数
  • 九州記念病院の口コミ (全3件)
  • 私ごとで、日曜日に入院させて頂きました。...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 3 待ち時間: 4 ]
    投稿者: つねちゃん さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    私ごとで、日曜日に入院させて頂きました。オペも無事に終わり、(頚椎ヘルニア)オペ後の痛みはほとんどなく、夜は眠れました。職員の皆様にもよくして下さり、本当に感謝です。もうすぐ、退院。
    吉田先生は本当に名医です❗️

    対応:

    丁寧に説明もして頂きました。

    清潔感:

    建物が古いので、どうしても清潔感はあまりありませんが、きれいにされてます。

    待ち時間:

    長いときもありましたが、患者さんによっては診察も長くなるでしょう。気にならないです、
    2016/04/13 06:30
  • 色んな科があり、充実した診療を受けられま...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: かいか さん 受診者: 家族 (女性・80代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    色んな科があり、充実した診療を受けられます。また、入院時の看護もしっかりとされていて、安心感があります。

    対応:

    大きな病院のため、お医者様も多いですが皆さん丁寧でしっかりと診察して頂けます。またその他のスタッフもいつも親切で、優しく対応してくれます。

    清潔感:

    かなり古めの建物なので、清潔感という面では少し物足りなさを感じます。しかし、そんな中でも掃除はしっかりとされています。

    待ち時間:

    待ち時間はあまり気になりません。大きな病院で患者数が多い割には、かなり短い時間しか待たずに済むと思います。
    2014/08/20 10:20
  • まず、住宅地の中にあるため、その地域に住...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 3 待ち時間: 3 ]
    投稿者: いわし さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2010年

    おすすめ度:

    まず、住宅地の中にあるため、その地域に住んでいる人にとって通いやすい総合病院であるという点が挙げられます。そしてこの病院には24時間体制の急患を受け入れる態勢があり、自分自身が急患でお世話になったこともあるので、それがとてもありがたいものだという実感がありますし、地域の人にとっても心強い存在だと言える点が評価できると考えます。

    対応:

    自分の場合は腰痛や喘息でお世話になった病院ですが、病院の医師やスタッフの対応でとくに不満に思うことはありませんでした。ただ、腰痛の件で病院に行ったとき、専門の先生がいついつ来られるので、そのときにまた詳しい診察をして下さいという説明があり、患者側の予定が合わない場合はどうすればいいのだろうということは感じました。医師不足や病院の経営上、仕方ないことだとは思いましたが。

    清潔感:

    病院の入口には喫煙コーナーがあり、一種の憩いの場になっていて、とても庶民的な感じがするのですが、喫煙をしない人や、喫煙を嫌っている人にとってはあまり良い印象は持たれないかもしれません。受付や病院内の内装は、決して新しくはありませんが不潔な感じはしませんでした。よくある病院の一つという感じではないでしょうか。

    待ち時間:

    待ち時間は普通だと思います。朝方の込む時間帯には行ったことがないので、その点についてはわかりませんが、それ以外の時間帯は他の病院とそれほど変わらないと思います。もし時間がかかるようであれば、九州記念病院の近くには水前寺公園や柳並木があるので、病院の受付を済ませた後に、ちょっとした散策や休憩をするのもいいと思います。
    2014/08/20 10:12

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
九州記念病院 近隣の病院・クリニック
九州記念病院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

熊本市中央区 の医療法人社団岡山会 九州記念病院情報

病院なび では、熊本県熊本市中央区の九州記念病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 整形外科 / リウマチ科 / 循環器科 / 呼吸器科 / 病院 / かかりつけ