口コミ・評判: 医療法人桜音会 野崎レディースクリニック (大阪府堺市北区 | 中百舌鳥駅)

マイナンバー
  • 口コミ: 4件 4.25 投稿する
  • アクセス数
産婦人科
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁32-4
中百舌鳥駅 (駅から南に約810m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2021年10月
(医療機関ID: 74699)
  • 野崎レディースクリニックの口コミ (全4件)
  • 先生は一見ぶっきらぼうに見えるけど、 と...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
    投稿者: 真琴 さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    先生は一見ぶっきらぼうに見えるけど、
    とても患者さん思いでやさしく、
    なおかつ優秀な方です。
    看護師さんも不安な時よくお話を聞いて下さり、
    初めてのお産でしたが入院生活もとても楽しかったです。
    ご飯は本当においしく、どこかのカフェのごはんのようです。
    出産後、風疹の予防接種を受けた時も、
    ドクターはやさしく娘に接してくれて、
    本当に子供が好きでお仕事なさってるんだな、と
    信頼できる先生だとおもいました。
    二人目もまた野崎さんで産みたいです。

    対応:

    受付の方は高圧的な方もいます。
    しかし看護師さんはみんな親切ですし、
    ドクターは必ず診察の最後に気になることはないか?と聞いてくださいます。
    体重管理や食事など厳しいと感じる部分もありますが、
    母体や胎児のことを一番に考えて下さってるからだとよくわかり苦にはなりませんでした。

    清潔感:

    入院していた部屋もトイレもシャワーも清潔で使いやすかったです。

    待ち時間:

    ドクターが丁寧に診察をしてくださることと、
    人気の病院なので待ち時間は長いと思います。
    丁寧に診察してくださいます。
    気分が悪くなった時などは受付に一声かけると優先してくれたり、
    ベッドに横にならせてくれたりすぐ対応してくださいます。
    2015/09/24 07:55
  • 切迫早産で2週間入院していました。 一階...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: 碧ちゃん先生 さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    切迫早産で2週間入院していました。
    一階が診察室、待合室、二階がベビールームとナースステーション、陣痛室、三階に病室があり、シャワールーム、二人部屋と個室があります。差額ベッド代、二人部屋が一日3000円、個室が5000円と良心的です。
    食事は1食あたり約250円、和洋中たんぱく質を中心に、お野菜、フルーツなど栄養バランス、見た目もよく、味付けもおいしかったです。二人部屋もカーテンだけの仕切りではなく、壁も半分ほどあるのでプライベート感も保てます。トイレもお部屋についてます。

    対応:

    掃除、調理スタッフさんをはじめ、看護スタッフの方々にとてもよくしていただき、優しくサポートしていただいたおかげで、子どものことで不安になり、点滴でつらい入院生活も乗り越えることができました。
    早産の経験がある方もいらして、気持ちをわかってくださって心強かったです。
    先生は一見、淡々として見えますが、疑問などには適格に答えてくださいます。体重管理など、おかあさんには厳しい方ですが、赤ちゃんの診察を信頼しておまかせできる優秀な先生です。まだ気が早いですが、二人目ちゃんもこちらで先生に見ていただきたいと思いました。

    清潔感:

    一階のトイレは混雑時少し汚れているときがありますが、待合室、病室ともに清潔感があります。

    待ち時間:

    人気の病院です。妊娠が分かったらなるべく早く分娩予約をしないと、すぐに埋まってしまいます。混んでいる時とそうでないときの差が激しいです。週末は混雑する確立がやはり高いので、月曜から水曜日が狙い目かもしれません。仮に火曜日に妊娠の検査のために診察予約をすると、次回も火曜日の予約の確立が高くなるので、(※次回は一週間後の火曜日にきてくださいなど同じ曜日に予約をいれられることが多いです)自分の都合のいい曜日で平日だと待ち時間を軽減できるかもしれません。
    2015/07/02 05:39
  • 病院内が清潔で居心地がよい。診察時何度か...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: sumi さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2011年

    おすすめ度:

    病院内が清潔で居心地がよい。診察時何度か上の息子を連れて行ったが、雑誌や絵本が豊富にあるので、退屈する事はなかった。

    対応:

    先生は優しい雰囲気で、わかりやすく説明してくださった。受付の方は淡々としているが親切だった。看護師さんは親近感をもてた。

    清潔感:

    診察室も待合室も汚れていると感じたことはなかった。お手洗いも広くて妊婦が利用しやすかったし清潔だった。

    待ち時間:

    産婦人科はどこも待ち時間があるという印象。ただ、それだけ丁寧に診察しているんだと捉えることもできるので、それほど気にはならなかったです。
    2014/09/03 03:20
  • 予約して受診しますが、待ち時間が長い印象...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 3 [ 対応: 3 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ななな さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2010年

    おすすめ度:

    予約して受診しますが、待ち時間が長い印象です。先生は淡々としていてじっくりお話できる雰囲気では無かったです。お産に立ち会ってくださった助産師さん、看護師さんはとても親切丁寧でしたが、入院中はゆっくり休む間は無く授乳優先でした。食事は本当に満足で、どれもとっても美味しかったです。入院中一度、アロママッサージを専門の方にして頂き、すごくリラックスできました。

    対応:

    受付の方は親切な方と淡々とした方両方いました。医師はとてもクールな感じで無駄な話は一切無く、笑顔で話すタイプの方でもなかったです。淡々と率直にお話される先生でした。
    助産師さんは優しかったです。夜勤帯の看護師さんはちょっと冷たい方もいらっしゃいました。全体的にアットホームな感じは受けませんでした。過剰な干渉もなかったので楽だと感じる方は合っていると思います。

    清潔感:

    待合室、お手洗い、診察室などいつも清潔に保たれていました。嫌な思いをした事は一度もありませんでした。入院中も清掃の方が毎日お掃除に来てくださり、お手洗いも毎日気持ちよく使うことができました。シャワールームも交代制でしたがいつも綺麗に保たれていました。清潔で安心して受診して頂けると思います。スタッフの方も皆さん清潔感のある雰囲気でした。

    待ち時間:

    予約制でしたが、予約どおりにはなかなか進みませんでした。途中でお産がある場合は、かなり待たされると思います。待合室があまり広くないのでいつも満席状態でした。つわりがきつい時の長時間待ちは大変なので、受付の方や看護師さんに声をかけたほうが良いかと思います。お産の予約も母子手帳もらうとすぐにしておかないと、すぐに満員になり予約できないので、こまめにチェックしておくことをお勧めします。
    2014/08/20 10:15

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
野崎レディースクリニック 近隣の病院・クリニック
野崎レディースクリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

堺市北区 の医療法人桜音会 野崎レディースクリニック情報

病院なび では、大阪府堺市北区の野崎レディースクリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 産婦人科 / 大阪府 / 堺市北区 / クリニック / かかりつけ