新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 千葉クリニック (東京都江戸川区 | 一之江駅)

マイナンバー地域連携
千葉クリニックの院長先生の写真
東京都江戸川区一之江8-19-6
彦新ビル1F
一之江駅 (駅から南東に約170m)
03-3651-8833

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2020年6月
(医療機関ID: 7966)
千葉クリニックの口コミ (全5件)

うちの子供は生後3週間で喘息系で入院にな...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
投稿者: とらきち さん 受診者: 家族 (女性・10歳) 受診時期: 2011年

おすすめ度:

うちの子供は生後3週間で喘息系で入院になり、その後も入退院の繰り返しでした。3歳になるあたりから、湿疹ができるようにり、近くの皮膚科は勿論、喘息系でみてもらっている大きめの病院のアレルギーの先生にみてもらっていましたが、どういうわけか喘息はおさまっても、アトピーはひどくなっていきました。全身に発疹ができ、顔にまで発疹がでてきたあたりから、夜も痛くて眠ってくれませんでした。近場の病院には毎日のようにいっても、よくならず、子供は、悪化する…。死んでしまうんじゃないかと思い、わらをもすがる思いでネットで調べたら、千葉先生がみつかりました。次の日すぐに、受診したら、見事に診察の次の日にはかなり良くなりました。アトピーの子供にはおすすめです。

対応:

先生の専門分野に対しての治療は、的確です。

清潔感:

きれいな方だと思います。

待ち時間:

ふつうだとおもいます。
2018/06/05 07:45

子供が生後1ヶ月から通っています。 産ま...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: めろんぱんなちゃん さん 受診者: 家族 (男性・9歳) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

子供が生後1ヶ月から通っています。
産まれてから10日しかツルツルのキレイな顔を見たことがなく、以降乳児湿疹、アトピーとヒドイ状態でした。
初めての子どもで、アレルギーなど全くの無知のところに、そんな状態の我が子を抱いて、どうしていいか分からないところに保健師さんに評判を教えて貰い、すがる気持ちで通いました。
離乳食も食べられるものがほとんどなく、すれ違う人が見れば哀れみの目で子どもを見るほどの皮膚状態でしたが、千葉先生に診ていただいて今ではすっかりキレイです。
小学校に入り、色々な食物アレルギーも良くなり、残すは卵のみ。
これからも千葉先生を信じて通います。
2人の子供のみならず、内科も受診できるので家族みんなでお世話になっています。

対応:

血液検査や経口負荷試験などの看護師さんの対応は、子供のみならず親も安心できます。

清潔感:

スリッパ、待合室の椅子など綺麗になり、より清潔感を感じられるようになりました。
ちょっとしたことですが、トイレの側の手洗い場に使い捨てのお手拭きペーパーが設置してあるのも嬉しいです。
またトイレにはおむつ交換台が設置してあります。

待ち時間:

評判からか、遠方からの患者さんが多いと思われる土曜日は混んでいます。
曜日やお天気などによっても待ち時間は変わりると思います。
あまりにも具合が悪い場合は、順番を考慮して下さることもあるので、受付の方に相談してみるといいと思います。
2016/12/27 02:00

通い始めて4年経ちます。いくつもの小児科...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
投稿者: Cindy さん 受診者: 家族 (女性・8歳) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

通い始めて4年経ちます。いくつもの小児科を渡り歩き千葉先生のところに辿り着きました。
千葉先生との出会いは医師会の休日診療の当番医のときに偶然受診し、子供が発熱するしくみから薬の説明まですごく丁寧にお話されていました。自宅からは遠いのですが、通院しています。
子供が小さい頃はすぐにゼーゼーしてしまいましたが、吸入器のレンタルもさせてくれて自宅で吸入が出来ました。
先生はあまり自分から話すタイプではないので、こちらが質問すると丁寧に答えてくれるタイプです。
看護師さん達も皆さん優しいです。

対応:

アトピーの方、喘息の方が多く通ってらっしゃいます。
また食物アレルギーのおこさんも多く新幹線や埼玉神奈川からも通ってる方がいました。負荷テストも院内でやっているので1人1人の診察に時間がかかるときもありますが親切な対応です。

清潔感:

定期的にスリッパが新しくなっています。
掃除も行き届いています。

待ち時間:

予約しても1時間待つのは当たり前。
本、絵本、ゲームなどを持っていくと良いと思います。
2015/12/24 02:00

現在14歳になる娘が、生後9ヶ月の頃から...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
投稿者: 三月うさぎ さん 受診者: 家族 (女性・14歳) 受診時期: 2001年

おすすめ度:

現在14歳になる娘が、生後9ヶ月の頃から、通っています。
病院を知ったきっかけは、看護師の姉からです。姉の息子も1歳で、顎に出来た酷いできものがアトピーかもしれないと、受診しましたが結果は、ヨダレによるタダレでした。
姉は結果に満足せず、私に電話して文句を言っていましたが、当時、娘の急なアレルギー発作を目の当たりにした事を、怖くて話せなかった私は、専門医を必死になって探していました。
その時、姉が、栄養士の指導もある
と口にしたのです。ビックリしました。当時は、専門医を探すことはおろか、食べれる食材もわからず、食べさせ方もわからない。本当に食物アレルギーだったら、どうしようか…。そんな、悩みで押しつぶされそうになっていました。まさか、栄養士の先生がいるなんて…。藁をもつかむつもりで受診し、病名は食物アレルギーですと告げられた時の安堵感。専門医に出会えた喜び。
でも、それ以上に栄養指導の素晴らしさに感激し、今日まで頑張ってこれました。患者を想う千葉先生の優しさは、年月が経たないとわかりません。私がつくづく思うことは、結局、姉の子どもはアレルギーではなかったし、看護師だからというだけで、この病気のことを理解するのは難しいです。
専門医というものは、患者さんが何に悩み、何を必要としているのかを知っていて、本当に必要なことを黙って、用意しているものです。
千葉クリニックでは、アレルギーがあって、歯科の矯正をするにはどうしたらいいのか…。や、幼稚園や学校給食での対応や悩み、海外旅行、料理教室など、お子さんの年齢に合わせた悩み、ママの悩みに一緒に寄り添ってくれる良い病院です。
うちの子は今では、沢山食べられる物も増え、症状も改善しています。
アレルギーの受診なら、一度や二度でわからないことがあって、当然。
心配せずに、話しかけてみて下さいね。患者の中にも味方がいますよ!

対応:

小さい子どもの血液を、大きい病院で取るときは、結構な量をとられます。子どもが、必ず嫌がります。
しかし、ここのアレルギー検査の血液は、優しくて、手早い、慣れた看護師さんがあっという間に終了。
いつもそれが当たり前だったから、気がつかなかったけど、子どもが小学生の時に、違いについて話してくれました。赤ちゃんが泣いて可哀想かもしれないですが、本人は、意外と平気かも…。
あと、インフルエンザの予防接種が心配な時も、細やかな対応してくれます。

清潔感:

スッキリとしています。
玄関の靴も最近はきちんと、並んでますよ。一時期の忙しさは半端なかったので…ある意味、仕方なかったかも…。まぁ、これは、利用する側の心のゆとりの問題もあります。
赤ちゃんスペースも、そこそこ綺麗
だと思います

待ち時間:

やっぱり、患者にとって、負荷試験がいつでも出来るのは利点ですが、
そのためか待たされることもしばしば。大学病院のように予約待ちを何ヶ月もするか、待たされるのは仕方ないとしても、したい時に負荷試験が出来るほうが良いのかは、子どもの解除の状況によるかな~~。
最近は、そんなに待たされないですよ。
2015/09/24 07:55

現在21才の男子が生まれた時から食物アレ...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
投稿者: 六郷 さん 受診者: 家族 (男性・1歳) 受診時期:

おすすめ度:

現在21才の男子が生まれた時から食物アレルギー&紫外線アレルギーでした。肉類魚類はNG 果物はリンゴ、いも類はさつま芋のみという症状でした。千葉先生のご指示に従い食生活や皮膚管理に勤しみました。10才の頃には、肉類が食べられるようになりました。現在 紫外線アレルギーが時々発症しますが、添加物の多い食品や乳製品以外はOKです。
母子にとって制限食の生活は辛いですが、先生はいつもゆったり指導で、制限食指導の医師にありがちな厳しさがないのでついていくことが出来ました。ありがとうございました。

対応:

先生の指導がやさしい。看護師さんもゆったり応じてくれま。

清潔感:

はい、気持ちよく過ごせます。

待ち時間:

良い先生ですので、仕方ないかなとおもいます。東京都西部からの通院でしたので、一日がかりでした。
2015/04/20 08:22
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

江戸川区 の千葉クリニック情報

病院なび では、東京都江戸川区の千葉クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 小児科 / アレルギー科 / 江戸川区 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。