口コミ・評判: 医療法人社団 正芳会 細野医院 (岐阜県岐阜市)

マイナンバー
  • 口コミ: 12件 4.83 投稿する
  • アクセス数
岐阜県岐阜市福光西3丁目9-13

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2021年4月
(医療機関ID: 82793)
  • 細野医院の口コミ (全12件)
  • 痛くも苦しくも無いです。 私は極端に怖が...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: こほく さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    痛くも苦しくも無いです。
    私は極端に怖がりだけど、大腸内視鏡検査も胃カメラも、知らない内に終わっていました。これなら、何回でも受けられます。胃カメラはバリウムよりずっと楽だし、詳細も分かるからオススメです。

    対応:

    看護師さんも、すごく優しいです。先生も声かけして下さり、不安が無くなりました。

    清潔感:

    院内は、清潔です。トイレもキレイだし、丁寧に掃除をされています。

    待ち時間:

    予約してからの待ち時間はほぼ無いですが、初心はやや待ち時間があります。患者さんが多いので、やはり人気があるんだと思います。
    2018/08/15 07:10
  • 胃の痛みが続いていました。引っ越したばか...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: momo さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    胃の痛みが続いていました。引っ越したばかりで ネットでの評価を頼りに細野医院を受診しました。
    知らない土地で、初めての病院 ドキドキしながら待合室にいました。初診なので少し待ち時間があったのですが 待ち時間の間に 看護婦さんが声をかけてくださったり、待ち時間の間に検温や血圧などしながら優しく声をかけてくださり、気にもならず診察の時間になりました。先生も優しく じっくりお話をきいてくださり お腹も とても丁寧に触診してくださいました。胃カメラと言われ、看護婦さんから検査の説明を受けました、優しい看護婦さんが『大丈夫だからね、安心してきてね』と優しく声をかけてくださり落ち着きました。検査の当日も、緊張して不安病院に行きましたが、説明をしてくださった看護婦さんの顔を見て落ち着きました。病院について検査室に入り お腹の薬を飲んでいたら先生が入ってみえて、また落ち着きました。本当に優しい先生です。検査もスムーズに痛くも苦しくなく、あっという間に終わりました。引っ越したばかりで、素敵な病院に出会えて本当に良かったです。これからも、お世話になりたいです。今後の胃カメラへの恐怖心も全くなくなりました。

    対応:

    すごく良いです❗看護婦さんも先生も本当に優しくて、診察も本当にじっくり丁寧に見ていただけます。

    清潔感:

    とても綺麗です。
    待合室の雰囲気がとても好きです。お魚の画像を見ていると癒されます。

    待ち時間:

    初診の時には少しだけ待ちましたが、予約をして検査に行ったときには全く待ちませんでした。
    2016/11/10 06:30
  • 市の大腸ガン検診で便潜血反応が出て、精密...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: モコちゃんのママ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    市の大腸ガン検診で便潜血反応が出て、精密検査が必要になりました。当サイトのクチコミも高評価だった為、初めてでしたが、細野医院を受診しました。
    内視鏡検査は初めてで、不安でいっぱいでしたが、鎮静剤、鎮痛剤を使用しての検査だった為、痛みを感じることもなく、寝ている間に検査終了しました!

    対応:

    先生、看護師さん、受付の方、みなさんとても親切で、丁寧に対応していただけました。温かい病院です。これから内視鏡検査や胃カメラなどの際はまた来院したいですし、かかりつけ医としてもお世話になりたいと思いました。

    清潔感:

    建物自体は年数が経っていそうですが、掃除や手入れが行き届いていて、清潔感があります。子どもの頃に通ったことがあるような、懐かしい雰囲気のする病院です。

    待ち時間:

    初診の際は予約してから行きましたが、待ち時間が結構ありました。先生の診察が丁寧なので、仕方ないと思います。
    いろんなジャンルの雑誌が豊富なので、待ち時間も気になりません。
    畳スペースがキッズコーナーになっています。
    2016/10/06 02:30
  • 健康診断で便潜血で精密検査の指示を受け、...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: Noriko さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    健康診断で便潜血で精密検査の指示を受け、初めてのことで不安だったのですがNETでの口コミを頼りに、診察・内視鏡検査をスムーズに受けることができました。検査は全く苦痛もなく、見つかったポリープも同時に切除してもらい寝ている間に終わっていました。他との違いは分かりませんが、周りから話を聞くととてもいい環境と対応の中で受けられたようです。自宅から1時間ほど離れていますが、このサイトのおかげで素晴らしい病院と先生に出会えて診て頂くことができ本当に感謝しています。早期発見が大切なので、早い受診と検査をおすすめします。私もまた1年後に検査をまたここで受けたいと思っています。

    対応:

    日々とても多くの方を診ていらっしゃると思いますが、先生の分かりやすい説明と誠実な応対はとても安心感がありました。検査はとても手際よく明解に進めていただきました。看護師さんの親切で気さくな応対も有り難かったです。

    清潔感:

    周りの環境全てに気持ちが行き届いている印象を受けました。
    観葉植物のお手入れ、雑誌の配置、トイレなどです。
    畳スペースがあることもよかったです。

    待ち時間:

    外来が多い割にはスムーズだと感じました。
    たくさんのいろいろな雑誌もあり読み込んでしまうと、あっという間に名前を呼ばれてしまいました。
    2016/09/20 04:00
  • 会社の健康診断で便潜血の反応があり初めて...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: よしこ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    会社の健康診断で便潜血の反応があり初めての内視鏡検査でドキドキでしたが、まったく痛みもなく
    事前に飲む下剤もお腹が痛くなくて、全く苦痛を感じない検査でありがたく思っています。怖かったのですが今後は定期的に受けたいと思いました。

    対応:

    看護師さんの応対も丁寧で安心できました。

    清潔感:

    お手洗いが古い感じはしましたがキレイでした。男女同じ入口なのが少し
    気になりました。

    待ち時間:

    電話で予約したときは、初診では15分程度と言われましたが、説明や薬の受け取りで1時間近くかかりました。
    2016/04/18 06:00
  • 大腸カメラで大腸ガンを見つけてもらい、提...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: イギー さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    大腸カメラで大腸ガンを見つけてもらい、提携病院である大学病院で手術しました。手術後に再びかかりつけ医としてお世話になっております。連携もしっかりしており安心です。

    対応:

    大腸の検査だけでも不安でしたが、苦痛なく出来ましたし、大腸がんを発見してもらった時も、ショックはありましたが、心理的負担を配慮した説明と、素早い対応で安心して託すことが出来ました。多くの病院と連携があり、希望の所で早期に手術が可能でした。

    清潔感:

    整理整頓されており、掃除も行き届いています。待ち合い室や診察室も明るく、清潔的な印象で、ベットも毎回敷きものを新しく変えている配慮がありました。

    待ち時間:

    待つ時間帯もありますが、診察が丁寧であるため仕方ない気がします。午後は比較的空いていたので、午後に行くようにしています。
    2015/12/24 02:00
  • 地域に密着したあたたかい病院です。 清潔...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: あや さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    地域に密着したあたたかい病院です。
    清潔感があって心地よいと思いました。

    対応:

    受付のかたも医療スタッフのかたも皆さん笑顔で優しく、安心して受診できました。

    清潔感:

    とても綺麗な病院です。
    お手入れも行き届いています。

    待ち時間:

    多少は待つかもしれませんが、しっかりとした診察をしてもらえます。検査はほとんど待ち時間無しです。
    2015/09/28 09:19
  • 先日大腸検査を受けましたが辛くなくとても...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: なべやかん さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    先日大腸検査を受けましたが辛くなくとてもスピーディでした。わたしはS状結腸が長く他院では辛い思いをしましたがこんなに楽に検査が楽にできることを改めて痛感しました。
    ぜひオススメの病院です。

    対応:

    受付、スタッフの方々の対応も上々でとても気分が安らぎました。
    検査前の不安を払拭できました。
    先生も検査前後の説明が丁寧で安心して検査を受けられました。

    清潔感:

    駐車場が広くまた、清掃が行き届いておりとても清々しい印象でした。

    待ち時間:

    検査がスピーディーな分回転も速く思っていたよりも早く帰宅する事ができました。
    2015/09/24 07:55
  • 検診で精密検査必要とのことで大腸カメラ検...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: かずやくん さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    検診で精密検査必要とのことで大腸カメラ検査をしました。安心し検査を受けられ、苦痛なく楽にできました。ポリープもあれば事前に取ってもらうようにお願いしていたため、一度にポリープの切除もしていただき満足です。

    対応:

    先生や看護婦さんは優しく、説明も丁寧で分かりやすく安心します。

    清潔感:

    清潔で不潔に感じることはありません。トイレもきれいです。

    待ち時間:

    事前に待つ事もあると伝えられていましたが、時間通り検査できました。
    2015/09/02 07:36
  • 転勤で岐阜に引っ越してきましたが、以前か...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: MIYAZAKI さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    転勤で岐阜に引っ越してきましたが、以前かかっていた高血圧や糖尿も紹介状が無くてもスムーズにみてまらえました。また前から気になっていて出来なかった胃や大腸カメラ検査も希望の日に安心して受けられました。

    対応:

    説明や診察が丁寧で安心できました。看護婦さんもやさしく、気持ちよく診察ができました。

    清潔感:

    建物自体は年月が経っていそうでしたが、掃除は行き届いており、不快に感じるところはありませんでした。

    待ち時間:

    予約制ではないため、曜日によっては混んでいるときもありますが、医師が複数いるため待ち時間は多くはありませんでした。
    2015/08/19 06:46
  • 遅い時間までやっているので、仕事帰りに受...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 3 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ちか さん 受診者: 家族 (女性・50代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    遅い時間までやっているので、仕事帰りに受信できて助かりました。
    母が会社の検診で便潜血で引っ掛かり、慌てて受診したのですが、先生の丁寧で分かりやすい説明と、なんでも聞きやすい雰囲気で安心して、その後大腸検査を受けられました。

    対応:

    看護師さんはみなさん笑顔で一寸したことでも訊きやすく、親身に話を聞いてくれました。
    先生もこちらの話を訊いてくれて、不安なく受診出来ました。

    清潔感:

    トイレもきれいでしたし、待ち合い室も掃除が行き届いている感じがしました。

    待ち時間:

    少し混む時もありましたが、雑誌類が豊富で、苦にはならない程度でした。
    2015/07/08 04:39
  • 駐車場が確保され、多くの診療科目を診断し...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ピーポ さん 受診者: 家族 (男性・30代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    駐車場が確保され、多くの診療科目を診断してくれるので、安心して通院する事ができます。場所もわかりやすいです。

    対応:

    看護師がわかりやすい説明をしてくれるので、受診しやすいです。先生も懇切丁寧に指導してくれ安心感がもてます。

    清潔感:

    清掃を毎日実施されているので、綺麗です。張り紙なども綺麗に貼られているので見やすく、清潔感を感じます。

    待ち時間:

    待ち時間が長くならないように、受付時に問診票を記入するなど段取りよく、スピーディな対応をしてくれます。
    2014/09/03 03:04

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
細野医院 近隣の病院・クリニック
細野医院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

岐阜市 の医療法人社団 正芳会 細野医院情報

病院なび では、岐阜県岐阜市の細野医院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 内視鏡内科 / 胃腸内科 / 外科 / 医院 / かかりつけ