口コミ・評判: 医療法人社団 幸の鳥レディスクリニック (広島県福山市)

最終情報更新日から5年以上が経過しています。
事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
日祝マイナンバー駐車場
  • 口コミ: 3件 4.67 投稿する
  • アクセス数
婦人科
広島県福山市春日町1丁目7-14

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2019年4月
(医療機関ID: 93915)
  • 幸の鳥レディスクリニックの口コミ (全3件)
  • 県外在住です。院長も優しく、詳しく説明し...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: 風早の奥様 さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    県外在住です。院長も優しく、詳しく説明して下さるので安心して受診できます。主人も精子提供の為に受診するのですが、男性も入りやすく待合室も退屈しません。私の検査数値が基準値を下回っているのですが、小さな奇跡を信じて今後も乗り越えます。

    対応:

    コンシェルジュが常勤されているので、安心して受診できます。受診は、番号呼びなのでプライバシーは守られます。

    清潔感:

    細かい所まで、掃除ができており清潔感があります。また、玄関先のお花が綺麗で季節に応じて楽しむことが出来ます。

    待ち時間:

    予約していても、待つ時は待ちます。院長もクライアントに親身になって下さるからこその待ち時間だと思います。待ち合い室も、ちょっとしたカフェ気分なので待つことに苦痛を感じません。
    2015/06/22 03:05
  • 受診していた友達の勧めもあり、セカンドオ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: 大ちゃん さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    受診していた友達の勧めもあり、セカンドオピニオンとして受診しました。
    待合室のゆったりとした雰囲気や、たくさんのジャンルの雑誌や、フリードリンクなどの配慮が最初の良い印象になりました。また、不安を感じた私の気持ちを汲み取ってか、先生の「心配せんでも、大丈夫」と優しい一言でホッとしました。説明に十分な時間をとったり、もちろん処置や診察は的確で、看護師さんたちも、フランクにやさしく接していただけます。その分、待ち時間は長くなったりしますが、それでもたくさんの方が来院するのは、納得がいきます。

    対応:

    病院の顔である受付の方は、初めての時はもちろん、いつも丁寧に接していただき、また、電話での応答もとても親切です。看護師の方々は、注射一つでも、事務的にこなすのではなく、こちらの気持ちを和らげてくれる会話などをはさみ、余裕を持って対処してくれるので安心できます。先生は、専門的知識のない私にもわかりやすく説明し、こちらの不安なども話しやすい雰囲気と時間を作ってくれます。

    清潔感:

    清潔感のイメージであるトイレは、いつもきれいに整えられ、除菌ができるなど最新の設備なので、気持ちよく使えます。また、大きな待合室は、大きな窓からの自然光がたっぷり入り、明るい雰囲気があります。診察室は、殺風景でなく、女性好みになっているので、病院特有の堅苦しいイメージはありません。診察台は、座るところに毎回取り替えるシートを使用されているので抵抗はありません。

    待ち時間:

    インターネットなどによる事前予約制度をとっているため、予約があれば、必ず観ていただけます。しかし、人気のある病院のため、早めに取らないと埋まってしまいます。それでも、来院すれば観ていただけますが、かなり待ち時間があります。一人ひとり丁寧に診察して、きちんと話をしてくださることが分かっているので、待つことは、苦にはなりません。しかし、仕事の途中などに抜けてきた方などは、安心できる待ち時間ではないかもしれません。
    2014/08/20 10:15
  • 先生がとても話しやすく、わからない事や不...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: 鮎 さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    先生がとても話しやすく、わからない事や不安に思っている事など気軽に相談できます。注射や薬の説明をして下さる看護師の皆さんも、優しくしっかりと説明して下さるので安心して利用できます。電話の応対もとても良いです。
    院内は「病院」というよりは普通の家のような感じで、壁紙や本棚やソファなどのインテリアが女性向けで、リラックスできるように工夫されていると感じました。自由に飲めるコーヒーや紅茶も置かれています。

    対応:

    まず、先生がとても優しいです。以前かかっていた病院では素っ気ない対応をされて相談もできなかったので、この病院にして良かったと思いました。先生だけでなく、周りの看護士さん達もみんな優しく、質問にもきちんと答えて下さいます。薬の事について質問があり電話した時も、受付のスタッフさんが丁寧にわかりやすい説明をして下さいました。

    清潔感:

    玄関から待合室、診察室、トイレなど全てにおいて、掃除がきれいに行き届いています。定期的にスタッフの方が見回りをしてチェックをしているようです。何度も通っていますが、不潔感を感じた事は一度もありません。
    清潔感はもちろんの事、可愛いぬいぐるみや花柄の壁紙、お洒落な本棚など女性向けに作られていると感じました。

    待ち時間:

    人気のクリニックだから仕方ないかなと思うのですが、待ち時間は結構長い方だと思います。
    インターネットで事前に予約して、余裕を持って行っても、一時間半~二時間くらい待つ事も……
    ただ、患者が退屈しないようにさまざまな種類の雑誌が多数取り揃えてあります。コーヒーや紅茶、冷たいお水などが自由に飲めるように置かれています。患者に苦痛を感じさせない為の工夫はされていると思います。
    2014/08/20 10:12

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
幸の鳥レディスクリニック 近隣の病院・クリニック
幸の鳥レディスクリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

福山市 の医療法人社団 幸の鳥レディスクリニック情報

病院なび では、広島県福山市の幸の鳥レディスクリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 婦人科 / 広島県 / 福山市 / クリニック / かかりつけ