口コミ・評判: 伊藤病院 (東京都渋谷区 | 表参道駅)

マイナンバーDPC
  • 口コミ: 6件 4.5 投稿する
  • アクセス数
東京都渋谷区神宮前4丁目3-6
表参道駅 (駅から北西に約210m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2023年9月
(医療機関ID: 2581)
  • 伊藤病院の口コミ (全6件)
  • すべてのスタッフが教育されている。 不安...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: あや さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    すべてのスタッフが教育されている。
    不安なこちらの気持ちを逆撫でしない。
    優しい対応。

    対応:

    とても親切

    清潔感:

    清掃が行き届いている。

    待ち時間:

    それほど待つ印象はない。
    2018/11/15 03:45
  • 初診で2015年に伺い、2017年に再度...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 3 清潔感: 3 待ち時間: 3 ]
    投稿者: いっさー さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    初診で2015年に伺い、2017年に再度受診しました。初回では血液検査とエコーの検査、2回目は血液検査のみでした。
    初回の血液検査項目が30項目ほどあり、2回目は3項目だけだったので、理由を聞くと、先生がきちんとお話してくださいました。

    正直、1年に1回は来るようにということなので初診料目当ての診療体制なのかなと思い、不安がありました。また、違う病院に救急で行った際、直近で伊藤病院を受診したことがあるので、血液検査の結果はカルテに残っていると思うと伝えましたが、無かったようなことを違う病院の先生が言っていたので、不安がありました。
    ですが、今回はきちんと先生のお話を聞けたので良かったです。

    すごく患者さんがいるので、一人一人は診てもらえないんじゃないかという想いがありましたが、プロフェッショナルに仕事をされてるんだなと思いました。

    対応:

    てきぱきとやるので、相談しやすい環境ではありませんが、一人でも多くの患者さんを対応されてるので、しょうがないと思いました。これだけ量も早さも対応しても、検査の見逃しがないなんてすごいと思いました。

    清潔感:

    きれいですが、人がすごく多いです。

    待ち時間:

    ずっと院内にいなくても良いと行ってくれるので、空き時間に予定を作れます。
    2017/08/21 02:00
  • 甲状腺専門の専門病院で日本トップクラスの...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
    投稿者: DAパンダ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2012年

    おすすめ度:

    甲状腺専門の専門病院で日本トップクラスの技術力があります。甲状腺の異常がある場合に紹介状を書いてもらい受信してくる人がほとんどです。普通の病院では診断できない甲状腺の異常を伊藤病院なら発見でき、治療・手術まで行えます。検査の説明も細かく親切です。
    また、施設は大きくきれいで、渋谷の一等地にあり、交通の便がとてもよいです。

    対応:

    日本でトップクラスの甲状腺の病院なので、大変混んでいます。なので、少しイライラしているように見えてしまします。しかたないとは思いますが、少し笑顔を見せてもよいのではと思います。
    しかし、母が入院したときはとても親切に対応してくれました。手術前後の説明もわかりやすかったです、対応も親切でした。私が毎日見舞いに行き、病室に入り浸っていてもいやな顔一つ見せませんでした。裏口から帰るときも警備員さんが親切にあいさつを毎日してくれました。

    清潔感:

    とても清潔です。日本トップクラスの甲状腺の専門病院なのでとても混んでいるのですが、待合所が広くてきれいなので、座ってまっていました。トイレも多くて清潔でした。病院独特の薬臭さや薄暗い感じがなく、内装の色合いも明るいです。母が入院したのですが、個室は驚くほどきれいで、おしゃれでした。毎日掃除にきてくれて、チリ一つない感じでした。毎日ものすごい数の患者さんが出入りするのにあんなにきれいにするのは大変だと思います。

    待ち時間:

    日本トップクラスの甲状腺の専門病院なので、ものすごく混んでいます。受付、診察、検査すべてにおいて順番待ちが発生します。しかし、混んでいるのがあたりまえなので、機械で待ち時間がわかるシステムがもうけられています。立地がとてもよいので、待っている間にご飯を食べたり、買い物したり、散歩をしたりできます。午後になると委員長の診察はなくなるので、比較的だいぶすきます。診察だけで、午後指定の場合ならほとんど待ち時間なしの場合もあります。
    2014/08/20 10:17
  • 甲状腺の病気を抱えている方にとっては一番...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
    投稿者: アコ さん 受診者: 家族 (女性・20代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    甲状腺の病気を抱えている方にとっては一番にお勧めしたい病院です。多くの方からの高評価を得ており、長年、甲状腺の病を患っている方の中では知らない人がいないと言ってもいいほどです。

    対応:

    看護師や受付スタッフ、医師に至るまで、とても明るくフレンドリーなので親しみやすいですし、とても優しいという印象です。甲状腺機能亢進症の場合は、イライラするという症状がありますが、そこにもしっかりと配慮してくれているので安心して受診できます。

    清潔感:

    院内はとても綺麗で明るいという印象です。清潔感も申し分ないですし、待ち合いスペースも狭いとは感じていないのでいい環境だと思います。

    待ち時間:

    待ち時間自体が短いというわけではないのですが、大体の目安がわかるようになっていますので、時間が来るまでどこかに出かけながら待っていることも可能なので、そういうところはとても素晴らしいと思います。
    2014/08/20 10:17
  • 日本で有数の甲状腺の病気に関する専門病院...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: yukinohana さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    日本で有数の甲状腺の病気に関する専門病院なので、甲状腺ホルモンの数値の管理や、外科手術、アイソトープ治療などに定評があります。県外からも沢山の患者さんが連日訪れ混みあっていますが、医師数も多く、待ち時間の長さも解消されてきました。臨床数も多いので、甲状腺の病気にかかった場合は、まずここを訪れると良いと思います。

    対応:

    お医者様に関しては、短時間ながらも的確かつ丁寧に優しく接してくださいます。スタッフとの連携もとても良く、診療後は次にすべきことなどをスタッフが診療室の外で教えてくれるので、初めての方でも、迷わず、支払いや薬の受け取りなどができると思います。採血をするスタッフなどもベテランが多く、気分が悪くなっていないかなどの声掛けもしてくださるので安心です。

    清潔感:

    常に清掃が行き届いていて、とても清潔です。グリーンが基調の待合室もリラックスできます。トイレも数が多くあり、綺麗です。売店や、売店の近くの休憩室、授乳室などがあり、小さいお子様連れの方も安心して過ごせる作りになっています。また入院施設も整っており、私が利用した部屋は絵画なども飾られていて、とても落ち着きました。清掃の方も巡回してくださっており、部屋も常に清潔に保たれていました。

    待ち時間:

    待ち時間については、10年ほど前は2~3時間待ちはざらという感じでしたが、患者をコンピューターシステムで管理するようになってからグンと待ち時間が減りました。お医者様の数が増えたというのもあるかと思います。
    自分の待ち時間が近くの端末で確認できるようになり(診察券を入れるとあと何人待ちかが表示されます)人数によっては席をはずすことも可能なので、待ち時間を有効利用できるようになったのも良いと思います。
    2014/08/20 10:15
  • 伊藤病院さんは甲状腺機能の専門病院ですの...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 3 [ 対応: 3 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
    投稿者: はまち さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2012年

    おすすめ度:

    伊藤病院さんは甲状腺機能の専門病院ですので、甲状腺疾患にかかっていない場合、診察を受けることができません。
    初診の際には必ず検査を受け、検査結果をもって治療が必要であった場合に限り伊藤病院での治療を受けることができますが、それ以外の場合、とても冷たい対応となります。
    どんなに具合が悪く、甲状腺が原因ではないかと思っていても検査の結果の数値が正常の範囲内である場合、検査結果の説明を受けた後は診療を受けることができませんでした。

    対応:

    甲状腺の疾患が見つからない限りは、流れ作業となり、初診の場合必ず検査を受けなければならないため、スタッフさんの対応もとても事務的な流れ作業となります。
    検査結果の説明は医師により説明を受けることができますが、検査結果に異常がない限り、パンフレット通りの説明を受け、1年に一回程度検査に来てね。といわれることで終了してしまいました。

    清潔感:

    とてもたくさんの方が受診される大きな病院で、施設も充実しているように見られました。
    病院内の施設は清潔感があり、掃除もキチンとされているように感じます。
    お手洗いも、清潔で掃除もキチンとされているようでした。
    私が見ることができたのは、検査を行うフロアのみですが、血液検査・エコー検査の部屋もとてもよく整理されていて、作業もスムーズに行われておりました。

    待ち時間:

    受診する人がとても多く、検査をするだけでもいろいろな場所に行くように指示され、その場所でもかなりの時間を待つことになり、待ち時間はとても長かったです。
    待ち時間は長かったですが、それぞれ、どのくらいの時間待たなければならないのかわかるようになっており、待ち時間も飽きることなく過ごすことはできますが、人が多いため、対象の部屋の近くで待つことが困難なうえ、座ったまま待つことができないこともありました。
    2014/08/20 10:15

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
伊藤病院 近隣の病院・クリニック
伊藤病院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

渋谷区 の伊藤病院情報

病院なび では、東京都渋谷区の伊藤病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 外科 / 放射線科 / 病理診断科 / 病院 / かかりつけ