新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 西新井駅前さくら参道内科クリニック (東京都足立区 | 西新井駅)

電話予約マイナンバー英語バリアフリー
西新井駅前さくら参道内科クリニックの外観/院内の写真
内科, 循環器内科 , 腎臓内科, リウマチ科
東京都足立区西新井栄町2-3-3
さくら参道ビル2階
西新井駅 (駅から南西に約130m)
03-5888-6635

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2022年3月
(医療機関ID: 263489)
西新井駅前さくら参道内科クリニックの口コミ (全4件)

患者さんの訴えをとても真剣に聞いてくれ、...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: としちゃん さん 受診者: 家族 (女性・15歳) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

患者さんの訴えをとても真剣に聞いてくれ、色んな見解で診察してくださる先生です。ご自分の診断に奢る事なく、薬が効かなくて困っていると、先生は快くセカンドオピニオンの紹介をもしてくださいました。薬も多くの医師はろくに説明もなく一種類で決め付け処方されますが、こちらでは患者さんの前で本を取り出してどれが合うかを丁寧に説明してくださったり、私は信頼を置いています。

対応:

愛想が悪いと感じたことはないです。

清潔感:

新設な院なので明るく綺麗です。
個人的には、病院は『怖い』とイメージを持たれる事もあるので、小児科とまではいかなくても、採血室など少し柔らかい色合い、模様の箇所があってもいいかな、と思いました。

待ち時間:

丁寧に時間を配ってくださる先生ですが、平日に関しては予約なしで行っても、何時間も待つという事はなかったです。
2019/01/22 04:30

これまで様々な病院で受診をしましたが、先...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: あら さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

これまで様々な病院で受診をしましたが、先生の中にはどうしても上から目線で物を言う方もおられ少なからず不快な思いをした経験がありました。

こちらの先生(内科)は非常に柔らかい物腰でこれまで様々な病院を受診した中で今までで一番丁寧に診察して頂きました。

また、大きい病院ですと待っている患者が多いこともあり流れ作業で疾病のみを診察し早々に受診が終わることが多いと思います。

仕方ない部分ではありますが、こちらは受診した疾病以外にもこれまでなかなか聞くことができなかった健康面で不安のあることに対して丁寧に答えて頂き非常に助かりました。

まだお若い先生ですので医者としての腕という点ではどうしても信頼感に欠けてしまいますのでこの部分だけ1つ評価を落としましたが、このことを踏まえてもおすすめできる病院です。

そして採血を行った際、看護師さんに「必ず良くなりますから」と何度も励まされたことも初めての経験でこのことも評価したいと思います。

対応:

丁寧で全く問題ありませんでした。

清潔感:

開院して間もないこともあり清潔です。

待ち時間:

開院して間もないこともあり総合病院などと比べると非常に短時間です。
また、再来院の必要がある場合には予約ができます。
2017/08/24 08:30

最初に投稿された方とほぼ同意見です。一瞬...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: み さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

最初に投稿された方とほぼ同意見です。一瞬間違えて自分が投稿したものかと目を疑いました…。

最近出来たばかりとの事で少し構えていたのですが、今まで行った病院の中で一番丁寧かつ親切に対応してくださりました。
受付の方から医師の方、看護師さんと中にいる方は皆様とてもお人柄の良い方達で、初めての診察で不安でしたが、そんな気持ちも吹き飛ぶくらい安心の出来る素敵なところでした。
本当にこんなにも気を使ってくれるところは初めてで、体調が悪くて荒んでいた心までもが満たされました。

本当に有難うございました!

対応:

軽い脱水症状的なもので点滴をしていただいたのですが、点滴中、看護師さんが終始付き添ってくださり、室内の温度や体調など何度も気にかけてくださいました。目を休めている時も、本当に数えきれないくらい何度も様子を見に来ていただいていて、更には診てくれた先生まで時々顔を出しに来てくださいました。
一人の患者にここまで親身に対応してくださるところなんて、本当になかなかないと思います。

清潔感:

まだ出来たばかりということで、とても綺麗で清潔的です。

待ち時間:

予約なしで行ったのですが、平日の夕方頃ということもあってか、すぐに診察していただけました。
2017/06/08 11:00

今までで、一番良く話を聞いてくれた医師で...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: くーおばぁ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

今までで、一番良く話を聞いてくれた医師でした。処方箋も希望通りの薬を頂きました。開業したばかりの医院で、とても清潔感があります。若い男の先生でした。
19時まで診療してくれるので、会社員にとってはありがたいです。

対応:

開業したばかりで、手際は完全にスムーズではありませんでしたが、嫌な印象は全くありません。

清潔感:

開業したばかりで、シンプルで綺麗です。

待ち時間:

事前に電話連絡ど確認し、空いてる時間に行きました。
2017/05/23 09:00
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

足立区 の西新井駅前さくら参道内科クリニック情報

病院なび では、東京都足立区の西新井駅前さくら参道内科クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 循環器内科 / 腎臓内科 / リウマチ科 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。