新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: のり眼科 (大阪府大阪市住吉区 | 我孫子町駅)

ネット受付マイナンバーキッズ駐車場感染予防セカンドオピニオン受診可セカンドオピニオン情報提供可地域連携
のり眼科の院長先生の写真
大阪府大阪市住吉区我孫子西2-6-20
我孫子町駅 (駅から北西に約150m)
06-6695-1155

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2024年1月
(医療機関ID: 265793)
のり眼科の口コミ (全12件)

過去に子供を連れて眼科受診した際に怖い思...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: まるる さん 受診者: 家族 (女性・2歳) 受診時期: 2019年

おすすめ度:

過去に子供を連れて眼科受診した際に怖い思いしトラウマになっておりましたが小児眼科で検索しているとのり眼科さんを見つけ事前に視能訓練士さんに問い合わせの電話をし受診してみようと思いました。予約の際に『空いている時間に受診したい』と記載すると連絡を下さり、8時30分より
診て頂けるとの事で症状等、院長先生のメアドに送付すると院長先生よりすごく丁寧に返信が頂けました。
初診で過去にトラウマがあり子供が怖がるので診察室には入らず子供はキッズルームで遊び、私は先生に色々と心配や不安な事を相談させて頂き安心できした。自宅から車で高速で45分かかりますが院長先生も視能訓練士さんも優しくて行ってよかった、これからも何かあれば診て頂きたいと思いました。

対応:

院長先生も視能訓練士さんもすごく優しいです。

清潔感:

院内はとってもキレイです。キッズルームにはおもちゃ、本、テレビでアニメが流れています。

待ち時間:

待ち時間はありませんでした。
2019/12/26 03:46
医療機関 からのコメント: 初診受付にてご連絡頂いたお陰で、入念な準備を行って診療を進めることができました。感謝しております。今後もご期待に沿えるよう努力しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2019/12/27 04:22

全てにおいて素晴らしい

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: ミモザ さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

全てにおいて素晴らしい

対応:

親切で丁寧でいい先生です

清潔感:

この辺で一番綺麗です

待ち時間:

少し時間がかかりますが、それもいい病院なんで仕方ない
2019/03/26 04:23
医療機関 からのコメント: 身に余るお言葉、誠に恐縮です。これからもご期待を裏切ることがないよう、スタッフ全員で心を込めて患者さん中心の医療を実践していきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2019/03/27 07:45

昨日、眼鏡を作るために、初めて行きました...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: ききちゃん さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

昨日、眼鏡を作るために、初めて行きましたが、院長は言うに及ばず、スタッフの方々の対応の良さに驚きました。院長も、スタッフの方々も本当に優しく丁寧で心から行って良かったと思います。今後も近いので通わせて頂きます。

対応:

とても良い

清潔感:

非常に綺麗でした。

待ち時間:

たくさんの方が来ておられました。しかし、温かい雰囲気の中ですので全然嫌な感じではありませんでした。
2018/12/11 04:30
医療機関 からのコメント: いつお越し頂いても笑顔でやさしく対応できるようスタッフ全員が心掛けています。さらに良い医療をご提供できるよう頑張りますので、これからもどうかよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2018/12/11 06:11

親切丁寧に診察していただけ スタッフも素...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: リン さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

親切丁寧に診察していただけ
スタッフも素晴らしい

対応:

患者を気持よく受診出来ます

清潔感:

どこも全て綺麗の一言

待ち時間:

初診だけネット予約が出来ます
再診も待ち時間わかるといいな
2018/11/15 04:05
医療機関 からのコメント: 待ち時間や順番の表示につきまして検討します。いま少しの猶予を下さい。このたびの貴重なご助言をたいへんありがたく思っています。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2018/11/17 08:21

先生はお忙しい中でも丁寧に患者に向き合っ...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
投稿者: りーこ さん 受診者: 本人 (女性・50代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

先生はお忙しい中でも丁寧に患者に向き合ってくださる先生です
スタッフも感じいい方です

対応:

まず病院一足入れた時の感じで半分以上決まるように思います。
ここはスタッフ皆さん和かに挨拶され
診察室の検査の方も丁寧に検査してくれます
先生はもちろん患者に対して優しく丁寧に診察して説明して頂きました

清潔感:

新しいのもあると思いますが、清潔で気持ちがいい圧迫感も無く明るく気持ちが良い

待ち時間:

初診はネット予約できるが、再診はできないらしいのが、ネット予約ができないなら、診察券を出してからどれだけ待ち時間待ちかをスマホなどで見れるといいなぁ
2018/11/15 04:05
医療機関 からのコメント: お褒めのお言葉とともに、サービス改善に向けてのご提案を頂けましたことを本当にうれしく思います。真剣に検討しますので、今後もどうかよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2018/11/18 06:20

小児眼科で検索し、こちらの口コミを見て受...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: てっち さん 受診者: 家族 (男性・4歳) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

小児眼科で検索し、こちらの口コミを見て受診しました。駐車場は近隣に2台確保して下さっていて、眼科入り口付近には男性の方が立って案内してくれたり、駐車場の空き状況を親切に伝えに来てくれました。
病院に入るなり、受付の方も笑顔でとても親切です。
検査へは親子で入るのかと思ったのですが(子供は4歳)、看護師さんが優しく子供に話し掛けてくれ、手を繋いで看護師さんと子供で検査室へ。中から待合室に聞こえてくる言葉掛けは、保育士さん以上に接してくれている看護師さんでした。(ふざけたりジッとしない子供に対し上手に検査してくれていたと思います)
検査での様子は終わってから、待合室に居る親にちゃんと報告してくれました。
診察時には同じ看護師さんが付いてくれて、親も一緒に先生の所へ。
先生は見るからに優しそうな先生で、子供に対しても優しく丁寧で、ふざけたり嫌がっても何一つ嫌な顔せず、しっかり診察して下さいました。診察後には、親に安心させてくれる言葉も含め、診察結果を丁寧にお話して下さいました。
どの科もですが、子供のかかりつけ医を見つける事に、周りのお母さん達と情報集める日々ですが、本当にのり眼科さんは、安心して通える眼科ですと教えたい病院です。

対応:

病院の方みんなが笑顔で、とても優しい口調でお話してくれます。

清潔感:

バリアフリーにもなっているし、院内はキレイで明るいです。キッズスペースのオモチャ類は消毒もされているみたいです。

待ち時間:

初診の為、インターネットで予約したので待ち時間は、そんなにありませんでした。
2018/07/19 07:17
医療機関 からのコメント: スタッフに対するお褒めの言葉が何より嬉しく感謝申し上げます。本当に励みとなります。いつご来院頂いても最良の医療を心掛けます。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2018/07/22 10:17

すべてに対し、対応が速い、受付の女性の笑...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: かわいひろあき さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

すべてに対し、対応が速い、受付の女性の笑顔の接待、また先生のわかりやすい説明、検査もてきぱきとされとても気持ちよく診察を受けることができました。また今後ともよろしくお願いします。

対応:

初めての眼科診察で混んでいたんですが、受付の人の対応がとてもよく笑顔で丁寧に応対していただき

清潔感:

受付から検査場診察室とてもきれい

待ち時間:

こんでいたけれどとてもスムーズな対応でまちじかんもほとんどなく時間を感じませんでした。
2018/06/25 10:00
医療機関 からのコメント: 過分なお褒めの言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。これら嬉しいお言葉の数々に負けぬよう、スタッフ一同精進して参ります。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2018/06/26 14:58

混んでましたが行ってよかったです。 こん...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
投稿者: かずみ さん 受診者: 家族 (女性・7歳) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

混んでましたが行ってよかったです。
こんなに優しい丁寧な先生初めてです。心からありがとうございます。を言いましたね。

対応:

みなさん優しかったです。ケバい人もいません。

清潔感:

トイレが素敵で、付き添いみんなで利用させていただきました。

待ち時間:

一時間半待ちました。近くに100均あるので時間つぶしてました。
2018/05/22 04:30
医療機関 からのコメント: 長い待ち時間にもかかわらず、高評価下さいまして恐縮の限りです。こちらこそ心から「ありがとうございます」とお礼申し上げます。今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2018/05/26 07:26

白目に2mm程の水疱が出来たので、初めて...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: ノムさん さん 受診者: 本人 (男性・60代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

白目に2mm程の水疱が出来たので、初めて受診しました。 初診の受付もネットから出来ましたし、スタッフの方も大変丁寧に対応して頂き、全く不安も無く診て頂きました。 眼科に行く機会は年に1回あるか無いかですが、本当に気持ち良く受診でき感謝しています。 これからも宜しくお願い致します。

対応:

5:とても良い(スタッフの方の対応が気持ち良かった。)

清潔感:

5:とても良い(綺麗で気持ちが良かった)

待ち時間:

5:とても良い(予めネットで申し込んでいたので、問診表に状況が書かれていました。)
2018/02/13 06:00
医療機関 からのコメント: たいへん嬉しいお言葉ありがとうございます。いつも気持ちよく受診して頂けますようこれからも心掛けたいと思います。今後もどうかよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2018/02/14 07:00

子どもが目が痒いとこするので、新しくでき...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 4 ]
投稿者: カワノコ さん 受診者: 同伴者 (男性・6歳) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

子どもが目が痒いとこするので、新しくできたと耳にしていたのり眼科に行ってみました。
院内は明るく清潔感があり、受付を済ませると個室に案内されて(結膜炎の疑いから?)、お姉さんが子どもに合う本を何冊か持ってきてくれたので待ち時間も退屈せずそんなに気になりませんでした。
先生もとても優しくて子どもが怖がらずに診察できました。眼科に行く機会は中々ないですが、うちのかかりつけ眼科になりそうです^_^

対応:

スタッフさんみんなが笑顔で対応してくれてとても良かったです。

清潔感:

前のスーパーを知っているのですが、とても綺麗になっていました。

待ち時間:

待合には何人かいましたが、そんなに待った印象はなかったです。
2017/12/06 06:15
医療機関 からのコメント: ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。清潔感や待ち時間も5点を付けて頂けるよう、さらに頑張りたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2017/12/06 06:40

懇切丁寧に診察してくれて清潔感に溢れてい...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: ミョン さん 受診者: 家族 (男性・40代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

懇切丁寧に診察してくれて清潔感に溢れています。また何かあればお願いします。

対応:

みなが笑顔で安心できる。

清潔感:

カウンターから待合、トイレまですべてが行き届いて清潔にされています。スタッフさんの気持ちが伝わってきます。

待ち時間:

混んでる時が多い
2017/11/16 03:00
医療機関 からのコメント: お褒めの言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。いつご来院下さっても気分よくご受診頂けますよう、患者様視点で医院作りをして参ります。どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2017/11/16 14:26

目の調子が悪く、初めて眼科に行きました。...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: たかこ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

目の調子が悪く、初めて眼科に行きました。先生は、とても丁寧に話を聞いてくれ、薬も院内でだしてくれましたので、薬局に行く手間が省けました。スタッフも優しい方でした。

対応:

スタッフの皆さんも、テキパキと仕事をされてましたが、対応は親切でした。

清潔感:

掃除も綺麗にされていたので、子連れでも安心出来るだろうなと思いました。

待ち時間:

綺麗な病院で、雑誌も沢山あるので、待つ時間は、気になりませんでした。
2017/09/25 08:00
医療機関 からのコメント: たいへん嬉しいお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。スタッフ全員の励みとなります。初心を忘れずに努力して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
投稿者: 院長 2017/10/17 05:40
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

大阪市住吉区 ののり眼科情報

病院なび では、大阪府大阪市住吉区ののり眼科の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 眼科 / 小児眼科 / 大阪府 / 大阪市住吉区 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。