口コミ・評判: みやもと内科クリニック (岩手県盛岡市)

オンライン診療ネット受付マイナンバークレカ駐車場バリアフリー感染予防セカンドオピニオン受診可セカンドオピニオン情報提供可地域連携
  • 口コミ: 9件 5.0 投稿する
  • アクセス数
岩手県盛岡市上厨川字杉原101-4

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

情報更新日時: 2022年12月
(医療機関ID: 267197)
  • みやもと内科クリニックの口コミ (全9件)
  • 数年前から胃の調子が悪く、良し悪しを繰り...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: 5866 さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    数年前から胃の調子が悪く、良し悪しを繰り返すため、人生初めて胃カメラ検査を受けさせてもらいました。鎮静剤ありの胃カメラです。
    検査前に鎮静剤が入るので、気づいた時には検査が終わっていました。あっという間です。
    あえて辛いと言えば、麻酔のスプレーが苦かったことくらいでしょうか(笑
    検査後先生から詳しく胃の状態を説明してくれますし、きちんと病名を付けてくれ、症状にあった薬を処方してもらえました。
    先生をはじめスタッフの方々も大変優しくて、思い切って胃カメラを受けて良かったと思います。また定期的に受けたいと思います。
    とくに若い方にも気軽に受けれるのでは無いかと思うのでおススメいたします。

    対応:

    週の初めで患者さんが多かったですが、一人ひとり丁寧に接してくれます。

    清潔感:

    数年前に開業されたばかりのため、建物全体が綺麗ですし、変に気取ってなく落ち着いてます。

    待ち時間:

    初めての受診で、しかも胃カメラ検査でしたので一般的な待ち時間は不明です。
    2020/03/23 03:00
    医療機関 からのコメント: この度は検査お疲れ様でした。苦痛なく検査が終了し良かったです。出来る限りご要望に沿った治療を提供させて頂きます。遠慮なくお申し出下さい。
    投稿者: 院長 2020/03/23 12:28
  • 開院して直ぐの頃に、猛烈な吐き気と嘔吐で...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: tac さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    開院して直ぐの頃に、猛烈な吐き気と嘔吐で受診しました。具合が悪すぎてどうにもならなくなりたくさんのご迷惑をお掛けしたのですが、迅速かつ適切な検査や治療をしていただき、お陰様で無事家に帰ることができました。
    この間、先生をはじめ看護師さんには心身になって対応して下さいました。受付の方にも遅くまでご迷惑をお掛けしましたが、親切に対応していただき大変感謝しております。
    先日、胃の不調と肝疾患で受診しましたが、別な疾患のかかりつけ医の先生に現状についてお知らせしていただけました。
    お陰で、胄と肝疾患について先生のところで治療していただくことをかかりつけの先生にスムーズに了承していただけました。
    患者にとっては気が重くなることでしたので、大変助かりました。
    先生のわかりやすく丁寧な説明、看護師、受付の方の親切な対応は暫くぶりに受診しても変わっていませんでした。

    対応:

    信頼できる病院ですので、これからもかかりつけ医としてお世話になりたいと思っております。

    清潔感:

    清掃は行き届いており、清潔感は非常によいと思います。

    待ち時間:

    混雑具合からみても、良いと思います。
    2019/04/10 04:30
    医療機関 からのコメント: 色々とご心配されたと思いますが、少しでも不安を和らげることができ、安心致しました。どんな些細なことでも構いませんので、いつでもご相談ください。この度はコメントを頂き、どうもありがとうございました。
    投稿者: 院長 2019/05/05 11:26
  • スタッフ全員が親切で安心信頼出来き、また...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ねこたろう さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    スタッフ全員が親切で安心信頼出来き、またお世話になりたい病院です。

    対応:

    昨日宮古より受診したものです。先生はお話をしっかり聞いてくださり、説明も丁寧で話しやすいです。看護師、事務の方も全員親切で体調を気にかけてくださり優しい方々ばかりです。私は不安になりやすい性格なのですが、声がけしていただいたり、配慮してもらい本当にありがたかったです。
    胃カメラ、大腸内視鏡検査初めてでしたが、
    痛みも苦しさも全くなく終わる事ができました。遠方のため、毎回は通院出来ないのが残念ですが、また検査等の際にはこちらにお世話になりたいと思います。

    清潔感:

    病院が新しく綺麗で清潔で良かったです。
    問診がタブレットで、答えにくい質問(婦人科系)でも他の方に聞こえないようにプライバシーにも配慮されていて、素晴らしいとかんじました。

    待ち時間:

    待ち時間もほとんどなくスムーズです。
    スマホ等からも予約出来るので便利です。
    2019/03/26 04:43
    医療機関 からのコメント: 遠方からお越し頂き、検査も大変だったと思いますが、お疲れ様でした。ご不安なことがございましたら、遠慮なくお伝えください。コメントを頂きどうもありがとうございました。
    投稿者: 院長 2019/03/27 19:32
  • 職場で健康診断を受けた時、便に血が混じっ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: よう さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    職場で健康診断を受けた時、便に血が混じっていた事を相談したら「かかりつけの内科に行ってみて」と言われました。

    どこで大腸カメラをやろうかな?とネット検索した時、この病院を見つけました。口内炎が痛くて受診し、そのついでに大腸カメラ検査の相談をさせていただきました。検査当日、腸管整腸剤を飲むのは辛かったですが、大腸カメラじたいは予想してたよりは痛くなかったです。また次回、何かあったら受けたいと感じました。ありがとうございます。先生と看護師さんたちが優しい病院で人気がある病院だなと感じました。

    対応:

    先生と看護師さん、受付の方が優しいです(???v??)症状などをタブレット入力してくれる病院です。

    清潔感:

    綺麗な病院です。

    待ち時間:

    短くなく長くもなく普通です。
    2019/03/26 04:23
    医療機関 からのコメント: コメントを頂き、どうもありがとうございます。辛い検査だったと思いますが、お疲れ様でした。当院では鎮静剤を用いた内視鏡検査も可能です。ご希望がございましたら、遠慮なくご相談ください。
    投稿者: 院長 2019/03/27 19:24
  • 医師、看護師、受付の方がとにかく親切丁寧...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: みー さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    医師、看護師、受付の方がとにかく親切丁寧。
    先生のお人柄なのでしょう。スタッフが気待ちの良い方ばかりでした。

    対応:

    看護師さんが、検査中もずっと声をかけてくれたり、背中をさすってくれたり、、、
    本当に優しかった

    清潔感:

    検査前、下剤を飲みました。
    待機している部屋にはトイレがあり、人目を気にせずリラックスして検査前の時間をすごせました。
    とても清潔でした!

    待ち時間:

    スマホから、予約でき、初診から待たずに対応していただきました!
    2018/12/26 03:33
    医療機関 からのコメント: コメントを頂き、どうもありがとうございます。辛い検査だったと思いますが、お疲れ様でした。今後もご希望がございましたら、遠慮なくお伝えください。
    投稿者: 院長 2019/01/03 17:27
  • 長期間の体調不良に悩まされ藁にもすがる思...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: てとら さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    長期間の体調不良に悩まされ藁にもすがる思いで受診しました。待ち時間もそれ程長くなかったにも関わらず診察前に先生から「お待たせして申し訳ありません」との言葉に驚きました。持病も多数有り何から話したら良いのか不安でしたが、先生はとても丁寧に柔らかい物腰で話を聞いてくれました。初診でしたが信頼できる医師だと実感しました。綺麗な受付スタッフの方もとても親切丁寧で細かい所まで気がつき安心して受診できました。
    自宅から少し遠いですが信頼できる病院だと実感しました。これからずっとお世話になりたいと思いました!

    対応:

    好感度ナンバーワンです!

    清潔感:

    院内も落ち着いた雰囲気でとても綺麗です。

    待ち時間:

    ネット予約しました。混んでいましたがそれ程待った印象はありません。
    2018/08/08 08:15
    医療機関 からのコメント: 今後も満足して頂ける医療の提供に努めてまいります。お困りの症状がありましたら、何でもご相談下さい。 コメントをいただき、どうもありがとうございました。
    投稿者: 院長 2018/08/16 16:50
  • 風邪で近くによい病院がなく、たまたまネッ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: さくら さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    風邪で近くによい病院がなく、たまたまネットで見たら新しくできてる!?ってなり、行きました。まだ新しいから人は居ないですが看護師さんも優しく、先生も話を聞いてくれます。他に病院とかだと「はい、風邪」でおわりですが、他に質問ありますか?と聞いてくれるのがありがたいです!!またここに行こうと思います。色んな設備もあるのでおススメです!!

    対応:

    看護師さんも優しく、質問に答えてくれます。受付の方も優しいので安心して通えますね。

    清潔感:

    新しいってこともありかなり綺麗です。清潔感もあり、居やすい空間です。

    待ち時間:

    今はまだ新しいので待ち時間ほぼなしです。混んだからわかりませんが。
    2018/05/17 08:30
    医療機関 からのコメント: コメントをいただき、どうもありがとうございます。今後も満足して頂ける医療の提供に努めてまいります。お困りの症状がありましたら、何でもご相談下さい。
    投稿者: 院長 2018/05/20 19:00
  • 4月始めに異常に気づきスマホで診療予約し...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: まさ さん 受診者: 本人 (男性・70代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    4月始めに異常に気づきスマホで診療予約して病院に行きました。新しく清潔で親身に話を聞いて頂き、当日に内視鏡検査をしてもらいました。
    その結果、直ちに大きな病院に紹介されました。もう少しで、手術を受ける予定です。対応が早く感謝しています。

    対応:

    スタッフの皆さんが大変親切な対応でした。

    清潔感:

    手入れが行き届いていました。

    待ち時間:

    スマホで診療予約が出来るので、待ち時間が少なかった。
    2018/05/17 08:30
    医療機関 からのコメント: 先日は検査をお受けいただき、お疲れさまでした。早期に治療されるようで安心しました。コメントをいただき、どうもありがとうございました。
    投稿者: 院長 2018/05/20 18:56
  • 話をしっかり聞いてくれる先生です。長年体...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: りゆう さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    話をしっかり聞いてくれる先生です。長年体に痛みがあり、今までの経緯を伝え、過去の病院での検査やこういう痛みだということを話したら、ポイントを絞って検査してくださいました。その結果、処方してもらった薬で長年の痛みがかなり和らぎました。2017年11月開業ということで、患者さんは少ないようですが、かなり頼りになる優しい先生です。

    対応:

    受付も明るく、看護師さんも優しくいい雰囲気の病院です。

    清潔感:

    開業したてで、基本的にはきれいです。掃除等もいき届いていると思います。

    待ち時間:

    多くの人に認知されていないせいか空いています。
    2018/04/17 01:30
    医療機関 からのコメント: コメントを頂き、誠にありがとうございます。症状も改善傾向にあると伺い、安心致しました。お困りのことがありましたら、なんでもご相談ください。
    投稿者: 院長 2018/04/20 08:25

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
みやもと内科クリニック 近隣の病院・クリニック
みやもと内科クリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

盛岡市 のみやもと内科クリニック情報

病院なび では、岩手県盛岡市のみやもと内科クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 消化器内科 / 内視鏡内科 / 肝臓内科 / クリニック / かかりつけ