新型コロナウイルス 受診前に確認!

宮本皮フ科 (神奈川県横浜市磯子区 | 洋光台駅)

マイナンバー
皮膚科
神奈川県横浜市磯子区洋光台3丁目13-4
洋光台中央団地
洋光台駅 (駅から北西に約170m)
045-830-0610

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

外来受付時間
9:00~12:00


15:00~18:00



外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
休診日: 木、日、祝
備考: 土曜AMのみ
臨時休診あり

宮本皮フ科 の地図・アクセス

最寄り駅: 洋光台駅
直線距離: 駅から北西に約170m
(この情報は経緯度情報を元に生成しています)
発熱外来(新型コロナウイルス検査、結果証明書、薬の処方など)(要:電話予約)もやっています。インフルエンザ予防接種もしてます(令和5年10/1~12月末)。
皮膚科一般の診療は予約は不要です。
アトピー性皮膚炎の重症例にはデユピクセントの注射を実施しています。
爪の伸びすぎ、トゲが痛い、ニキビの病み、皮膚癌ではないかと心配‥‥何でもご相談ください。
宮本秀明院長(医学博士)経歴:
国立山形大学医学部医学科卒業
横浜市大医学部病院で初期研修
横須賀共済病院皮膚科医員
平塚共済病院皮膚科部長
神奈川県立がんセンター皮膚科部長
平成17年4月に洋光台に「宮本皮フ科」を開設、現在に至る。

履歴:
横浜市大医学部非常勤講師
日本皮膚悪性腫瘍学会評議員
アトピー性皮膚炎:重症例にはデュピルマブの注射を実施。
デュピルマブ治療:2週ごとに注射し、初回は2本、2回目からは1本です。
2回目からは自宅での自己注射も可能ですので、4週間に1度の通院で済みます。

皮膚腫瘍:ほくろ、粉瘤腫、大きい老人性イボ、その他の良性腫瘍にも手術療法を実施しています(一旦受診→要予約)。
良性か悪性か鑑別には、皮膚生検(腫瘍の一部を取って、病理組織検査[顕微鏡検査])を実施。
手術療法は全て保険が使えます。

小さい老人性イボは液体窒素で治療します。

水虫:菌の検査で水虫と診断したら外用薬・内服薬で治療。

ウイルス性イボ:液体窒素療法を施行。

帯状疱疹、単純ヘルペス:検査後に抗ウイルス薬の内服。

ニキビ:外用薬・内服薬で治療。

爪の伸びすぎ:切ってます。巻き爪や爪の食い込みにも対応。
当院はバリアフリーです。車イスで受診可能です。

宮本皮フ科 の詳細情報

機能・特徴

マイナンバーカード保険証利用
医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2023/10/16 18:55:49
(医療機関ID: 29002)
宮本皮フ科 の口コミ
口コミはまだありません。
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

横浜市磯子区 の宮本皮フ科情報

病院なび では、神奈川県横浜市磯子区の宮本皮フ科の評判・求人・転職情報を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時、医師求人や看護師求人、薬剤師求人情報を知りたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 皮膚科 / 神奈川県 / 横浜市磯子区 / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。