口コミ・評判: 医療法人白秀会 加藤クリニック (埼玉県さいたま市浦和区 | 浦和駅)

オンライン診療女医マイナンバー入院可駐車場
  • 口コミ: 4件 4.25 投稿する
  • アクセス数
埼玉県さいたま市浦和区前地2丁目3-11
浦和駅 (駅から東に約490m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2022年12月
(医療機関ID: 32715)
  • 加藤クリニックの口コミ (全4件)
  • 他の産科で分娩予約と通院を しているので...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: みさき さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    他の産科で分娩予約と通院を
    しているのですが、通っている産科では
    4Dエコーが無いため、記念にデータで残したいと思い、初めてお伺いさせていただきました。
    残念ながら、赤ちゃんが表を向いて
    おらず、4Dエコーには綺麗に写れなかったですが、担当してくださった先生が
    根気よく見えるまで、頑張ってくださり
    また赤ちゃんの体のことも詳しく説明して
    くださってとても分かりやすかったですし
    エコーの写真も沢山撮ってくださり
    とても良い対応をしていただきました!
    今の通っている産科で十分満足しておりますが、二人目を妊娠した際は加藤クリニックさんに通いたいなと思いました。
    4Dエコーだけでお伺いしたのにも
    関わらず丁寧にご対応頂きとても満足です。ありがとうございました。

    対応:

    分りやすい説明でとても安心致しました。

    清潔感:

    掃除が行き届いていて、綺麗でした。

    待ち時間:

    初回でしたので、待ち時間は長かったですが、予約システムがあるそうなので、スムーズなのではないかなと思います。
    2018/07/31 04:08
  • 妊娠初期の日帰り人工中絶手術を行いました...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
    投稿者: 名無し さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    妊娠初期の日帰り人工中絶手術を行いました。さいたま市内で病院を探していたのですがどこも中絶に関しての口コミがなく…産婦人科として人気のようだったこのクリニックに決めました。

    初めてで不安しかありませんでしたが、術中の痛みもなく現在無事に過ごせているので満足です。家族バレもしませんでした。初診から手術までが短期間だったのも助かりました。この病院にして良かったです。

    対応:

    初診、手術前日の夕方にラミナリアをいれる時、手術当日、と毎回先生が違ったので少し不安に思いましたが悪い印象の先生はいませんでした。

    中絶に対する心のケアなどは無かったですが、私はあまり掘り下げて話をしたくない・考えたくない・忘れたいと思っていたので逆に良かったです。こちらから話せば聞いてくれそうな雰囲気ではあったので病院側の配慮かもしれません。初診時にはベテランっぽい看護婦さんが「何か質問や不安なことがあればすぐ病院に電話して何でも聞いていいから」と言ってくださりとても安心しました。

    また手術代の会計は他の患者さんに分からないよう診察室でするという配慮があり良かったです。

    清潔感:

    清潔感は十分にあり不快に思う点はありませんでした。古い病院らしいので新しい病院の綺麗さを想像するとちょっと違うかもしれません。

    待ち時間:

    電話やネット予約がなく、予約をするには早朝に病院に直接行き紙に名前を書かなければならないようです。

    私は近所に住んでいないので予約は取れず平日の午後で毎回1時間半~2時間ほど待ちました。人気の証拠なので安心といえば安心ですが悪阻があったのでつらい時もありました。
    2016/09/07 08:00
  • 浦和区の産婦人科の中でも、2世代に渡って...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 3 [ 対応: 3 清潔感: 4 待ち時間: 2 ]
    投稿者: ライオン さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    浦和区の産婦人科の中でも、2世代に渡って人気の産婦人科のようで、こちらを数回受診しました。感想としてはそこまでかな?といった感じです。出産で入院する際の食事が大変人気のようで、その評判から妊婦さんの割合が大変高いです。私は婦人科系の相談のため受診しましたが、先生によって大分印象が違う病院だな、とも感じました。待ち時間が大変長い上に、自分の中の評価もあまり高くなかったので、通院はやめてしまいました。

    対応:

    受付の方は私語が多い印象です。先生は、受診日によって違います。1回目は年配の男性の先生(院長先生?)でした。生理痛が酷いということで相談に行った所、丁度さいたま市の健診の対象だったため、そちらも勧めて下さり、無料で簡単な健康診断も受けて帰りました。こうやって、ついでに健診を勧めて下さるのはありがたいですね。2回目は若い女医さんでしたが、内診の際「うーん、、なるほど」と言われたのが気になったのですが、結局それに対する説明はなく、その不信感から火曜のをやめてしましました。

    清潔感:

    昔からある普通の病院といった感じの病院です。新しさはそこまでありませんが、お手洗いや待合室、診察室などは綺麗に掃除されており、衛生的な印象です。3人がけのソファーがいくつか並んでおり、そこに座るととってもゆったりと診察を待つことができ快適です。雑誌が置いてありますが、私が行った時はちょっとボロボロだった気がします。2階は出産の方のための入院病室みたいなので行ったことがありません。

    待ち時間:

    検診できている妊婦さんがとても多いので大変混むことで有名な病院です。早めの予約を取るためには、朝一で病院に行き、予約待ちリスト(受付票)に名前を書きに行かなければなりません。それでも数時間待つのはザラです。子連れの妊婦さんも多く、待合室が結構騒がしい日もあります。家が近い方はなんとかなりますが、遠いと通院が大変かと思います。駐車場もいつも混雑しており、お迎えの旦那様の車がズラリと並んでたりします。
    2014/08/20 10:15
  • 中学生の頃から40代の今まで、何かあると...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: ママになりたい さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    中学生の頃から40代の今まで、何かあるといつもお世話になっているお医者様です。大きな病気になったことはないのですが、定期的なチェックが必要な症状で今もお世話になっています。院長先生にずっとお世話になっているのですが、精神的・身体的なケア両面でサポートしてくれます。身体によい治療をいつも心がけ、どんなに忙しくても一生懸命話を聞いてくれる先生です。看護婦さん達もみなさん優しい方ばかりです。常に混んでいるため、近所にお住まいの方は早朝に順番確保をおすすめします。

    対応:

    院長先生はよくお話を聞いて下さり、辛抱強く症状やお薬の説明をしてくれます。受付の女性もみなさん優しくて、親切な方ばかりです。看護婦さんは経験豊富なだけあり、常に冷静で手際よく診察のお手伝いをしてくれます。人気があるので常に混んでいますが、どのスタッフの方も気持ちに余裕を持って接してくれます。診察の後はいつも元気が出ます。

    清潔感:

    産婦人科なので小さい子供たちがたくさん来るのですが、いつもフロアやソファが清潔にお掃除されていて、とてもいごこちが良いです。トイレも綺麗にお掃除されて、ほのかに良い香りがしています。レクチャールームや休憩室を覗いたことがありますが、こちらもきれいにお掃除されていました。診察室で使われるものもきちんと消毒・管理されています。もし赤ちゃんを産むことになったら、絶対こちらでお世話になりたいです。

    待ち時間:

    待ち時間には覚悟が必要です。人気があるので、常に混んでいます。早朝に順番を取ることができるので(6時くらいから)近所に住んでいる方は、朝一で順番表に名前を書き、家に帰り、診察の始まる時間にクリニックに再度来ています。私は順番確保をしたことがなく、いつも朝の9時過ぎに受付をして、午後の1時頃まで診察を待ちます。土曜日も日によって混んでいたり、空いていたりです。私はそれでも加藤先生に診察をお願いしたいです。
    2014/08/20 10:14

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
加藤クリニック 近隣の病院・クリニック
加藤クリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

さいたま市浦和区 の医療法人白秀会 加藤クリニック情報

病院なび では、埼玉県さいたま市浦和区の加藤クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 産婦人科 / 小児科 / 内科 / さいたま市浦和区 / クリニック / かかりつけ