口コミ・評判: 公益財団法人 聖バルナバ病院 (大阪府大阪市天王寺区 | 大阪上本町駅)

マイナンバーDPC
  • 口コミ: 2件 5.0 投稿する
  • アクセス数
大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目3-18
大阪上本町駅 (駅から南東に約350m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2022年9月
(医療機関ID: 53471)
  • 聖バルナバ病院の口コミ (全2件)
  • 歴史がある病院で、何年か前にリフォームさ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: アランチャ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2010年

    おすすめ度:

    歴史がある病院で、何年か前にリフォームされて綺麗により快適になりました。出産までのサポートや、出産した後のフォローなど、全てが良いです。医師や助産師さんや、看護師の方々がとても親身に話を聞いて下さいます。母乳で育てるのを勧めており、母乳の出し方など色々教えて下さいます。出産した後はアロマリンパマッサージを受けられます。入院中の料理も大変美味しく、栄養沢山の料理です。入院中のお母さん方の談話室などもあり、とても快適に過ごせます。

    対応:

    医師はとても親切な方が多く、貧血などで悩んだりして相談すると、漢方などを薬に出して下さる医師もおられます。スタッフの方々も、とても優しくて、通院中も快適に過ごせます。

    清潔感:

    何年か前にリフォームされて、綺麗になったのと、掃除のスタッフの方々が、常に掃除をされてるのでとても綺麗です。入院中も部屋にも掃除をしに来てくれます。

    待ち時間:

    大変人気がありますので、少し予約してた時間よりかは前後するかもしれませんが、気になる程ではなく、前もって予約してたら大丈夫です。
    2014/08/20 10:20
  • 妊娠から出産までお世話になりました。良か...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: pratium さん 受診者: 家族 (女性・30代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    妊娠から出産までお世話になりました。良かったのは出産の2~3か月前に受けた病院主催の「育児教室」でした。生後間もない赤ちゃんと間違えそうなくらいそっくりの模型を使って体全身の洗い方等の体験指導を受けました。また無事に出産した後も育児に関する情報をまとめた冊子を頂きました。また予防接種の種類や受けるべき時期などその時々に応じた情報を教えて頂き安心感がもてました。陣痛から出産するまで約2日かかりましたが看護師さんに常に声をかけて頂き細やかな気遣いをして下さったことが大変印象に残っています。

    対応:

    医師も看護師さんはどなたも丁寧な対応して頂き、大変感謝しております。医師の診察では超音波検査では画像を見せてもらいながら胎児の様子を詳しく説明して頂きました。どんな些細なことに対しても優しく丁寧に説明してくださいました。看護師さんがたくさんいらっしゃったので、昼夜を問わずナースステーションにスタッフの方々が常駐してくださっていましたので、全く不安に感じることはありませんでした。

    清潔感:

    院内はとても清潔でした。1階に待合室があるのですがソファ式の椅子が整然と並べられており、床もじゅうたんなので高級感を感じました。またエレベータや共用トイレなどの入口には感染予防のためのアルコール消毒液が適切に設置されており院内感染対策もとられていました。外来患者用の控室もとても清潔でごみ1つ落ちていることはありませんでした。

    待ち時間:

    超音波検査などの定期診察時には30分~40分ほど待たされることがありました。しかし、番号が表示されるので、待ち時間をある程度想定することができました。その間も待合室のゆったりとした椅子に座って落ち着いて待つことができました。待っている間もクラシック音楽がかかっていて落ち着いた雰囲気で待つことができました。
    2014/08/20 10:14

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
聖バルナバ病院 近隣の病院・クリニック
聖バルナバ病院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

大阪市天王寺区 の公益財団法人 聖バルナバ病院情報

病院なび では、大阪府大阪市天王寺区の聖バルナバ病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 小児科 / 産婦人科 / 大阪府 / 大阪市天王寺区 / 病院 / かかりつけ