口コミ・評判: ほだかクリニック (栃木県佐野市)

ネット受付マイナンバー駐車場バリアフリー地域連携
  • 口コミ: 12件 5.0 投稿する
  • アクセス数
栃木県佐野市北茂呂町10-3

直近の求人を確認する [PR]

診療案内

情報更新日時: 2022年7月
(医療機関ID: 63822)
  • ほだかクリニックの口コミ (全12件)
  • 咳が止まらず、近くの呼吸器内科に通っても...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: mogo さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    咳が止まらず、近くの呼吸器内科に通っても治らず、口コミを見て受診しました。まず、先生がよく話を聞いてくれることと患者の意思も尊重してくれることに驚きました。わかりやすく説明してくれますし、最後に必ず「何か(訊きたいこと)はありますか?」と訊いてくれます。
    電話で問い合わせしても(できる限り)先生が直接答えてくれます。看護師さんや受付の方、事務局長さんも丁寧な応対です。待ち時間も短くすぐ診てくださいます。混まないのは嬉しいですが、もっと患者さんが増えればいいなぁと思うくらい久しぶりに良い病院に出合えました。

    対応:

    ベテランの看護師さんがいらっしゃって診てもらうほうも安心です。テキパキしてますし、胃カメラ検査の時も緊張をほぐしてくださいました。

    清潔感:

    建物は古いですが、清潔です。建物も新しくなる予定らしいです。

    待ち時間:

    ほとんど待ち時間はありません。予約制ではなくても安心です。
    2019/03/26 08:31
  • 名前が変わったタイミングで通うようになり...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: 適当母ちゃん さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    名前が変わったタイミングで通うようになりました。火曜の14-15:00が皮膚科医のみの時間だったので、いつもとは違う女医さんに診てもらいました。専門医に診てもらうのも医院長先生とはまた違う意見も聞けていいなぁと思いました。
    皮膚科じゃない用件の患者さんは出直していたので、どんなことで受診したいか電話してから行ったほうがいいと思います。
    受付の人は途中からため口で、話しやすかったのでこちらも同じように話してしまいました。テキパキしていて仕事のできる方です。
    院内処方なので、薬局で薬を長時間待たなくて助かると思います。

    対応:

    薬剤師さんは子供好きなのかな、子供に手を振っていて、その子も振り返していました。
    昼休みが終わっても昼休み中という札がかかっていたので、紛らわしいと思いました。

    清潔感:

    トイレを使いましたが、とても清潔でした。自動で出るソープディスペンサーが、ペーパータオルを取ろうとしたら、反応してしまい服にかかったので位置に注意です。(笑)

    待ち時間:

    車が停まっていたので、これは待つかなぁと思いましたが、意外と早かったのでほっとしました。
    午後一の診察です。
    オンライン予約をした方が、問診票の記入欄が少ない気がするので、時間があれば予約をしてから行った方が楽かな。
    2019/02/07 04:20
  • 喉の調子が悪く、初めての胃カメラでした。...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ヤス さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    喉の調子が悪く、初めての胃カメラでした。
    健康診断などで聞いていた「胃カメラは痛くて」と言った噂とは大違い。
    鼻からの胃カメラでしたが、痛みが全くと言っていいほどなく、鼻に入れた麻酔が喉に来たときの違和感の方が気になるレベル。
    緊張の連続でしたが、先生や看護師さんが常に気にかけてくださったおかげてとても楽な気持ちで受けられました。

    また、内視鏡の前の血液検査の際に、肝臓の数値が悪いということで、その場でエコー検査まで行ってくださいました。
    お忙しい中本来予定になかった検査まで組み込んでいただいたり、そういった一つ一つの心遣いにとても感激しました。

    対応:

    先生は本当に細かいところまで考え、そして説明してくださったり、看護師さんは緊張せず気を楽にさせてくれているかのように色々話をしてくださいました。

    清潔感:

    外見とは裏腹に、中はとても綺麗でした。
    外見→受付→診察室→ちょっとした処置室→胃カメラ室と奥に行けば行くほど綺麗にになっていったような気が。

    待ち時間:

    患者さん一人一人に対して本当に親切に対応してくださる為、人が多いと待ち時間も多いかもしれません。

    自分の場合は偶然空いている時間帯だったり、予約後だった為待ち時間はほぼありませんでした。
    2018/12/18 04:03
  • 去年、踞る胃痛があり、初めてこちらの病院...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: えぬみ さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    去年、踞る胃痛があり、初めてこちらの病院を受診しました。「何か悩みや心配など、ありますか?」 の質問に、「はい、子どもの事で…」と、一気に涙が溢れてしまい…。すると、先生も看護師さんも、あ--、それかぁ。大丈夫、と。診察が終わっても、大丈夫大丈夫!大きな病気なんかないからね!と、背中をさすって優しくし接してくれました。一年後の今日、同じく胃痛で胃カメラ検査を受けました。家族を癌で亡くした事もあり不安でした。真剣に診てくださりました。鼻からの胃カメラが初めてということに対し、先生をはじめみなさん笑顔で気楽な気分にしてくれました。一般診療しか分かりませんが、私は先生も看護師さんも受付の女性も最高の病院だと思います。

    対応:

    ネット予約をしつつも不安でしたが、受付をすると、「あ、予約の方ですねー」と、声を、かけて頂き安心しました。
    診察のあとも、こまめに、何か分からないことや聞きたいことはありますか?と、とにかく、丁寧な対応です。

    清潔感:

    建物が古いというか、今時のおしゃれ病院ではありませんが、とても清潔だと感じました。

    待ち時間:

    待ちませんでした。
    2018/10/29 07:12
  • 子どもの皮膚科、泌尿器科を受診しましたが...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ぽんこ。 さん 受診者: 家族 (女性・6歳) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    子どもの皮膚科、泌尿器科を受診しましたが院長先生自ら診察してくれます。
    とっても子どもに優しく、コミュニケーションを大事にしてくれる穏やかな先生です。
    看護師さんもベテランなかんじで子どもにとっても優しいです。
    受付は男性の気さくな方がいて患者さんに優しいです。
    他に女性の受付の方もいました。
    待ち時間はかなり短いです。

    対応:

    院長先生と看護師さんが子どもにとにかく優しいです。
    少し待っただけでもお待たせしてすいませんとおっしゃっていただける丁寧な病院です。

    清潔感:

    建物は古いですがきちんと掃除されていますトイレの便器などは新しいです。

    待ち時間:

    平日に行くとほぼ待ち時間はありません。
    2018/07/19 07:17
  • 胃腸の調子が悪く行ってみました。 受付の...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: ゆずあん さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2018年

    おすすめ度:

    胃腸の調子が悪く行ってみました。
    受付の方は感じの良い方でした。待ちの患者さんは1人とかでした。すぐに呼ばれ少し不安で診察室に入るなり先生は若くてとっても穏やかで優しくこちらの話す事をきちんと聞いてくれて、先生の説明も細かく分かりやすくきちんと教えてくださいました。胃カメラも鼻からでした。安心できるように声を掛けながらやってくださいました。
    看護師さん達もとても良い感じの方でした。
    病院の建物は古くあまり目立たない立地にあるので、それが勿体無いと思う程良い病院でした。

    対応:

    先生、看護師さん、受付の方みんなとても感じの良い方です。

    清潔感:

    古い建物ですが、清潔感がないとは思いません。綺麗になっています。

    待ち時間:

    私が行った時は待ち時間は10分位でした。
    2018/05/30 07:15
  • 熱が出たので、行ってみました。今まで行っ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: よっちん さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    熱が出たので、行ってみました。今まで行った病院やクリニックは病状を伝えると、こうだろうねと答えが決まってしまう事に疑問を感じてましたが、ここでは先生と看護師さんとで色んな可能性を考えてくださり、丁寧な診断をされてますので感激いたしました。こういう先生がいるとありがたいですね。

    対応:

    患者(私)に対して3人で対応されてくれました。

    清潔感:

    非常に良い

    待ち時間:

    非常に良い
    2017/06/09 08:00
  • 今時こんな病院があるのかと感動しました。...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: るか さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    今時こんな病院があるのかと感動しました。
    ずっと胸焼けが続くのでここの書き込みを見て受診しました。
    先生も看護師さん達も受付の方達もみんな丁寧で笑顔で親切で…ここでなら安心して胃カメラ受けられます。

    対応:

    入った時は不安でしたが対応が丁寧で親切で安心しました。先生もきちんと顔を見て話を聞いてくれて、説明もきちんとしてくれて、看護師さん達も笑顔で対応してくれて素晴らしいです。

    清潔感:

    建物は古いですが汚い感じは全然しませんでした。

    待ち時間:

    ものすごく早いです。体調崩して行った場合はとても早くて嬉しいと思います。
    2017/01/10 02:00
  • 胃の調子が悪く、ずっと悩んでいたので、こ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: かく さん 受診者: 本人 (男性・20代) 受診時期: 2016年

    おすすめ度:

    胃の調子が悪く、ずっと悩んでいたので、ここの書き込みをみて受診しました。胃カメラはその場でやって頂き、結果、潰瘍が見つかりすぐ、処置してもらえました。薬が院内で出るのでありがたかったです。ピロリ菌の検査もついでにやってもらいました。

    対応:

    皆さん親切にしてくれました。

    清潔感:

    建物は少し古いです。中は清潔でした。

    待ち時間:

    殆ど待ちませんでした。
    2016/09/20 04:00
  • 暫く腹痛が続いていたので、出勤前に行きま...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 3 待ち時間: 5 ]
    投稿者: かつみ さん 受診者: 本人 (男性・50代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    暫く腹痛が続いていたので、出勤前に行きました。受付時間より早目に着いてしまったのですが、院長先生も職員の方も快く対応していただけました。また、朝食抜きで行ったため、その日の内に、内視鏡検査までしていただき、大変有り難かったです。院長先生も看護師の方も優しく接して貰えるので、何でも相談出来るのも魅力です。

    対応:

    皆さん、とても感じ良く対応していただけました。

    清潔感:

    建物が、新しくありませんが、決して不潔間はありません。

    待ち時間:

    ほとんど待たずに治療、会計、薬を貰えます。
    2016/01/12 06:20
  • 親の体調不良が戻らず、土曜日昼前の診療の...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: SAZ さん 受診者: 家族 (男性・80代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    親の体調不良が戻らず、土曜日昼前の診療のこともあり、飛び込みで相談したところ、快く受けてくれました。院長先生自らの診察で説明もクリアで、とても信頼できました。検査も必用なものだけ、押しつけるようなところもなく、逆にお願いすると受けてくれました。患者とのコミュニケーションをとてもよく取ってくれるので、安心感があります。わからないことは、はっきりいってくれるので、その点も納得できる理由です。

    対応:

    時間がかかる点滴にも丁寧に対応してくれました。年寄への気遣いもあり、転倒しないように、支えてくれ、帰りは玄関まで送ってくれました。

    清潔感:

    建物は古いですが、掃除は行き届いていて清潔です。胃のレントゲン室も清潔で、検査後も短時間で写真を用意して説明いただけました。

    待ち時間:

    比較的空いていたので、待ち時間は短く、具合の悪い患者にはありがたい感じです。前任者のことは存じ上げませんが、Webをみると、現院長は昨年からかわり、群馬大学医学部を卒業後、大学病院等で経験をふんで、地元に戻られたようです。消化器系がご専門のようですが、このようなレベルの高い先生に、とても丁寧に診ていただけたのは、運が良かったと感じています。医療は病院のではなく診ていただける医師次第と思いますので、先生が少しずつ知られるとここまで時間をかけて診ていただけなくなるのではと、余計な心配をしてしまいますが、同じ境遇でお困りの患者さんのためにあえて投稿しました。
    2015/11/19 08:05
  • 先生にすぐ診てもらえて、話を丁寧に聞いて...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
    投稿者: はな さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    先生にすぐ診てもらえて、話を丁寧に聞いてもらえました。

    腹痛で受診し、数日間軽い胃薬を飲んだものの改善せず、胃カメラ(鼻から)をしてもらったところ胃潰瘍がみつかり治療してもらいました。
    胃カメラは上手でスムーズ。吐き気も鼻からなのでおこらなくて助かりました。

    対応:

    手慣れた看護師さん2人が、手際良く胃カメラの準備をしていました。
    胃カメラ中も声をかけてもらえたので不安なく行えました。
    おせっかいおばちゃん的な対応が、こちらとしてはありがたかったです。

    清潔感:

    古い病院ですが、診察室、胃カメラの部屋はきれいでした。

    待ち時間:

    先生が代替わりしたことがあまり知られていないらしく、正直患者さんで混んでるかんじはないです。行ったらすぐに診てもらえました。
    2015/03/13 03:08

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
ほだかクリニック 近隣の病院・クリニック
ほだかクリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

佐野市 のほだかクリニック情報

病院なび では、栃木県佐野市のほだかクリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 外科 / 胃腸科 / 皮膚科 / クリニック / かかりつけ