口コミ・評判: 金沢医科大学病院 (石川県河北郡内灘町)

マイナンバー大病院がんDPCセカンドオピニオン受診可先進医療
  • 口コミ: 2件 5.0 投稿する
  • アクセス数
  • 金沢医科大学病院の口コミ (全2件)
  • 県内唯一の小児心臓血管外科がある病院です。

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: まめ猫 さん 受診者: 家族 (男性・2歳) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    県内唯一の小児心臓血管外科がある病院です。

    対応:

    2歳の息子が先天性心疾患の手術を受けました。県内では小児の心臓手術はこの病院でしか受けられません。不安でしたが、小児循環器内科と小児心臓血管外科の連携がしっかりしており、とても安心感があります。(外科と内科、両方に主治医と担当医が付きました。)
    術前説明が詳しく、どんな疑問や不安にも誠実に答えてくださいました。技術はもちろんのこと、どの先生もきさくで優しいお人柄なので終始安心して入院生活を送ることができました。わが子は2歳で手術を受けましたが、胎児診断なども力を入れており、出産直後の手術も行っているようです。

    清潔感:

    新しい病院なのでとても清潔感があります。毎日お掃除をしてくださる方もいらっしゃいます。
    また清潔感とは異なりますが、病院が海沿いの高台にあるため、病室によってはオーシャンビュー。うちの子は入院中何回か病室を変わったので数日という短い期間でしたが、素晴らしい眺めを楽しむことができました。

    待ち時間:

    大学病院ですので、想像していた通りかなり待ち時間は長かったです。
    大人ならば地下の売店に行ったり、手持ちの本を読んだりして(1階に図書PCコーナーもあります)過ごせますが、小さな子どもの場合退屈して大変です。小児科の待合室には少しおもちゃが用意されていますが、自分でお気に入りのものを持参したほうが良いと思います。
    私は毎回絵本数冊、タブレットなどを持参しています。
    2017/08/21 02:00
  • 扁桃腺の手術を受けました。2ヶ月に1回の...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ゆう さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2013年

    おすすめ度:

    扁桃腺の手術を受けました。2ヶ月に1回のペースで扁桃腺が腫れ、発熱を繰り返していたため、先生から手術を考えてみては?と提案がありました。物心ついてから入院したことがなく、ましてや手術というのは初めてだったため、少し不安でしたが、また扁桃腺が腫れてしまい、手術を決めてから病院へ行き、先生に伝えると、テキパキと段取りを決めていただきました。入院生活は、病院スタッフのみなさんが優しくしてくださったので、快適に過ごせました。

    対応:

    先生が明るくて気さくな方だったので、初めての手術でしたが、不安がだんだん消えていきました。術後も先生が毎日交替で様子を見にきてくださって、日に日に回復していることを優しく教えてくださったおかげで、痛みにも耐えられましたし、看護師さんも、すごく良くしてくださいました。私が術後食事を取れずにいると、どうにか食べやすい物は無いかと、病院食を変える提案をしてくれたり、どの看護師さんも笑顔で接してくれて、退院する時に淋しく感じるくらいに快適な入院生活でした。

    清潔感:

    本当に綺麗な病院です。外来や病棟は新しい建物なので、古い病院の嫌な感じも無いですし、受付も清潔感があって、トイレもすごく綺麗です。入院中は、病室の清潔感と、病室からの眺めがすごく良かったので、まるでホテルにいるようでした。毎日決まった時間にお掃除をしに来てくださる方がいて、床もベッドの周りも隅々まで綺麗にしてもらっていたので、すごく気持ちが良かったです。

    待ち時間:

    やはり、大きい大学病院なので、待ち時間はすごくあります。外来で待ち時間が長くイライラされている方も見かけたことがありましたが、地下に売店があったり、本を読むスペースもありますので、待ち時間が長くなる時は、暇つぶしも出来ます。予約をしていれば、それほど待つ事もないですし、検査などはあまり待たずスムーズに出来ます。たくさん患者さんがいると、お会計の時に混み合うこともありますが、そのような時はレストランで食事を取ることも可能です。
    2014/08/20 10:12

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
金沢医科大学病院 近隣の病院・クリニック
金沢医科大学病院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

河北郡内灘町 の金沢医科大学病院情報

病院なび では、石川県河北郡内灘町の金沢医科大学病院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 精神科 / 神経科 / 神経内科 / 病院 / かかりつけ