新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 医療法人社団若葉会 高重記念クリニック (富山県富山市 | 不二越駅)

マイナンバー
NoImage
内科, アレルギー科, 外科, 小児科, 呼吸器内科 , 循環器内科 , 消化器内科
富山県富山市元町2丁目3-20
わかばメディカルホールディングスビル1F
不二越駅 (駅から南東に約190m)
076-421-4363

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2023年1月
(医療機関ID: 75320)
高重記念クリニックの口コミ (全3件)

高評価の理由は先生の人柄です。小児科の先...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
投稿者: caracas さん 受診者: 家族 (女性・2歳) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

高評価の理由は先生の人柄です。小児科の先生は女性ですが、明るくてさっぱりした先生です。子供の身体の些細な気がかりでも聞いてくれ、親身になって話をしてくれます。病気の診断も早く確実で信頼できます。
最高評価にしなかった理由は、薬の処方と会計に時間がかかることです。予約がないことといつも混んでいることから、診察まである程度時間がかかるのは納得できますが、診察後に院内処方の薬を受け取るまでの待ち時間が非常に長くなります。

対応:

小児科の先生は女性ですが、明るくてさっぱりした先生です。子供の身体の些細な気がかりでも聞いてくれ、親身になって話をしてくれます。診断も薬の処方も信頼できます。

清潔感:

クリニックの内装は昨年新しくされ、清潔な院内です。予防注射のときには、他の患者と隔離できるよう専用の中待合室があり、受付後にすぐ案内してもらえます。特に冬など病気がうつる可能性が高い時期には安心です。

待ち時間:

患者数は多いですが、予約制をとっていないため、いつも待ち時間が長いです。さらに、診察後
、院内処方の薬の受け取りと会計までの時間が非常に長いです。
2014/09/03 03:20

女性の先生で、優しくて親の話もよく聞いて...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
投稿者: さんじのママ さん 受診者: 家族 (男性・5歳) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

女性の先生で、優しくて親の話もよく聞いてくれるところがおすすめです。不安なことやわからないことも遠慮なく聞くことができる雰囲気で、風邪を引いた以外にアレルギーの専門医でもあるため、食物アレルギーの検査や相談をすることもできます。小児科の他に、内科外科の先生もおられてレントゲンやその他検査設備も整っているため、子どもの怪我と病気は全てここの医院で診てもらっています。

対応:

小児科の女の先生は、優しくてユーモラスもあります。予防接種の注射の仕方が上手で、子どもの注意をそらしながら素早く打つため、いつのまにか終わってた状態のため大泣き大暴れする暇も与えずで、助かります。ママの話や心配事も聞いてくれて、アドバイスをくれます。看護師さんたちは、診察前の問診でも吸入や怪我の手当も優しく丁寧に対応してくれます。

清潔感:

館内は、新築後すぐにリニューアルしたこともあり、新しく清潔感が漂っています。空気清浄機もついています。いつもこまめに掃除をしていて、待合室のソファーはアルコール消毒をしています。おむつ替えベッドに敷いている紙のシートも交換可能なもので、前の人が使ったらとりかえています。土足のところですが、床はいつもきれいです。

待ち時間:

春から夏は、比較的空いており診察までの待ち時間は短いです。しかし、インフルエンザや風邪の流行時期は診察までの待ち時間が1~2時間以上で、院内処方も30分以上待たされます。受付開始から30分後に来た時点で、すでに20人待ちということが当たり前になっています。そのため、診察券をだしてから、一度帰宅して診察の予想30分前にまた来院するという人が多いところです。
2014/08/20 10:12

大人が風邪をひいた場合も小児科で診察を行...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
投稿者: すな さん 受診者: 家族 (男性・30代) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

大人が風邪をひいた場合も小児科で診察を行っており、授乳中でも飲める薬を的確に速い判断で処方してくれます。(内科の先生だと、授乳中でも飲める薬かどうかわからないまたは判断に時間がかかることが多い)アレルギーも専門のため、子どもの食物アレルギー検査や今後の対処方法や乾燥肌にも対応して総合的に診察してくれます。

対応:

3人の子育て経験のある女先生のため、ママの話を親身になって聞いてくれるし、理解してくれる。優しい先生で子どもたちも怖がらない。看護士さんたちは、高熱の場合など診察前にあらかじめ症状を聞きに来て、テキパキと対応してくれる。質問にも迅速に答えてくれるし、わからない場合も先生に聞いてくれるなど話しやすい。

清潔感:

まだ新築されたばかりで、きれいで一部吹き抜けの解放感あるところです。小児科の受診扉の近くには、テレビが設置されており子どもも飽きずに診察までの時間を過ごすことができます。予防接種や赤ちゃんの検診、アレルギー検査などは、別室が用意されており、風邪を引いている子どもたちと離れて待つことができるので、風邪など移る心配が少なく済みます。

待ち時間:

小児科は、大変混雑しており、特に冬など風邪やインフルエンザが流行している時期は1~2時間待ちが当たり前です。待ち時間を短くしたい場合は、受付開始時間(診察の1時間前)と同時に診察券を出すしかありません。受付開始30分ですでに20人待ちということもあります。内科でも、小児科ほどではないがやはり待ち時間が長いです。
2014/08/20 10:11
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

富山市 の医療法人社団若葉会 高重記念クリニック情報

病院なび では、富山県富山市の高重記念クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / アレルギー科 / 外科 / 小児科 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。