口コミ・評判:医療法人社団晶和会本橋医院
一之江駅(駅から北西に約30m)
東京都江戸川区一之江八丁目15番1号 エクセルイチノエ1階A号
小児科内科アレルギー科
アクセス数
医療法人社団晶和会本橋医院の口コミ
5件5.00
兄弟が多く長年お世話になってます。他病院...
おすすめ度: 5[対応: 4清潔感: 5待ち時間: 5]投稿者: ハイビスカス さん 受診者: 家族 (女性・ 10代) 受診時期: 2017年おすすめ度:
兄弟が多く長年お世話になってます。他病院の診断では長引いてしまい、薬を変えても改善されなかった症状も、本橋先生は診断が的確で現在流行り始めている病状や近隣で出ている病状の情報も知られているため、病状に合った薬を処方してもらえるので、安心してお任せできる先生です。注射も素早くしてくださるので、痛くなる前に終わるらしく子ども達も本橋先生ならと嫌がらずに行ってくれます。また、アレルギーもあるので一緒に診ていただけるのも助かってます。対応:
皆さん優しく対応してくださり、混んでる時もスムーズに流れるようにしてくださっている様子がわかる程です。清潔感:
院内綺麗でトイレも清潔なのでこどもも安心して利用しています。季節によって子ども向けにかわいく装飾をしてくれているのも病院という空間を忘れて過ごせているのではと思います。待ち時間:
遊び場や小さい子ども向けのDVDを流してくださっています。PCで管理されているので、その場で処方箋等を頂けることもあり、診断後の待ち時間は短いです。≫この口コミにコメントする(医療機関の方向け)現在5歳と1歳の男の子がいます。 とにか...
おすすめ度: 5[対応: 5清潔感: 5待ち時間: 4]投稿者: da-chi- さん 受診者: 家族 (男性・ 5歳) 受診時期: 2016年おすすめ度:
現在5歳と1歳の男の子がいます。
とにかく、的確で無駄がなく、いつも助かってます。
不安要素があれば、すぐできる限りの検査をしてくれるし、説明が分かりやすいうえに、こちらの質問には丁寧に答えてくれます。
2日通って胸の音が良くない時は吸入器を貸し出してくださいました。
看護師さんたちも、みんな良い方でいつも安心してお世話になってます。予防接種を忘れそうなときは教えてくださったり助かってます。
そして、診察後も処方箋、会計が早いのも病気の子供連れには助かります。
私の中では1番信頼できる小児科です。
鼻水やたんがひどい時は上の耳鼻科にも行けて便利です。対応:
素晴らしい‼清潔感:
いつも全体的にキレイで、トイレも子供のプレイルームもキレイです。待ち時間:
季節によって混むときはありますが、ビデオやプレイルームがあるし、近くにスーパーもあるので助かります。息子がピーナッツアレルギーでお世話になっ...
おすすめ度: 5[対応: 5清潔感: 4待ち時間: 3]投稿者: 栗須 さん 受診者: 家族 (男性・ 3歳) 受診時期: 2016年おすすめ度:
息子がピーナッツアレルギーでお世話になっています。
先生は淡々としていますが、時間をかけてひとつひとつ丁寧に説明してくれ、
最後は必ず疑問点が無いか聞いてくれます。
これほど丁寧に説明してくれるお医者さんは会ったことがありません。
説明の間、子供はキッズコーナーで看護師さんが見てくれるので、
バタバタして聞き逃すという事もなく、じっくり先生とお話ができます。
今度からワクチンや内科もこちらにお願いしようかと思います。対応:
特に目立ちませんが、不必要な事を言ったり必要な事を漏らしたりせず、先生のサポートとしてさり気なく立ち回ってくれます。清潔感:
特に意識したことがないですが、普通に清潔感があります。待ち時間:
曜日と時間帯によります。はじめまして。 下の方に同感です!ヾ(o...
おすすめ度: 5[対応: 5清潔感: 5待ち時間: 3]投稿者: Wachu さん 受診者: 本人 (男性・ 10代) 受診時期: 2006年おすすめ度:
はじめまして。
下の方に同感です!ヾ(o´∀`o)ノ
3才位のころからお世話になり
今11才です。
風邪はもちろんの事、喘息、予防接種
血液検査、胃洗浄などなど
今もなお大変お世話になってます。
初めは風邪かとおもいいつものごとく
受診してもらい
先生がいつもと違う雰囲気に
気づいてくださり、血液検査の後、結果がでて
病院が開始前にもかかわらず
先生直々にお電話をいただき
診療時間前にでも
直ぐにきてくださいとのことで
その場で直ぐにぼくとうびょういん
につないでくれました!!!
10才で川崎病発症しましたが
先生のおかげで気付く事ができました。
本当に感謝感謝です。
これからも
宜しくお願い致します。m(_ _)m対応:
特に気になるところは有りません!清潔感:
いつもクリーンで安心できます待ち時間:
待つときは結構まちますが、
タイミング良いときはほぼ待ちません!先生は淡々とした雰囲気で診察をされますが...
おすすめ度: 5[対応: 5清潔感: 5待ち時間: 4]投稿者: yuukiaya さん 受診者: 家族 (女性・ 3歳) 受診時期: 2014年おすすめ度:
先生は淡々とした雰囲気で診察をされますが、きちんと話を聞いてくれ、最後には質問などが無いかどうかを確認してくださいます。
他のスタッフの方も皆さん対応が良く、キッズスペースもありいつもDVDが流れているので子どもも退屈せずに待っています。
予防接種も診察時間外の予約と診察時間内随時受付の両方で接種できるので、子どもの体調や都合に合わせやすいのも良いです。対応:
医師は子どもにも保護者にも愛想を振りまくようなことはなく淡々としています。しかしきちんと話を聞いてくれ、聴診も念入りにしてくださいます。診察の最後に必ず質問がないかどうかを確認してくれるのも安心できるポイントです。
受付や看護師の方々も皆さんとても対応がよく、落ち着いた雰囲気です。保護者が医師と話をするときなどは看護師が子どもを見ていてくれますし、医師やスタッフの対応で嫌な気持ちになることがなく、安心して受診できます。清潔感:
待合室や診察室、トイレなど、ごみなどが落ちていることもありませんし、待合室は季節ごとの飾りつけがあったりして、きれいで落ち着いた雰囲気です。
トイレもいつもきれいに掃除されていて、衛生面で気を遣う小さな子どもでも安心して使用できます。
決して新しく広い、というわけではありませんが、いつも清潔で過ごしやすい医院です。待ち時間:
日や時間にもよりますが、平日の診察開始後は空いていて殆ど待つことはありません。土曜日はやはり時期によって混むこともあり、1時間以上待つこともあります。しかし平日であればそれほどの待ち時間にはなりません。
また、診察後はすぐに処方箋を出してくれるので、通常の診察であれば診察後は殆ど待たずに処方箋を受け取って帰ることができます。
- 口コミ・コメントをご覧の方へ当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
- 医療機関の方へ投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
- ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
直近の求人を確認する[PR]
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
- 医療機関・薬局 の方へ
- 当サイトはお電話での対応を行っておりません。ご希望の内容ごとにお問い合わせフォームをご用意しておりますので、お手数ではございますが、下記よりご連絡をいただけますようお願いいたします。

医療法人社団晶和会本橋医院 近隣の病院・クリニック
医療法人社団晶和会本橋医院 近隣の薬局
- 各条件で他の医療機関を探す
- COVID-19検査/治療(江戸川区)
- 《掲載している情報についてのご注意》
- 掲載している各種情報は、ミーカンパニー株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、ミーカンパニー株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。
掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
- 必ずお読みください
- 病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
江戸川区 の医療法人社団晶和会本橋医院情報
病院なび では、東京都江戸川区の医療法人社団晶和会本橋医院の評判・求人・転職情報を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時、医師求人や看護師求人、薬剤師求人情報を知りたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 小児科 / 内科 / アレルギー科 / 江戸川区 / 医院 / かかりつけ



