口コミ・評判: 医療法人社団 関島産婦人科医院 (兵庫県加古川市 | 加古川駅)

マイナンバー
  • 口コミ: 3件 4.67 投稿する
  • アクセス数
産婦人科
兵庫県加古川市加古川町粟津462-1
加古川駅 (駅から南に約700m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2022年5月
(医療機関ID: 89913)
  • 関島産婦人科医院の口コミ (全3件)
  • 子宮頸がん検診の無料クーポンを使って初め...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 3 ]
    投稿者: Y さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    子宮頸がん検診の無料クーポンを使って初めて受診しました。
    これまで産婦人科は受診したことがなく、初めて受けるので恥ずかしさもあり、緊張していました。

    先生の目の前で下着を脱いで診察台に乗るのかと勝手に想像していたのですが、ちゃんと別室で下着を脱ぐ時や診察台に乗る時は見えないようになっていて、カーテンもついており、先生とこちらの顔が見えない状態で検査や超音波を行ってくれたので安心できました。

    先生は男の人でしたが、とても優しく落ち着いた感じで、検診も細胞診だけと書かれていましたが、おそらくご厚意で経膣超音波(エコー)でも見てくださり、子宮の中の状態や卵巣の状態も丁寧に説明して頂けました。(もちろん無料でした。)

    ネットを見ていると子宮頸がん検診は痛いという方もいたので不安でしたが、細胞診、超音波共に痛みも無く、おそらく器具に潤滑ゼリーの様なものを塗ってくださっていたので、全然問題無かったです。

    産婦人科は行きにくい気持ちもあり、受診するか迷っていましたが、受けて良かったです。
    初めて自分の子宮や卵巣を見ることができて、ここから自分が産まれた事を考えると、とても感慨深い気持ちになり、子供を産むことについてもちゃんと考えようと思いました。

    対応:

    先生も看護師さんも受付の方もとても優しい対応でした。
    緊張していましたが、安心して受診することが出来ました。

    清潔感:

    建物は古いですが、掃除が行き届いているので汚いという印象はなかったです。

    待ち時間:

    待ち時間は結構待ちましたが、先生お1人で診察されているので仕方がないと思いました。
    その分丁寧に診て下さるので全然許容範囲です。
    2020/03/23 03:00
  • 先生がお1人ですが、とても丁寧に診てくだ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ルー さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2019年

    おすすめ度:

    先生がお1人ですが、とても丁寧に診てくださいます。
    また受付、看護師、助産師の方も皆さん丁寧で親切な対応をしてくだいます。
    長子、次子出産時にともにこちらでお世話になりましたが、毎回気持ちよく通えました。

    対応:

    妊娠中は体重管理には厳しいです。
    でも、やはり管理をきちんとできた分出産の時に助かりました。
    先生はお1人なので分娩が入るとその分待ち時間は増えますが、予約制なのでスケジュール管理はしやすいです。

    母乳指導に力を入れており、母子同室で有名です。2016年に長子を出産した時は噂に違わず厳しい指導だな。というのが感想でしたが(しかし丁寧で親切で常に寄り添って頂けてました。)、2019年に次子を出産した時はだいぶ母体への労りが増しておりました。
    例えば、昼過ぎに出産したその日は翌朝まで休めましたし、母乳が出なくてもちゃんとミルクは足して貰えます。
    母乳育児推奨だけれども、母乳が出ていても体調によりミルクも上手に使ってもいいよ。という臨機応変に対応してくれます。
    アドバイスも丁寧に貰えて、授乳室での助産師さんからの助言には子どもを育てていく上ですごくためになりました。
    母子同室でしたが、体が辛ければ預かって貰えましたし、よく体調を見てくださって無理そうだな、大丈夫そうだな、と判断が絶妙でした。
    1番驚いたのが、スタッフ間の報連相が徹底されていること。
    どんな些細な連絡事でも、助産師さん看護師さん同士は勿論掃除の方や配膳してくださる方にまで行き渡っていました。
    なので、通院中入院中に、伝えたのに伝わってなかったというトラブルには1度も遭遇した事がありません。
    スタッフ間でコミニュケーションが良く取れているのだと思います。
    次子出産時に長子の時とスタッフさんがほとんど知ってる方だったので、その点から見ても良い病院なんだなと感じます。

    清潔感:

    掃除も行き届いており、空気清浄機が要所要所に置いてあります。
    業者が定期的に清掃に来ているようでいつも清潔です。

    待ち時間:

    先生お1人なので、分娩が入ると1、2時間ほど待つ時があります。
    基本的には混んでて30分~1時間で呼ばれます。
    2019/12/26 03:46
  • 加古川駅から南に行ったところにある人気の...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 3 待ち時間: 2 ]
    投稿者: かおかおぽんた さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2012年

    おすすめ度:

    加古川駅から南に行ったところにある人気の産婦人科です。
    母乳指導に力を入れており、母乳が出なくてもほとんど粉ミルクを足しません。
    母乳指導をしてくれるので、出が悪くても出るようになる方が多いです。退院後も母乳外来で指導してくれます。
    入院中も食事もおいしくてボリュームもたっぷりです。
    部屋は主に個室ですが、大部屋もあります。部屋に一人ずつ飲み物のティーバックが用意されているのも気が利いていると思いました。

    対応:

    先生は優しく、話をよく聞いてくれます。外来の看護婦さんも病棟の看護婦さんも皆さん親切です。病棟の看護婦さんは、入院中にいろいろ相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれました。
    赤ちゃんと母子同室ですが、赤ちゃんが泣きやまず困っていると、さらしのようなもので赤ちゃんをお雛巻にしてくれました。新生児のことをとてもよくわかっている看護婦さんたちだと思います。

    清潔感:

    病院自体は新しいわけではないので、どうしても古いと感じる部分はありますが、掃除がきちんとされているので清潔感があります。
    外来では待合室の本などもきちんと整理されており、掃除が行き届いていると思います。
    病棟はデイルームのような部屋が。端の方が物置のようになっていたり掃除はできていますが整理ができていないと感じました。

    待ち時間:

    先生が一人なので予約をしていても一時間くらい待つことが多いですし、お産が入ったときは待ち時間が長くなってしまいます。
    お産で待ち時間が長くなるときは受け付けに待ち時間の記載があるので、待てないときは予約を取り直したり別の日に替えてもらうことも可能です。
    待合室に大きなテレビがあるので、待ち時間はテレビを見ている人がほとんどです。
    子供を遊ばせる小さいスペースもあります。
    2014/08/20 10:14

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
関島産婦人科医院 近隣の病院・クリニック
関島産婦人科医院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

加古川市 の医療法人社団 関島産婦人科医院情報

病院なび では、兵庫県加古川市の関島産婦人科医院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 産婦人科 / 兵庫県 / 加古川市 / 医院 / かかりつけ