新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 医療法人 すずえこどもクリニック (徳島県徳島市 | 文化の森駅)

マイナンバー駐車場感染予防
NoImage
小児科
徳島県徳島市八万町沖須賀21-1
文化の森駅 (駅から東に約450m)
088-668-7676

直近の求人を確認する [PR]

医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2022年5月
(医療機関ID: 95293)
すずえこどもクリニックの口コミ (全3件)

先生と看護師さんは優しくて、子供にとても...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 3 [ 対応: 2 清潔感: 3 待ち時間: 3 ]
投稿者: あーたん さん 受診者: 家族 (女性・3歳) 受診時期: 2015年

おすすめ度:

先生と看護師さんは優しくて、子供にとても配慮して診察して下さいます。

対応:

受付の女性が、電話応対の時点からタメ口だった。
友達でないのだから、社会人としてきちんとした電話応対をするべきなのでは。。
また、診察の帰り際にこちらから受付の方にご挨拶の声を掛けさせて頂きましたが、目の前で気付かないはずもないのに無視で、こちらが周りから恥をかいたような気がしました。
受付応対に関しては、ここの口コミ通りでした。
先生や看護師さんがいいのに、物凄く残念な気分になりました。
また、薬の袋の文字が物凄く残念な感じで、殴り書きのような印象を受けました。
薬の説明が耳に入らないほど、驚きました。
実際、帰宅後、薬を見た家族は、これはなんて書いてるのか(確かに散剤か錠剤かどちらか現物を見ないとわからない。)と言っていました。
やはり、大事なものですし、人に渡すものなのだから、読み手の誰もが分かるように書くべきなのではと思います。
先生が凄く優しくていい先生なだけに、こういうところが本当に残念でなりません。

清潔感:

平均的?

待ち時間:

こればかりは、どこの病院でも病が流行る時期やその都度のタイミングにもよると思う。
2015/08/17 04:28

先生はとても優しく、なんでもききやすいで...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 4 [ 対応: 3 清潔感: 3 待ち時間: 4 ]
投稿者: つぶあん さん 受診者: 家族 (男性・4歳) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

先生はとても優しく、なんでもききやすいです。診察前後は個室で待つことができます。

対応:

医師も看護師も親切で助かりました。が、受付は無愛想の方がいて話しかけても無視されたりタメ口だったりしたのが怖かったです。

清潔感:

土足で待ち合いは椅子です。
赤ちゃん連れだと荷物も子どもも置くことができず苦労したので、フローリングが衛生的で嬉しいです。

待ち時間:

そんなに待ちませんでした。
2014/12/17 03:45

予約が取れれば個室で診察してくれるので、...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 3 [ 対応: 1 清潔感: 3 待ち時間: 4 ]
投稿者: アンパン さん 受診者: 家族 (男性・3歳) 受診時期: 2014年

おすすめ度:

予約が取れれば個室で診察してくれるので、感染などの心配が減ります。感染症の疑いがある時には感染者専用の個室もあるので、安心です。個室内で診察、会計をし、薬も持ってきてくれるので、下の兄弟と一緒に来る時も部屋を移動しなくてもいいので助かります。
しかし受付スタッフ同士が、常に結構大きな声で私語をしているのが気になります。

対応:

先生は子供に対してとても優しいです。話し方が穏やかなので、子供も安心するのだと思います。
看護師さんも、診察中に下の子を抱っこしててくれたりおもちゃで遊んでくれたりと、親切な方ばかりです。注射など子供が嫌がるような時でも、恐怖心を与えないように優しく話しかけてきれます。
受付スタッフは、愛想はよくないです。私語はしているがあいさつはないことがよくあります。行くたびに嫌な気持ちになります。

清潔感:

病院の建物が少し古いのか、それほど清潔感のあるイメージではありません。待合室や診察室も同じく、きれいというわけではありません。
しかし消毒のスプレーが病院内のあちこちに置いていて、何度かスタッフの方が椅子を拭いて除菌しているのを見たので、気を配っているとは感じました。
トイレは清掃が行き届いていてきれいでした。

待ち時間:

予約をしているとほぼ待つことはありませんが、休み明けや土曜日など混雑している時は結構待たされます。車で待っていて時間になると電話をしてくれるのはありがたいのですが、駐車場が狭いので車を停めることができないこともよくあります。
しかし平日の夕方は比較的すいていて、予約なしでもすぐに診てくれます。曜日や時間帯を考えて受診すれば、あまり待つことはありません。
2014/08/20 10:15
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

徳島市 の医療法人 すずえこどもクリニック情報

病院なび では、徳島県徳島市のすずえこどもクリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 小児科 / 徳島県 / 徳島市 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。