新型コロナウイルス 受診前に確認!

口コミ・評判: 医療法人 継匠会 上村内科クリニック (熊本県熊本市中央区 | 神水交差点駅)

ネット受付電話予約マイナンバー入院可駐車場バリアフリー感染予防セカンドオピニオン受診可セカンドオピニオン情報提供可
上村内科クリニックの院長先生の写真
医療機関・薬局 の方へ
情報更新日時: 2024年3月
(医療機関ID: 101879)
上村内科クリニックの口コミ (全5件)

とても素晴らしい病院でした。 患者側の小...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: びお さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2018年

おすすめ度:

とても素晴らしい病院でした。
患者側の小さな不安の隅々まで汲み取って丁寧にゆっくりと時間をかけて対応してくださるお陰で話すうちにこちらの不安も解消し、安心して先生や看護師さんにお任せできる気持ちになれました。

こんな病院があるなんて本当に初めてで先生や看護師さんにお会いするのが楽しみになる(心が明るくなる)病院です。

昨年出来たばかりの新しい建物は掃除も行き届きとても快適で1階の玄関からエレベーターで2階に上がるとすぐにペッパーくんがお出迎えしてくれますよ。
ペッパーくんの胸のタブレットを指でタッチするとおしゃべりや遊ぶ画面が出てくるので時間がある時はペッパーくんとおしゃべりしたりして楽しんでいます。

これからも一生こちらの病院でお世話になりたいと思える、そんな温かな病院です。

対応:

受付の職員さんの優しく丁寧な対応に驚きました。
看護師さんも物腰の柔らかい笑顔の素敵な方です。
そして先生方も熱心に話を聞いて、適切なアドバイスと治療法をくださいます。
また時折面白いお話もはさんで患者側の気持ちを軽くしてくださいます。

清潔感:

掃除が行き届き清々しい気持ちになります。

待ち時間:

備え付けのお茶やテレビやペッパーくんと話してる間もなく呼ばれますので待ち時間は短いです。
2018/03/06 08:20

今までかかった病院では間違いなく一番良い。

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: ひー さん 受診者: 本人 (男性・20代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

今までかかった病院では間違いなく一番良い。

対応:

看護師さんもドクターも凄く物腰柔らかくて親切でした。丁寧に説明して頂き、ちゃんと目を見て話して下さる為とても信頼感がありました。

清潔感:

とても綺麗にしてあり、全体が明るくとても良い雰囲気で清潔感のある院内。

待ち時間:

検査・診察までがとても早い。
2017/12/20 04:20

先生、看護師の皆さんが優しくご対応してく...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
投稿者: 一重の極み さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

先生、看護師の皆さんが優しくご対応してくれます。診察時も先生がゆっくり話を聞いてくれるてちゃんと診てもらってるな思える病院さんです。それとペッパー君が受付前にいて接客してます。

対応:

先生、看護師の方の優しいご対応に感謝しております。診察時も先生がゆっくり話を聞いてくださるのでちゃんと診てもらってるなという気持ちになります。ありがとうございます。

清潔感:

確か、昨年地震前後に新しい病院さんになった気がします。とてもきれいです。

待ち時間:

私かが行ったときは数人患者さんがいましたがそこまで待ち時間もなく診察して頂きました。
2017/08/21 02:00

国道に面しており、車での来院は容易です。...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: taka さん 受診者: 本人 (男性・20代) 受診時期: 2016年

おすすめ度:

国道に面しており、車での来院は容易です。
気になることを聞いても、答えて頂けます。

対応:

丁寧に、しかし気さくに対応いただけます。
ぽろっとこぼした呟きも拾って、診療の手がかりするなど、抜け目もありません。

清潔感:

最近改装されたので、見た目も内装も大変きれいです。
掃除もきちんとされており、清潔に感じました。

待ち時間:

少なくとも私が開始時間直後に行ったときは、待合室に2人だけ。備え付けのサーバーのお茶を飲んでいる間に名前を呼ばれるほど早かったです。
2016/08/17 03:00

県庁通りに面して位置しており、駐車場も広...

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 5 ]
投稿者: るりこ さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2013年

おすすめ度:

県庁通りに面して位置しており、駐車場も広く通いやすいと思います。
不安なことにも親切に応えて頂けます。

対応:

お医者様はいつも親身になって、話を聞いて下さいます。また、その他のスタッフも明るい方が多く優しく対応してくれます。

清潔感:

建物がかなり古いので、仕方ないですが清潔感という点では少し物足りなさを感じます。
掃除は行き届いています。

待ち時間:

透析患者が主なので、一般的にはあまり待ち時間はなく診察してもらえます。
その点では、他の医療機関よりかなりおすすめです。
2014/08/20 10:20
現在、一時的に口コミの投稿を見合わせております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。

熊本市中央区 の医療法人 継匠会 上村内科クリニック情報

病院なび では、熊本県熊本市中央区の上村内科クリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 消化器内科 / 胃腸科 / 循環器内科 / クリニック / かかりつけ
プライバシーマーク

株式会社eヘルスケアは、個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

認定番号 JM01018-090929

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による日本インターネット医療協議会(JIMA)トラストマーク付与の認定を受けています。