口コミ・評判: 医療法人社団友善会 琴似ファミリークリニック (北海道札幌市西区 | 琴似駅)

マイナンバーキッズ駐車場在宅バリアフリー感染予防
  • 口コミ: 4件 5.0 投稿する
  • アクセス数
北海道札幌市西区琴似4条2丁目1-2 コルテナⅡ1階
琴似駅 (駅から西に約390m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2022年5月
(医療機関ID: 117038)
  • 琴似ファミリークリニックの口コミ (全4件)
  • 内科は私が、耳鼻科は息子が掛かりました。...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ゆうちゃん さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    内科は私が、耳鼻科は息子が掛かりました。私は会社の健診でお世話になり、要治療で個別に掛かりました。ここの売りの胃カメラは評判通り、全く苦痛なくスッと入ったイメージです。その後の通院でも、『優しい』と『わかりやすい』が印象的でした。検査の看護婦さんも『丁寧』と『気配り』が印象的で不安なく終えられました。耳鼻科は息子が中耳炎になった様で、嫁が付添で連れて行きました。耳鼻科は小さな子も多く掛かっているみたいで、ベビーカーもキッズルーム近くにあったみたいです。嫁の印象としては、先生は若くて、『丁寧』と『わかりやすい』だったみたいです。耳の中をカメラみたいので見た時は息子も大泣きしたらしく、大変申し訳ない気持ちになってしまいましたが、先生も看護婦さんも、優しくあやしながら丁寧に見て下さり、画面に写しながらの説明で、とてもわかりやすかったみたいです。耳鼻科では『睡眠時無呼吸』の検査をやっているみたいで、『いびき』がすごいと前から言われていたので、今度みてもらいます。

    対応:

    高齢者の治療にも力を入れているみたいで、小さな子からお年寄りまで、一貫して『優しく』『丁寧』だと思います。

    清潔感:

    新しく出来たばかりなので、中は大変キレイです。トイレも自動照明で最新式です。車椅子も入れるので、広くてキレイです。

    待ち時間:

    今は、けっこう混んできたみたいです。私は内科(健診も)で午前中に行きましたが、ちょっと待ちました。息子の耳鼻科は午後に行きましたが、ほとんど待たずにみてもらえたみたいです。
    2017/10/05 03:30
  • わかりやすくやさしい内科の先生です。風邪...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: しまふくろう さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    わかりやすくやさしい内科の先生です。風邪の悪化から咳が止まらなくなり受診しました。しっかり検査をしてくれて、脱水気味だからと点滴もしてくれました。喘息の症状のため吸入で連日通わせていただきましたが、いつも丁寧に診察してくれて感謝しています。胃カメラが評判の先生のようでしたが、診察も親切です。今も定期で通院していますが、院内処方なので、診察後に薬局に行かず、まっすぐ帰れるので助かってます。

    対応:

    看護師さんは、よく話を聞いてくれて安心できます。受付の方も感じがよく通いやすいです。

    清潔感:

    移転して、全てが新しく気持が良いです。

    待ち時間:

    午前中は健診の患者さんも多く、多少待ち時間はありますが、看護師さんが声を掛けてくれるので安心できます。
    2017/09/25 08:00
  • 移転してとてもきれいです。 スタッフ皆さ...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: マイキー さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    移転してとてもきれいです。
    スタッフ皆さん感じがいいです。
    耳鼻科の先生も親切で優しい。
    院内薬局なので移動せずにもらえて楽に感じます。

    対応:

    看護婦さんも優しく、受付の方も感じがいいです。

    清潔感:

    とてもきれいです!!

    待ち時間:

    10分程度でみてもらえました。
    2017/08/21 02:00
  • コルテナⅡに移転して、すごく綺麗。耳鼻科...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: テッちゃん さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2017年

    おすすめ度:

    コルテナⅡに移転して、すごく綺麗。耳鼻科が出来て、内科も耳鼻科も先生が若くて優しい。検査の結果が丁寧でわかりやすい。耳鼻科は土曜日もやっていて通いやすい。病院の中に薬局が出来て薬ももらえる。すごく便利になった。キッズルームがあって、小さなお子さん連れのママさんがけっこういた。先生も看護婦さんも小さな子に慣れた感じでママさん達は通いやすいのでは。

    対応:

    受付、メガネの女性の方、すごく感じが良い。先生、内科も耳鼻科も若くて優しい。説明が素人でもわかりやすい。とても丁寧。看護婦、患者がお年寄りが多いからか、一人一人の対応が丁寧。小さなお子さん連れのママさんもけっこういて、小さな子への対応も慣れている。看護婦さんも優しく親切。

    清潔感:

    新築なので、全てが綺麗。トイレも自動で電気が点いたり、車椅子も対応の最新式。

    待ち時間:

    まだ激コミではないので、それなりに早く診てもらえた。
    2017/06/08 11:00

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
琴似ファミリークリニック 近隣の病院・クリニック
琴似ファミリークリニック 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

札幌市西区 の医療法人社団友善会 琴似ファミリークリニック情報

病院なび では、北海道札幌市西区の琴似ファミリークリニックの口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 内科 / 消化器内科 / 耳鼻いんこう科 / アレルギー科 / クリニック / かかりつけ