口コミ・評判: 医療法人社団上桜会 ゆうメンタルクリニック新宿院 (東京都渋谷区 | 新線新宿駅)

日祝マイナンバー
  • 口コミ: 3件 4.33 投稿する
  • アクセス数
精神科 , 心療内科
東京都渋谷区代々木2丁目11-17 ラウンドクロス新宿 B1F
新線新宿駅 (駅から南西に約380m)

直近の求人を確認する [PR]

情報更新日時: 2022年8月
(医療機関ID: 178507)
  • ゆうメンタルクリニック新宿院の口コミ (全3件)
  • ゆうメンタルクリニックは、土・日どちらも...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
    投稿者: keho さん 受診者: 本人 (男性・30代) 受診時期: 2015年

    おすすめ度:

    ゆうメンタルクリニックは、土・日どちらも診察しているので、本当に辛い時に、当日すぐに診察受けられて処方もしてくれました。

    対応:

    スタッフは女性が多く優しい感じでした。診察室は男性と女性がペアでした。男性が医師で女性が診察記録を付ける助手みたいでした。

    清潔感:

    ソファーが間隔をあけて配置されていて、内装はシンプルで清潔感があります。事務所内も整然としている感じでした。

    待ち時間:

    診察前に問診票に記載をしたり、心理検査を受けたり説明を聞いていたら待ち時間はあったかもしれないがさほど気にならなかった。
    2015/10/06 02:54
  • 会社の健康管理センターで紹介を受けた病院...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
    投稿者: ぽんた さん 受診者: 本人 (男性・40代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    会社の健康管理センターで紹介を受けた病院です。新宿駅から近くて通勤帰りに立ち寄れる便利な病院です。とても大勢の先生がいらっしゃり、先生が自分と合わないと感じた時には先生を変えてもらうこともできます。自分を担当してくれている先生はとても温かみのある態度で接してくれて、話がしやすく、気持ちよく通院できます。

    対応:

    たくさんの先生が在籍していて、自分と性格が合わないと感じた場合には先生を変えてもらうことができるのが大きな特徴です。一度先生を変えてもらいましたが、現在診てもらっている先生は、とても優しく、温かみのある女医さんで、正直な気持ちを話すことができてとても助かります。薬物療法を行っていますが、薬についてもとても慎重に選んでくださり、その説明もきちんと行ってくれて信頼できる病院です。

    清潔感:

    待合室は白い壁に囲まれて、白いソファーが置かれていてとても清潔感のあるイメージです。ソファーが一人ずつ座れるタイプなので他人に気を使う必要が無くて助かります。診察室は一般的な内科の様な病院とは大きく異なり、白と黒で統一されたファッショナブルな空間です。院内全般的にとてもきれいに清掃されているようです。

    待ち時間:

    初診の時から予約を行っていたので、あまり待ち時間が長くなった経験はありません。大体早いときで10分くらい、長くても30分くらいの待ち時間で診察してもらうことができます。別途、処方された薬を購入するために薬局に行かなければなりませんが、比較的近くに薬局がありますので、便利ですが、薬局での待ち時間の方が長い場合が多いです。
    2014/08/20 10:14
  • 駅から近く、通院しやすい場所です。 待合...

    この口コミは1年以上前のものです
    おすすめ度: 4 [ 対応: 4 清潔感: 5 待ち時間: 2 ]
    投稿者: ヒヅキ さん 受診者: 本人 (女性・20代) 受診時期: 2014年

    おすすめ度:

    駅から近く、通院しやすい場所です。
    待合室は落ち着いた静かな雰囲気です。初診ではまず簡単な問診とテスト、血液検査がありました。メンタル的に問題があったので通院を始めたのですが、受付の方が非常に丁寧かつ親切で、初めての心療内科ですが安心して受診できました。
    医師の方とは別に、診察には書記の方がいらっしゃるので、医師はクライアント(患者)の話を集中して聞いてくださいます。
    おすすめできる病院だと思います。
    人気の病院らしいので、時間帯によっては少し待つかもしれません。

    対応:

    受付の方やカウンセラーの方は素晴らしい対応だと感じました。医師の方は、今まで二名の肩にお会いしました。まったくタイプの違う方々で、片方は親身になってじっくり聞くおばちゃんと言った感じで、もう片方は冷静沈着にある程度距離感を保っていく方でした。
    人によって合う合わないはあると思いますので、特にメンタルに関することですし、ある程度様子見の期間は必要だと思います。

    清潔感:

    受付、待合室は広くてキレイです。診察室は手狭ですが、やはりキレイでした。
    トイレは同じビルの同じ階にありますが、病院の空間からはいったん出たところになります。しかしそれもキレイで問題はないように感じました。
    落ち着いた雰囲気ですので、あまりゴチャゴチャした感じがないのも好印象でした。漫画や雑誌が少し古いのは気になりましたが(笑)、特に問題はありませんでした。

    待ち時間:

    私が行くときは、ほとんど10分以内に診察が始まりました。
    ただ時間帯によっては15分以上待つ時もあったので、時間によるとこはあると思います。
    しかし事前に予約する形式なので、非常識なレベルで待つことは無いと思います。お昼休憩の間は、病院内には入れますが診察はしっかり休憩中なので、あまり早くいきすぎないほうが良いかと思います。
    2014/08/20 10:12

※100文字以上800文字以内でご記入ください

  • 口コミ・コメントをご覧の方へ
    当サイトに掲載の口コミ・コメントは、各投稿者の主観に基づくものであり、弊社ではその正確性を保証するものではございません。 ご覧の方の自己責任においてご利用ください。
  • 医療機関の方へ
    投稿された口コミに関してご意見・コメントがある場合は、各口コミの末尾にあるリンク(入力フォーム)からご返信いただけます。
  • ≫口コミについての詳細はこちらをご覧ください。
病院なびからのアンケートにご協力ください。知りたい情報は見つかりましたか?
医療機関・薬局 の方へ
ゆうメンタルクリニック新宿院 近隣の病院・クリニック
ゆうメンタルクリニック新宿院 近隣の薬局
《掲載している情報についてのご注意》
掲載している各種情報は、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアが調査した情報をもとにしています。 正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医院を受診される場合は、事前に必ず該当の医院に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社および株式会社eヘルスケアではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載情報に誤りがある場合には、お手数ですが、 お問い合わせフォーム からご連絡をいただけますようお願いいたします。
※お電話での対応は行っておりません
必ずお読みください
病気に関するご相談や各医院への個別のお問い合わせ・紹介などは受け付けておりません。
また恐れ入りますが、お問い合わせ窓口は5/3から5/6までゴールデンウィーク期間の休業日となります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

渋谷区 の医療法人社団上桜会 ゆうメンタルクリニック新宿院情報

病院なび では、東京都渋谷区のゆうメンタルクリニック新宿院の口コミ・評判を掲載しています。
病院なび では市区町村別/診療科目別に病院・医院・薬局を探せるほか、予約ができる医療機関や、キーワードでの検索も可能です。
病院を探したい時、診療時間を調べたい時に便利です。
また、役立つ医療コラムなども掲載していますので、是非ご覧になってください。
関連キーワード: 精神科 / 心療内科 / 東京都 / 渋谷区 / かかりつけ